2016年12月06日

海鮮酒場 函館海峡 12月7日オープンへ

imageIMG_7025海鮮酒場 函館海峡は、明日の12月7日にオープンとなります。

■函館市梁川町18-2 
■電話 0138-76-3558 
■営業 17:00~24:00 
■定休 日曜日 
■地図は、こちらです 

ここは、ブログでもコメントをくれる”ぱっちさん”の「野菜と立ち呑みの藤田商店」が、関わっているお店でして、その縁で、お披露目会に参加しましたので一足先にレポートします。
IMG_7027
札幌の帰りでして、参加できるか微妙だったのですが、無事に帰れまして参加です。
まんずは、近くのお花屋さんの水島商店でお祝いの花を買っていきます。

迎えてくれる、ぱっちさんこと藤田社長。
IMG_7380
店内には、たくさんの花があがっていました。
IMG_6958 
まずはビールです。 これは、後ほどお店の方に聞いたところ、6000円のコースです。
IMG_6961 
次に来たのが、この黒塗りの箱ででてきました。
なかなか、面白い演出です。やりますね〜 (^^)
imageIMG_6964  これには、驚きました。
塩辛三種でして、松前漬け、たこわさ、いかの和えでして、よくあるわんづかではなく、ボリュームがありまして、いい酒の肴になりました。
image
IMG_6979 
こちらは、鍋です。 鍋は、その時によって変わるそうです。
image 
鍋は、お隣の方がよそってくれました。
ありがたいもんです。感謝です。
image
今回、隣の席だったのが、よく知っている社長さんでして、隣席になりびっくりだったんです。
あるんですね〜。意外に函館、狭いもんです。(^^)

IMG_6977
そして、見せてもらったのが、この電子タバコ、アイコスです。
かなり入手困難の品ですが、この入手は、やはり難しかったそうです。(^^)

こちらに、実際に使っての説明がアップされています。
IMG_6960
てなことで、乾杯〜です。
imageIMG_6983 
野菜サラダです。
IMG_6987 
こちらの豆腐は、宝来町の佐々木豆腐でして、こだわりがあります。


ちなみに佐々木豆腐さんの記事は、こちらです。
imageIMG_7005 
刺身は、本マグロを使っているものでして、ここからも脂ののっているのがわかると思います。
このマグロ、近海産にこだわっているそうで、戸井、大間、松前のものを使うそうです。
imageIMG_7003
ブリは戸井から仕入れているそうです。
刺身は、この松が印象的です。

そうそう、ここの料理長、藤田商店の一周年で、お店にいてお酒や料理を運んでいた方だったんです。
なるほどです。(^^)
imageIMG_7010
こちらは、焼きホタテです。
imageIMG_7015
image
こちらも、ここの特色のマグロのカマ焼きです。これは、いい酒の肴です。
imageIMG_7020
こちらは、海鮮バラちらしです。
imageIMG_7023
デザートのアイスでして、これもうまいアイスでした。
IMG_7024
ふ〜、このように、テーブルいっぱいの料理、しっかりと食べ飲みました。大満足です。

パッチさん、がんばってください〜。応援しています。(^^)
tennnaiIMG_7354
個室タイプの部屋でして、あずましく飲むことできます。
image
 個室タイプの部屋は、たくさんあり、パーティションを外すと60名までの宴会が可能とのことです。
IMG_7374
場所はベルクラシックの斜め前でして、以前の魚まさのところです。
menyuimage
ここのウリのマグロ料理です。コースは、3500円からです。
IMG_7357
刺身、サラダ、温料理です。海鮮アヒージョもあって興味ありです。これは次回です。
IMG_7359
一品料理、焼き物、魚盛りのメニュー
image
ご飯、デザート。そしてドリンクメニュー。image
こだわりの日本酒、こだわり焼酎メニュー。「こだわり」と書いているだけあっていいものです。
IMG_7364
飲み放題のメニューです。

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します。




下記の検索に、お店や住所を入れてみてください。
記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
Profile
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)