ずっと一人暮らしをしていたのですが、結婚を前提に彼氏と同棲することになったので家を引っ越した経験があります。引越し業者は、赤帽という会社を利用しました。なぜこの引越し業者を選んだのかというと、同じ職場の仲間から引越し料金がとにかく安いと聞いたからです。

引っ越した季節は春先だったのですが、早めに予約をしておいたので希望の日程の日に引っ越す事が出来ました。

引越しするにあたって業者の人とかが見積もりに来るかと思っていたのですが、電話でどの位荷物があるか伝えて向こうが判断してくれたので見積もりの為に引越し会社のスタッフが来ることはありませんでした。

赤帽は基本料金が決まっていて、時間を過ぎると延長料金が発生するというスタイルでした。引越し当日にきたスタッフは一人だけだったのですが、年齢が若いベテランの人だったので手早く荷物を積み込み時間内に引越しを完了することが出来ました。

たまたま良いスタッフにあたったので良かったですが、慣れていない人だと延長料金が発生していたかもしれません。引越し料金は、一万渡しておつりが戻ってきたので安い方ではないかと思います。単身者の引越しには、とてもおすすめの引越し業者です。