fleurirIMG_3317 
IMG_3343
この日の遅いランチは、 フルーリールです。
ねむネコさんからリクエストのあったイカナポリタンを食べ にいきました。(^^)

■函館市梁川町22-23
■電話 0138-87-2161
地図は、こちらです

お店の蔦が、いい風情を醸し出しています。駐車場は、お店の前です。

ねむネコさん、情報ありがとうございました。
IMG_3328IMG_3332
定休日が、以前とは変わったようです。
ここは、女性オーナーシェフ一人でがんばっています。

facebookもやっています。
IMG_3335IMG_3491

 ナポリタンがいい

これは、「イカナポリタン」のパンフレットでして、お店独自のチラシもあるんですよ。 これは、すごいです。
「食を通じて函館を盛り上げようという料理人さん達の熱意が伺えます。
こういうのって、とっても応援したくなります。つい、書くにも気合が入ります。(^^)

この企画、ナポリタンというのがいいのでして、ペペロンチーノやカルボナーラとかではなく、やっぱり大衆性のあるナポリタンですよね。 いいですね〜。これ。    
企画の意図が、とっても伝わってきます。
 
imageimage1 
イカナポリタンは、このようにセットになっています。1080円
気合が入って画像埋め込み、文字を入れてみました。
今回の記事は、時間がかかりました。(^^)
IMG_3404
+100円で大盛り、+300円でデザートがついてきます。
IMG_3429 
IMG_3440 

イカがいっぱい!


見ると、イカナポリタンというだけあって、下ごしらえしたイカがいっぱい入っています。

パスタ麺は、ナポリタンというと太いのを想像しますが、ここのは、けっこう細いものでしてソースによく絡みます。IMG_3426










IMG_3454



たまふくら大豆も!

ソースは、昆布は、刻んで入っていて、カレー味もしまして、昆布と相まった旨み感じます。

それっと、ここのお店の代名詞のようになっている、”たまふくら大豆”もしっかりと入っています。

IMG_3448
サラダは、この芋などで、ナポリタンとあわせて、けっこう腹が満たされます。

IMG_3493
ここのコーヒー、フルサイズでして、これ有機の豆でして、こだわりがあっておいしいのです。ふー、満足でした〜 。 イカナポリタンいいですね〜!   食べて函館を盛り上げましょう〜 (^^) 

imageIMG_3477
IMG_3376
IMG_3473

こちらは、「パスタセット」 1080円です。
サラダと食後のドリンクです。
コーヒー、紅茶、ルイボスティを選ぶことができます。

パスタは、「菜の花・イカ・わかめ・アンチョビパスタ」ですが、菜の花のシーズンが終わるので、近く梅のメニューになるということでした。

imageIMG_3483

イカナポリタンの大盛りです。これが+100円です。いっぱい食べる方は、こちらですね。
 
image

curry
こちらは、以前にも食べた「たまふくら豆カレーセット」です。
セットの記事は、こちらです。

IMG_3363

ランチ予約がお得!

そうそう、ランチのみ、前日までにご予約いただきますと有機ルイボスティー(500円)をサービスするそうですので、予約しておいたほうがお得ですネ。


 
imageIMG_3350
木目を感じる店内でして、落ち着きます。IMG_3357
こちら窓側の部屋です。ここ昼の遅い時間でしたので、空いていたんで座りました。

IMG_3368
女性オーナーらしい細やかな配慮が随所に見受けられます。

IMG_3506 IMG_3509
二階では、ヨガもやっているそうです。家庭料理教室もしています。
そうそう、お店では、ちょっとしたデザート等ができるフロアアシスタントを探しているということです。詳しくは、松井裕子オーナーシェフへ。

imageIMG_3404IMG_3376IMG_3379IMG_3380IMG_3389IMG_3387

ここの女性オーナーシェフ、引き出しがいっぱいありますね。
メニューはじめ、各写真は、クリックすると拡大します。

IMG_3393
ドリンクメニューです。
IMG_3396IMG_3394IMG_3398