2016年05月31日

麺屋 絆の「とり塩らーめん」

imageIMG_8756 
IMG_8754 
この日のランチパスポートは、北斗市のラーメン店「麺屋 絆」です。

■北斗市東浜2-17-29
■電話 0138-49-0990
■定休 不定休
■地図は、こちらです

駐車場は、お店の前です。
image
ランパスは、最後のページ、でして、93頁です。
IMG_8763 
とり塩らーめんが、掲載されています。メニューにも一番上に掲載されていて、ここの看板メニューです。
imageIMG_8789 
ランパスメニューは、「とり塩らーめん」です。750円。
imageIMG_8793
スープは、やや黄金色で、鶏でしっかり出汁をとっているというのが伝わりまして、一口含むと、すごく優しい味でして、なんかホッとする味です。
これは、ほとんどの方がスープまで飲み干すというのが伝わってきまして、いい感じなんです。
imageimage
トッピングは、珍しい小松菜、シナチク、海苔、チャーシューです。
麺は、中太のちぢれ麺でして、けっこう入っていまして、140gのようです。後ほど聞いてみたところ、ピンポンでした。(^-^)
IMG_8786
チャーシューは、鶏肉でして、3個入ってまして、これは、上手く処理されていて、鶏肉が苦手な方でも大丈夫です。
imageimage
平日は、小ライスがついてくるようでして、もちろんそれをいただきました。

この優しい塩ラーメン、このごはんにも合いまして、試しにスープの中にも入れてみましたが、これもいけました。

ここのラーメン、こってり系、少々飽きた方、続いてる方、とってもいいと思います。

ランパスの写真の写り方、あまりよくなかったので、正直、どうかなぁと思ったのですが、とっても満足したラーメンでした。さすが看板メニューです。

IMG_8820
帰りには、この100円割引券をいただきました。ありがたいもんです。
imageIMG_8776
店内は、左にカウンター 7脚、右に4人用のテーブル席です。
左の奥には、ニャンコのハウスです。imageIMG_8769
かわゆいニャンコは、チッチというそうでして、ここの椅子の上にいました。
めんこいですね〜。(^^)
imageIMG_8760
メニューです。IMG_8770
こうしたメニューも用意されています。




下記の検索に、お店や住所を入れてみてください。
記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
Profile
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)