2008年09月

2008年09月27日

どさんこ・子育て特典制度

10月1日より「どさんこ・子育て特典制度」がスタートされます。
この制度に函館朝市の各店舗も参加しておりますので、是非、子育て世帯の皆様については、ご活用いただければと思います。
制度詳細は、
こちらを→どさんこ・子育て特典制度をご覧ください。

次代を担う子ども達が健やかに成長できるよう・・・
函館朝市は、子育て家庭を応援しております。

函館朝市へ足を運んでくださいね!

hakodateasaichi at 07:06コメント(1)トラックバック(0)函館朝市 

2008年09月26日

日テレ 未来創造堂にて

本日の日テレ「未来創造堂」(コダワリVTRで、イカ漁で未来を切り拓いた男)にて、地元・函館の株式会社東和電機製作所さんが紹介されます。
※たぶん函館朝市も放映されると思いますので、是非ご覧ください。

日本テレビ 未来創造堂
放映日時 9月26日(金)
放映時間 11時20分〜

函館朝市へのお越しお待ちしております。

hakodateasaichi at 05:11コメント(0)トラックバック(0)函館朝市 

2008年09月25日

暑さ寒さも彼岸まで

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、函館もすっかり涼しく(寒く)なりました。

いろいろと年を取る毎に新しいことにチャレンジする機会が減りがちですが、朝市で働く人達を観ると、私も日々成長できるよう頑張らなければと心を熱くさせてくれます。

心と心を繋ぐ!

函館での旅の出会い!

素敵な旅の想い出に是非、函館朝市へお越しください。

食欲の秋にピッタリな新鮮食材で皆様をお待ちしております。
※私ごとでありますが、久々に食したカネニ藤田水産の『カニマン』、カニがびっしり、体も心も温かくなります!

hakodateasaichi at 05:26コメント(0)トラックバック(0)函館朝市 

2008年09月24日

中村美律子さん 新曲発表で大舞台(紅白)へ

浪速の演歌女王である中村美律子さんが新曲『女の旅路』の舞台となった函館(函館朝市)で新曲発表会を開催しました。
なんだか朝から小雨交じりのあいにくの天候でしたが、開始間際に晴れ間がのぞくほどに回復。あ〜ひやひやしておりましが・・・

当日は、2300人の観客を前に新曲の『女の旅路』やヒット曲『河内おとこ節』など6曲を情感たっぷりに熱唱してくださいました。

新曲も良かったが、『河内おとこ節』
河内生まれの風来坊は・・・生歌最高!
集まったお客様からも「よっ!みっちゃん」と熱い掛け声!


みっちゃん(リハ)

みっちゃん1

発表会に先駆けて市場を訪問し、衣装のまま売り子にも挑戦、市場内には、関西弁で「安くしときまっせ!」と響かせておりました。

みっちゃん2

会場

みっちゃん3

みっちゃん花束

会場2

みっちゃん6

みっちゃん握手会


この新曲『女の旅路』
22日付のオリコン演歌チャートで初登場第1位に輝き、テンポがゆったりで歌いやすい曲です。歌詞も一途な女心を描き最高です!

冬が来るのに津軽を越えて、函館港は仮の宿・・・・

この新曲で、年末のNHK紅白歌合戦へ女の旅路は続きます。
旅情演歌、最高でした。

中村美律子さん
函館朝市での新曲発表会へのお越しありがとうございました。
また、函館朝市へお越しいただいた皆様につきましてもご来場ありがとうございました。

新曲・・・そして13回目の紅白歌合戦出場へ!
市場関係者一同 応援しております。
※全国の皆様も応援よろしくお願い致します。


函館開港150周年記念事業公式サイト「ハコダテ150」でも紹介されております。
中村美律子さん新曲発表会に2300人詰め掛ける!
中村美律子さんは超フレンドリーだった!
その他にも各メディアにもご紹介されております。
カネニのしゃちょさんブログ
函館朝市カネニのブログ

hakodateasaichi at 06:03コメント(0)トラックバック(0)イベント 

2008年09月23日

中村美律子「新曲発表会」のお知らせ

歌は世につれ 世は歌につれ、
演歌って本当にすばらしいですね。心が癒されます。・・・

いつも函館朝市をご利用いただきまして、ありがとうございます。
函館朝市での『中村美律子さんの新曲発表会』のお知らせです。

■日時:9月23日(祝・火)
■場所:函館朝市第一駐車場(JR函館駅西口側)
■時間11時〜12時 入場無料
■楽曲予定 新曲『女の旅路』外お楽しみに!     

KICM-30162
      
新曲「女の旅路」(作詩:石本美由起 作曲:叶弦大 編曲:南郷達也)、9月10日に発売しました。

旅情演歌 最高です。
      
皆様のお越しをお待ちしております。
※当日は、臨時駐車場を開設し対応いたします。
函館朝市でのお食事・お買い物は、安心・安全な「あさいっちゃんマーク(連合会推奨店)」が掲示してある店舗をご利用ください。

hakodateasaichi at 11:00コメント(2)トラックバック(0)イベント 

2008年09月21日

心と心を

いつもご愛読いただき、ありがとうございます。
季節が移り変わる9月、何かと気温の変化等で体調を崩し、風邪をひいたり、夏の疲れが出たりと・・・皆様、日々の体調管理は大丈夫でしょうか。

いろいろと気分転換(リセット)も必要ですね。

函館山をボーっと眺めながら、いろいろと考えておりました。
ふと観る朝市からの函館山もすばらしく絵になります。


20080921142245


函館朝市は、市民あっての市場です。

心と心を結ぶ、とにかく函館朝市へのお越しをお待ちしております。

hakodateasaichi at 14:58コメント(0)トラックバック(0)函館朝市 

2008年09月19日

秋晴れ

函館も爽やかな秋晴れで、心地よい空気が気持ちいい今日この頃です。
函館朝市も連日、大勢のお客様にお越しいただいております。

本日、テレビ朝日さんによる番組『人生の楽園』取材を受けました。
ほんと、いつも当市場を取材いただき感謝申し上げます。


人生の楽園


北海道の美味しい秋の味覚を・・・
今年の秋は、函館での食欲の秋、行楽に尽きます。
皆さん函館の秋を見つけに行きましょう!

hakodateasaichi at 18:26コメント(0)トラックバック(0)函館朝市 

2008年09月15日

敬老の日

敬老の日ですね。戦前、戦後の苦難な時代を乗り越え、今の時代を築き上げた今の高齢者の皆様に日頃の感謝の気持ちを込め、『ありがとう』の言葉を贈りたいですね。

函館朝市でも今の朝市を支え、現在も元気に働く渡島蔬菜農業協同組合の生産者の皆様。お疲れ様です。いつもありがとうございます。
市場内も高齢化が加速しておりますが、現在も現役世代として、函館朝市を牽引してくれる皆様に日々感謝しております。

朝市大通り


渡島蔬菜

健康の秘訣、それは働くことなんでしょうね!時代は巡ります。朝市の若い世代も頑張らなければと改め思います。頑張る意義、とにかく市場関係者の想いは一緒です。

函館朝市へのお越しをお待ちしております。

hakodateasaichi at 16:00コメント(1)トラックバック(0)函館朝市 

2008年09月14日

物産展

久々の更新となりました。
函館もまだ暑い日が続いておりますが、日が暮れる時間も日に日に早くなっており、秋の訪れを感じます。

いつも函館朝市にご来場いただきまして、ありがとうございます。

食材の宝庫 北海道における物産展が各地で開催され、当会における会員店舗も各地での催事に参加しております。


物産


函館朝市からの出店店舗 是非、お食事・お買い物、宜しくお願いいたします。※納得の食材で皆様を満足させます。

新鮮市場 函館朝市へのご来場もお待ちしております。

hakodateasaichi at 23:49コメント(0)トラックバック(0)函館朝市 

2008年09月11日

青森市立野内小学校

修学旅行生を対象とした販売体験学習を通じての出会いを楽しみにしております函館朝市協同組合連合会です。本日の出会いは、青森市立野内小学校の皆さんです。お越しいただきありがとうございます。


野内1


野内2


野内3


野内4


野内5


立野内小学校の皆さん、短い時間でありましたが、市場内での体験学習どうでしたか?修学旅行での想い出の1ページになりましたか?皆様の笑顔ある接客に何より私は嬉しかったです。


修学旅行(函館朝市)での思い出残る学習、心ある学習の場を是非ご活用ください。
心と心を繋ぐ函館朝市!皆様のお越しお待ちしております。

hakodateasaichi at 17:55コメント(0)トラックバック(0)販売体験学習 

2008年09月10日

青森市立三内西小学校

いつも函館朝市をご利用いただきまして、ありがとうございます。

生徒さんと函館朝市協同組合連合会との交流事業である販売体験学習、本日のお客様、青森市立三内西小学校の皆様さんです。


三内西1


三内西2


三内西3


三内西4


三内西5


朝市での販売体験学習どうでしたか?このように函館朝市の市場関係者も皆さんとお会いでき、交流できたことに嬉しく思っております。販売体験学習での出会い、本当に楽しみです。また、お越しくださいね。

旅行を検討している皆様へ。
アクティブに函館での秋を楽しんではいかがですか!
函館の秋!魅力的ですよ。

函館朝市に対するご意見等がありましたら、ご連絡ください。皆様からの声をお待ちしております。函館朝市協同組合連合会は、皆様方の声を基に今後の更なる受入体制強化に力を注ぎます。

お客様あっての函館朝市です。

hakodateasaichi at 20:54コメント(0)トラックバック(0)販売体験学習 

2008年09月09日

本別町立勇足中学校

季節の変わり目、皆さん夏バテは大丈夫ですか〜!
私はちょっと疲れ気味ですが、若さで何とか乗り切っております。

本日のお客様、勇足中学校の皆さんです。
いつもながら、生徒さんの販売体験学習を見ているとその真剣に学ぶ(追及)する姿から元気をもらいます。


勇足1


勇足2


勇足3


皆さん、限られた時間でありましたが、函館朝市での販売体験学習どうでしたか?
朝市の人 親切に対応してくれたでしょ!市場の関係者は常に自分に厳しく、お客様には、日々親切・笑顔で対応してるんですよ!

いろいろ好奇に吸収して頑張ってくださいね!勉強、遊びと何事も頑張りましょう!

hakodateasaichi at 19:59コメント(0)トラックバック(0)販売体験学習 

2008年09月07日

バル街

朝晩と過ごしやすい日になりましたね。
本日、午後より久々に妻とデート・・・バル街に参加するためです。
バル街も2004年の開始から、はや10回目の開催ですね!
いろいろなお店で気軽にお酒等を楽しめ、企画も回を重ねるたびにすばらしい内容となっております。


バル


とにかく満喫した1日でした。

函館朝市や駅前周辺へも導線体制が執れればと勝手に考えておりました。
とにかく街が元気なのが一番です。

いろいろと楽しいことを考えたいと思います。

hakodateasaichi at 23:04コメント(0)トラックバック(0) 

2008年09月04日

青森市立奥内小学校

お出かけには、ぴったりの季節になりました。今すぐ食べたい旬の味を・・・
函館朝市は、北海道の食材がどっさり!まずは、函館にお越しの際は、函館朝市へ来るべし!

本日も販売体験学習、青森市立奥内小学校の皆さんです。


奥内1


奥内2


奥内3


奥内4


奥内5


元気ある掛け声で市場内はいつも以上に活気に満ち溢れておりました。
おはようございます〜ありがとうございます!また、お越しください!
体験学習とは言え、心ある接客、すばらしいです!奥内小学校の皆さん、またお越しくださいね!

函館朝市は、北海道のうまいものがどっさり品揃えされております。
心ゆくまで楽しんでください。皆様のお越しをお待ちしております。

hakodateasaichi at 21:53コメント(0)トラックバック(0)販売体験学習 

2008年09月03日

青森市立浜館小学校

いつもお世話になっております。
函館朝市協同組合連合会です。

本日も元気ある販売体験学習、青森浜館小学校の皆さんをご紹介いたします。


浜館1


浜館2


浜館3


浜館4


今度は、家族で来てくださいね!またの再会楽しみにしております。

食欲の秋となりました。
北海道の台所 函館朝市は、新鮮な食材を常にご用意して、皆様のお越しをお待ちしております。

hakodateasaichi at 18:56コメント(1)トラックバック(0)販売体験学習 
livedoor プロフィール

hakodateasaichi

Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ