結婚式を一週間後に控え、ブライダルシェービングを試してみることに。
色々検索したんだけど、なんと銀座にある床屋さんで破格の料金を発見!(4000円弱でした♪)

イメージ的には床屋さんて男性が行くところで、女性のわたくしが行くのもどうかと思ったですけど、やってみて納得!
エステっていうのは、毛を剃るプロフェッショナルではなくて、あくまでブライダルコースもやっているんですよ、と華やかな感じでやっぱりエステなんだけど、床屋さんはひと味硬派でした。あの倒れる感じのイスとかね・・・、ちょっと緊張しました。

が、床屋さんてのは基本的に顔剃りもやってるんですよね(検索するまで知らなかったのですが…)。そしておもむろにあのでっかいカミソリを革のようなものでゾーリゾーリ。。ちょっと怖いなーって思ったんですけど、さすがです。さすが床屋さんです。仕事がプロです。脱帽です。

もう顔の皮一枚も残ってるかなーってぐらい剥き立てのゆで卵みたいにつるっつるになって、一週間ぐらい会う人会う人に「どうしたの?顔光ってるよ!?」って言われたぐらいです。結婚式の写真のピカピカに光ってて大満足♪

床屋さんでウエディングシェービングって意外かもしれないけど、ほんとおススメですよ。