2016年06月25日

ビストロ COOK(クック)のランチ

imageIMG_3649
IMG_3575
この日は、Bistro Cook(クック)でのランチです。
ここは、初めて入るお店でして、聞くところによれば、ご主人は、以前、青函連絡船で腕をふるっていたそうです。

■函館市本通4-36-8
■電話 0138-53-1599
■営業  11:00-15:00 18:00-20:00
■定休 日曜日
■地図は、こちらです


駐車場は、お店の前と横でして、裏手のほうからからも入れます。

IMG_3578
ビストロとなっていますが、ラーメンが主力っぽいようです。

当時の青函連絡船の味を再現していた海峡ラーメンというのを聞いていたのですが、今はないそうでして、塩ラーメンが、その味を引き継いでいるということです。
これは期待ですね〜。(^^)
imageIMG_3604
塩か醤油ラーメンとのカレーを組み合わせれるクックセットにしてみました。900円。(税込)
これには、コーヒーがついてきます。
imageimage
ここの塩ラーメンのスープは、澄みきっていて、味もさっぱりでして、まさしく元祖 函館塩ラーメンなのです。

こってり系に慣れた舌に、元祖、函館塩ラーメンのスープは、とても新鮮に感じまして、そして、これがまた美味いのでして、オヤジ、この塩ラーメンにインパクトを受けましてビックリです。
imageIMG_3618
この麺は、どこかな〜思ったのですが、聞いてみますと麺岡田製麺だそうです。
これまたいい麺でして、分量も、ふつうの120gよりも多く、たぶん140gくらいはあると思います。image
IMG_3621
これ、単品では、500円だそうでして、庶民の価格でして、これまた嬉しくなってしまいます。
この塩ラーメンいいですよ〜(^^)
IMG_3600
どんぶりは、大きいものでして23cmは超えています。いいですね〜(^^)IMG_3629
カレーは、フルサイズのものより少し小さめでして、味は、ホテルカレーと似たような感じです。
ラーメンの量もいいので、このふたつを味わうと、腹いっぱいになりますので、心して注文してください。(^^)
IMG_3639
コーヒーもついてきます。

店主さんと、少しくお話しをお聞きしたかったのですが、残念ながら会計の時には、いらっしゃいませんでした。
imageIMG_3641
店内のテーブル席です。
image
雑誌、新聞、単行本なども置かれています。
IMG_3644
カウンターは、三脚です。

※メニューはじめ、各写真は、画像をクリックすると拡大します。




下記の検索に、お店や住所を入れてみてください。
記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
Profile
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)