○松 箱入り繁盛記

心が繁盛するものを追い求めて過ごす日々

世代交代@洗濯機

今年9年選手に入る洗濯機をやっとこさ買い換えました!

2人だし、あんまり大きいサイズは必要ないのだけれど、欲しかった6kgが在庫処分で売り切れだった為、急遽7kgタイプに。

シャープ Ag+イオンコート ES-TG73
節水No.1 タテ型の7kgタイプ 使用水量92L(ふろ水使用46L)
ESTG73N===02



メーカーサイトに行くとお値段高めですが、
山田君店頭価格 78,000円だったかな。
(ちなみに価格ドットコムは、底値 54,800円)

山田君と交渉の末、破格なお値段 53,800円にしてくれてラッキー!!



今使っている製品も穴なし槽のシャープ製。
ちょっと小さめの5.5kg、ふろ水のホース口はあるけれど自動設定じゃないので面倒だったし、電源オンしてもランプが寿命で所々切れていて、何リットルの水量設定なの?って感じでした^^;

ふろ水を入れる時はふたを開けてホースをじゃぼん。



やっちゃった・・・。

ホースが床に落ちていたのに気づかぬまま、お風呂のお湯をほとんど吸い取っていてキッチンまで床が水浸し・・・。

もう、心臓バクバクで、バスタオルで玄関まで水を吸っては吐き出し∞を繰り返して、階下のお宅へ菓子折り持ってすっ飛んで行きましたーーーーーー!!

一通り作業が終わったら膝がっくん。
緊張から解き放たれて膝が笑ったのかしら。


そんなこともあって今やふろ水設定標準装備の洗濯乾燥機を購入。
また10年頑張ってもらわねば。

今日のにゃんず・ぽかぽか編

17a90323.jpg
にゃあはせっせと日向でほっこり充電を決め込んで…

手前でちょっかいを出すちゃみ。

このあと、パンチ合戦を繰り広げられたお二人でした。


今日は全国的に晴天みたいですね〜。
人間も充電中、気持ちよか〜。

ハマリクラブ・秋冬

2e2a7a3e.jpg
とにかく
秋冬はTEAS'TEAにハマリまくっています。

四角くて、真ん中が細いから持ちやすいのもありがたいです。

家用の濃いお茶も好きだし、伊藤園には相当貢いでますよ〜(笑)

メロン味

85c02d21.jpg
ご利益がありそうな?
角飴を頂きました。

早速おひとつ、ぱく。

〜感想〜

アイボリー石鹸みたい!
こちらは食べたことないけど(笑)

寝子

「一等、3億円♪♪」ZZZ......「むにゃむにゃ・・・」

↑笑いながら寝ているちゃみお。
さては、宝くじが当たった夢でも見てるのか??^^;


2010

ご挨拶が遅くなりましたが
明けましておめでとうございます

今年も極々私的な日記をつぶやいていくことと思いますが、なるべくご訪問下さる全国20人様のお目の毒にならないように留意しながら参ります。


本・当・はっ!
新年早々結構病んでるんですぅー!

洗い浚いぶち撒こうか(?)
と何度思い留まったことでしょう・・・(笑)

いや、きっとね、いつかぶち撒くんだろうなぁ。
それが身内の恥だとしても、ひとりで抱えていたら身が持たないからドカン!と書かないまでも、後悔したくないからボツボツ吐き出して自分を納得させてゆこうと思います!


こんな三十路の締めくくり者ですが、
どうぞ今年もよろしくお願いします!!

じゃがいも

ee2976f6.jpg
実家から、恐ろしい量のじゃがいもが送られてきたのです。

とならば、ポテトサラダ!

今年もお世話になりました。

d99e0705.jpg
今日になってさすがに年末の実感がわいてきました。

食料の買い出しに行ったらば、どこか急いでいる風な(?)年配のご夫婦で賑わってた。

いいな〜♪
じいちゃんばぁちゃんになったら歩いて近所のお買い物するのが私の夢なのです(笑)。


今年は空回りばかりでつらい年になっちゃったなぁ…

年明けにまたまた課題が。すっかり心がボキボキに折れまくってますが、こうして今年を振り返ることが出来るのは、家族、友人、そしてまだ会ったことがない…

そう!そこのあなた!!(笑)

私を温かく見守ってくれる人達がいるから年を越せるのです!


思いを伝えるのが苦手で(子供の頃から)

「言わなくても分かるでしょっ!」

と、思って過ごしてきたらいい年まできてしまいました(笑)。

いやいや…
もう立派な大人なんだし、素直に生きなきゃもったいないな〜と感じつつ。


また来年も皆様と
(まだ見ぬあなた様とも・笑)
元気にお会い出来ますように。


よいお年をお迎え下さい。
箱入り
Profile

箱入りへメールを送る

Archives
ワードで探す
犬猫のために出来る事
殺処分方法の改善を求める署名が出来ます。
あなたの声を届けませんか。
ジュルちゃん
ジュルのしっぽ -猫日記-
Recent Comments