2015年05月

2015年05月02日

4月にあった色々なことと、これから。

・『Being at home with Claude〜クロードと一緒に〜』
無事に終演しました。詳細はこちらで。

・11月公演のWSオーディション
やります。詳細はこちらから。
タイトル、お楽しみに。このくらい潔いのもたまにはアリかなと。

・某企業内リーディング公演
毎度やらせて貰っているとても有意義な企画なのですが、今回は、様々なご縁が重なって、
金子あいさん、森啓一朗さん、川本ナオトくんにご出演いただきました。
少ない稽古と怒涛のスケジュールの中、素晴らしい芝居を観せていただきました。
僕がお涙頂戴モノを書いてるのってほんとこの企画くらいなんですが、何かもう、色んな汁出てた。
自分の書いた本で演出してて泣くなんて言語道断だと思うのです。
でも、役者が本物を見せてくれると、どうにもとどめようがなくなってしまいます。今回は特にそうでした。
や、疲れてて涙腺が緩んでいた、ということにしよう。
だってクロードの本番後に舞浜の会場入りして仕込みとリハやって、翌朝本番,笋辰董
三茶のクロードの千秋楽に駆け付けて、堪能して、打ち上がって、翌朝舞浜で本番△世辰燭鵑世ら。
ちょっと無茶し過ぎた。

・2016年の新作書き下ろし
青年座さんへの新作書き下ろし関連で打ち合わせたり、飲んだり。
こちらも面白いことになってきています。情報公開が楽しみです。

・メガネ新調
しました。やむにやまれぬ事情があり。
視界は良好です。

・官邸ドローン
完全に自民党の自作自演だと思っていました。
国防や安保関連の法案にこじつけるために。
違ったみたい。
でもついに、こういう輩が出てきたんだなあと変な感慨に耽ります。
政府側が実力行使を始めている今、国民側からも湧き出てもおかしくないなと感じていたのです。
八方丸く収まるような政治なんてもの、きっとないのだろうけれど、
暗殺やテロに怯えたりしなくても良い政治を行って欲しいですね。
「テロと戦う」って言ってる人たちはテロと戦いませんし、テロきたらすぐ負けますからね。
「テロを防ぐ」のは当たり前だけど、「テロを宥める」とかないのでしょうかね。
そんな上手くはいかんか。

・ラーメン
先日、吉祥寺ので食べたつけ麺がびっくりするくらい美味しかったので、特筆します。
Cafe Montana カリーつけ麺
です。カフェ麺だと侮るなかれ。麺も良質、スープはカレーの奥深さを和風出汁が更に深めて、
ずっと舐め続けたくなるような味わいです。カレー感とつけダレ感のバランスも絶妙です。
デフォルトでミニライスが付いてきます。
これを残ったスープに入れると、カレーリゾットのようなカレーライスのようなドライカレーのような、
そのどれでもない新しいライスカレーが出来上がります。お腹いっぱいなのに完食してしまいました。
好き嫌いあると思いますが、今まで食べたカレーつけ麺の中でナンバー1でした。
駅からも近いので、吉祥寺へお越しの際はぜひお試しください。

ちなみに、三茶通いが続いていた時期に食べた数多のラーメンの中では、つけ麺 竹川が絶品でした。

・色々
溜まっていた雑務、庶務を片付けています。全然終わりません。

えーと、ゴールデンなウィークが始まりましたね。
皆さまお怪我などなさいませんよう。
僕は掃除などをします。
怒涛の2015下半期へ向けて。

hakoniwa_enbukyoku at 14:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote  | 演出作品