2013年05月22日

日和茶房

P2110067

P2110084


函館の元町にあるプレーリーハウス、旧佐田邸は 文化庁の「登録有形文化財」として、また函館市の景観形成指定建築物として指定されています。

ここに、洋菓子のスナッフルズ有名なペシェ・ミニョンが「日和茶房」として、ケーキや軽食を味わうことができる茶房して、6月中旬頃にオープンします。 


ここは昭和初期のとてもオシャレな建物でして、八角形の部屋に置かれたテーブルセット、庭園は、すばらしい景観となっています。

ここで歴史を感じつつ、昭和モダンの世界に浸かりながらケーキを味わうというのは、おつなもんです。

ある程度、お店ができましたらレポートさせていただきます。
ほんと、すばらしいところです。乞うご期待を!

地図は、こちらです 



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by aji   2013年05月22日 20:00
オヤジさん、こんばんはo(^▽^)o
この茶房、とても気になります!
オープンするのが、楽しみです。

今日は恵山で採ってきたウドの天ぷらで飲んでます^o^
美味しいですよ!
2. Posted by オヤジ   2013年05月22日 20:12
ajiさん、どうもーです。
この茶房、中もとってもオシャレですヨ。
女子ならずオヤジも楽しみなのです。(^^)

>今日は恵山で採ってきたウドの天ぷらで飲んでます^o^
おおおー、いいですねー
うらやましいです。
3. Posted by さくらめろん   2013年05月22日 21:03
場所はどのあたりですか?

新聞で見ましたが、方向オンチなもので。

ケーキ、飲み物以外にも若松のお弁当もある
そうなので楽しみです。
4. Posted by とま吉   2013年05月22日 21:42
いいですね〜(^_^)
私は函館のケーキ屋さんの中でペシェミニョンが一番好きなんですよ!!
当然スナッフルズもグルマンカンタも大好きです(笑)
ちょうどお散歩コースになるのですごく楽しみです(^o^)丿
5. Posted by オヤジ   2013年05月22日 21:52
さくらめろんさん、どうもーです。
ここは、元町公園の近くの高橋病院の裏手です。
表どおりに面してはいなくて、小路を入ったところでして、ちょっとした隠れ家のようなんです。
これが、よりいい演出をすると思います。

地図をブログで入れましたので、クリックしてみてください〜。

6. Posted by オヤジ   2013年05月22日 22:00
とま吉さん、どうもーっす。
そうなんですか、ペシェミニョンが一番好きなんですね。
関係者の方が見たら喜びます〜 
そうそう、グルマンカンタさんですが、ここのグループなんですもんね。
知らなかったんです。今日、わかりました。
散歩コースとはいいですね〜 (^^)
7. Posted by 紅茶通販の茶専科ティチャイチャイ   2013年05月23日 17:58
期待しています
8. Posted by さくらめろん   2013年05月23日 22:42
地図早速ありがとうございます。

旧相馬邸の近くですね〜。
オープンしたら行ってみます。
9. Posted by オヤジ   2013年05月23日 23:19
さくらめろんさん、どうもーです。
オープン行かれてみてくださいー

オヤジ、ここにちょっといたのですが。看板もなにもないのですが、その間にも観光客が見せてくださいーけっこう来ていたのです。
いいところです。(^−^)

楽しみですね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 


下記の検索に、お店や住所を入れてみてください。
記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
Profile
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)