2017年03月

2017年03月25日

卒業の季節

IMG_0684


東京では開花宣言がでたようですが、まだまだ寒い日が続いています。
この時期はあちこちで卒業式がおこなわれているようです。

             

早いもので、9回目のBeingコース、今月でまた一区切りを迎えました。
新しく参加くださった方、途中で抜けて、再度戻って来られる方、
続けて参加くださっている方、いろいろな方がいます。
中には初回からかかさずに参加くださっている方もいます。

ご自身の気持ちや状況に合わせて、ふらっと来てはまた出ていく。
参加している顔はその時々で違うけれど、場に流れている柔らかな
雰囲気は変わらない。
そんな出入り自由な居場所としての役割も、少しづつ出来ているような
気がして嬉しく思っています。

            
4月からはまた新しいメンバーを迎えてコースが始まります。
学ぶもよし、なにかと忙しい日常を少し離れて自分を見つめる場にするもよし、
ただただくつろいで、心身を休める場所にするもよし。
ハコミの場と時間を利用して、それぞれ「ご自分の必要な何か」を
手にしていただければ、と思っています。

下は、今回Beingコースを修了された皆さまです。
都合2回、1年間のお付き合いでしたね。お疲れさまでした。
また、お会いしましょう。

IMG_0683








jhen_wan at 02:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月09日

2000年分のBeing


来宮神社 大楠①

上の写真なんだと思いますか?
樹齢2000年を超える大楠です。

周囲23.9m、高さ約26m。
本州で一番大きな樹木だそうです。

来宮神社 大楠②

逢いたい方は熱海の来宮神社へどうぞ。


jhen_wan at 02:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)