2019年04月02日

平成31年4月2日の記

気付けばラーメン食った記録を上げるばかりで、ただのラーメン好きなオッサン状態でした。
すみません。演劇やってます。

3月まではジェットラグプロデュース『見渡す限りの卑怯者』(再演)の脚本と演出をやってました。


3月23日には地元会津の會津風雅堂で、演劇体験WSを開催してたり。

追記、3月末には東京都多摩南地区の高校演劇春のフェスティバルで講師を務めておりました。
3日間で22本観た。観過ぎだ(笑) でもちゃんと印象に残る高校は印象に残るから不思議。
末恐ろしい才能もちらほら。彼らのこれからが楽しみです。


4月頭からは、母校日本大学芸術学部演劇学科で劇作実習を受け持つことになりました。良いんだろうか僕で。でも任されたからには頑張るよ。僕が在学中に劇作実習に求めていた方針でカリキュラムを組みました。学生たちは楽しんでくれるだろうか。

4月24日には『劇作勉強会』なる企画にて劇作について語ります。

6月22日〜24日は大阪IKSALON表現者工房にて、拙作『あなただけ元気』のリーディング版を演出します。

合間を縫うようにして、7月や8月の他の公演の準備をしながら、育児してます(主に妻が頑張ってくれています)。娘は1歳半になり、いくつか意味のある言葉も喋るようになってきました(主に「やだ」)。親の食べているものを食べたがり、扱っている道具を嬉しそうに奪いたがります。僕は家族が美味しいものを食べられるようにカリカリ書いてあくせく働いています。

そんな感じです。

平成も終わりますね。

物凄く面白い芝居が創りたいですね。

hakoniwa_enbukyoku at 17:50│Comments(2) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote  | 演出作品

この記事へのコメント

1. Posted by 奥山   2019年04月10日 15:03
はじめまして。
どこに書き込めばいいかわからなかったので、ここに書き込んでしまいました。
不適切でしたら削除お願いいたします。

古川様の【父が燃えない】の脚本を読ませていただきたく、購入できないかのお問い合わせなのですが・・・。

手に入れる方法はございませんでしょうか?
2. Posted by 古川   2019年04月10日 15:56
奥山さま

書き込みありがとうございます。
先日、劇団の問い合わせフォームからご連絡くださった奥山さまでお間違いございませんでしょうか・・・?
同じ奥山さまでしたら、本日、メールにてご提供方法をご回答差し上げましたので、
メールボックスをご確認いただけますでしょうか。
「@hakoniwa-e.com」ドメインからご送付差し上げましたが、
迷惑メール扱いされてしまっている可能性がございます・・・。
迷惑メールフォルダのご確認もよろしくお願いします。
もしどのフォルダにも届いていない、ということでしたら、
mail@hakoniwa-e.com までご一報いただけますでしょうか。
恐れ入りますが、何とぞよろしくお願いいたします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔