"今年の3月、仕事を辞めて実家に帰ることになったので、名古屋から九州まで引越しをしました。単身での引っ越しでした。
長距離の移動になるので、大手の引越し業者にお願いした方が安心できるかと思い、CMでよく見かけるような大手の会社、数社に見積もりを依頼しました。ネックになったのは、引越しシーズンの繁忙期とちょうど重なってしまったことと、名古屋から九州までだったので移動距離が長いことでした。
日程が空いていると言われたところでも、費用を聞いていみると「22万」という答えが返ってきて、とても決断ができませんでした。
何社目かで、日通さんにお電話したところ、「単身パックであれば、距離に関わらず29800円」と言われ、即決でお願いしました。
他者に比べて非常に安かったので、ちょっと不安でしたが、さすが日通さんとあって、搬出も搬入もスムーズで家具に傷がついたりついたりすることもありませんでした。搬出は社員らしき男性1人とアルバイト1人、搬入は社員らしき男性一人でした。難点は、単身パックで運べる荷物の量がかなり少ないことです。私の場合、実家に帰るのが目的だった為、大型の家具や家電は折りたたみ式テープル・テレビくらいでしたが、それでも椅子が入らず、急遽処分してきました。なので、荷物がごく小量だという方にオススメです。"