我が家は、昨年の10月に引っ越しをしました。引っ越しと言っても同じアパートの五階から二階への引っ越しです。私が住んでいるのは、古い社宅でエレベーターなんかは当然ありません。妻のお腹に三人目の子宝を授かって、さらに運良く二階の部屋が空いたので引っ越しを決意しました。幼い子どもたちや荷物を抱えて五階まで階段を上ることに妻も私もうんざりしていたからです。
ネットでいろんな業者を比較しましたが、結局、学生時代に利用したハート引越センターを呼びました。昔の記憶を辿ると、安くて速いイメージが残っていました。
見積もりを取ると、より大手と比較してもやはり安く四万円を少し越えるぐらいでした。営業マンとの話の中で「学生時代に使ったから連絡した」と告げると、「是非、今日、サインして下さい。サンゴーにします」とのことで三万五千円で即決しました。さらに、ソファーの処分代も込みにしてもらいました。
打ち合わせの予定もなかなか合わせられない業者もあるなか、ハートさんは、迅速で説明も分かりやすく、何より安かったです。終始、好印象で私のオススメ業者です。
引っ越しを考えている方は、打ち合わせの際に今日サインするからと値引き交渉してみて下さい。少しは安くなるかもしれません。