July 15, 2012

ひさしぶりだ〜

DSC_0372


ちょっと試しに更新してみるぞ。


今日のかなたは

「ねこふんじゃった〜、ねこふんじゃった〜♪・・・」

ハッとした顔で「・・・ねえ?ねこふんじゃったらかわいそうだよね?」

「・・・ねえ、なんでこの歌があるの・・?」

って、ひとりごと言ってた。



hakorio at 22:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

February 04, 2011

鬼は外!


泣く子はいねか〜〜
KC3V0137_450



今日ほんきえん(保育園)で
けんだまま(けんだま)してたら
おに、いっぱいきた。
おに、がお〜って言ったの。
こわくてとなりのお部屋にねげたの(逃げた)。


おやつとご飯、おにだったの。
(おにパンとおにハンバーグ)
Image078


hakorio at 01:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)とくべつ | かなた

エレクトーン


エレクトーン歴一年
とうとう両手で弾くことになっちゃった!
レッスン中は、あくびばかり出ます
KC3V0128_450


hakorio at 01:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育む | りお

January 23, 2011

やほー


おひさしぶりです
りおです
CIMG0330_450




ねえねえ
かなた、うまってるよ〜
CIMG0328_450



「かなたの言葉」

ウクレレレ(ウクレレ)

はちちみつ、はちみつつ(蜂蜜)

おつくり(お薬)

大きくなったらお坊さんになる(なんで?)

ソファミミミ、
ファミレレレ、
ソミド、い〜の〜?(山の音楽家)



「りおの言葉」

マンモスが死ぬときどうだったの?

一番得意なのはなわとび
(何ヶ月も一回も飛べずに苦労してるはずだけど)

緑と黄色を混ぜるとミドキロリ〜!

まま、女なのに強くてすごいねー




hakorio at 00:57|PermalinkComments(6)TrackBack(0)遊ぶ | boys

October 06, 2010

ものまね


ぺこ
DSC_0029_450


hakorio at 00:46|PermalinkComments(1)TrackBack(0)遊ぶ | かなた

高次元のコミニケーション


気が付いたらテーブルをこの位置に持ってきて
煎餅なども皿に入れたりなんかして 談笑していた二人
DSC_0082_450


写真を撮ったら気付いちゃった
ともちゃんとかなた
DSC_0080_450





hakorio at 00:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)育む | みんなで

September 29, 2010

セバスチャンが来たよ


パパたちの試合中にグランドの隣の公園で盛り上がりすぎて、はんぐりーよ
DSC_0056_450



IkEAのCMのようだよセバスチャン
セバには日本語の、りおには英語の勉強になるようだ
DSC_0064_450




イングランド人のセバのパパは、必ずセバも連れて行くという
台湾人の奥さんの出した条件のもと、ちょっと肩身の狭い思いしながら
サッカーを続けてる。
なんてったって、セバには生まれたばかりの妹がいるから。

そんなパパ達がわいわい子供を連れてきて、ママは家で留守番
試合中の子守り担当は若いメンバーの彼女達という
なんとも素晴らしいシステムのチームで〜す。


hakorio at 00:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)遊ぶ | みんなで

September 18, 2010

スメル息子


猛暑から一転!急に涼しくなりました
こんなときはアロマフットバスがいいかな〜?
息子達に大好評!!
DSC_0074_450



あああ。。極楽じゃ
DSC_0076_450



夏は息子達の頭が汗くさい。
かなたが「よっちゃんいか」で、りおが「洗い立ての犬」のにおいがする。
かぐのが勇気がいるくらい。

かなたは、「うわっ、犬!」と言われるりおがうらやましいみたい。
「あたた(自分)も、犬〜!犬〜!」と、一生懸命に主張してる。

ところが、まだ暑かったある日を境に、そのにおいが全くしなくなり
「ヘンだな」と思っていたら、その数日後から突然涼しくなりました。

秋の訪れを予告する便利な頭でありました。


hakorio at 00:29|PermalinkComments(4)TrackBack(0)あたためる | みんなで

August 04, 2010

りお夏休み奮闘記


7月は おたふくが兄→弟へと感染 

写真は「りおが治って2週間経っても発症しないから、かなたには流石にうつってないべ」
なんて油断して海で遊んでるの図
この数日後にかなた発症
DSC_0043_450



そんな弟のおたふくが治り切る前の夏休みに入ってすぐ、
りおは、おじいちゃんおばあちゃんちに単身で遊びに行きました。


以下、おじいちゃんのメールより抜粋


7/25(日) 午前中は水遊び。
その後向かいのH君の家でラジコンカ−を借りて遊ぶ。
いたくラジコンが気に入った様子。
ジジババの弱みで、三菱ランエボがついに手に入る事になってしまった。

7/26(月) 念願の虫取り、T公園でチョウチョウ等を採集。
セミ、トンボはとれず。もう一度挑戦予定。
午後、在宅レトロなエレクト−ンでヤマハの錬習。
ドミミ ミファファ シレソ 、、、、良く出来ました。

7/28(水) 海水浴に行く。風が強く、波も高く浜辺で砂遊びをする。
そよかぜ(海の家)のおばさんは、Tの息子に感慨深げ(宜しくとのこと)。
ママどんからハガキが来た。
ゆっくり一字ずつ拾い読みして納得・安心した様子。理央も返信。

7/29(木) 今日は終日雨、、、、雨。
連日の疲れを癒す為、トランプで勝負(数字合わせ・絵柄合わせ)。
前期高齢者惨敗。
ジジ3敗、ババ1敗、、、、、、理央 得意満面。腕を磨いて捲土重来。

7/30(金) 県立博物館に行く。従来と違い館内施設充実見応え有り。。
古代化石・恐竜・動物・昆虫・植物、、、、理科・社会科・地理・歴史の興味・勉強には最適。子供木工コーナーにて館員の指導でコマを作った。

7/31(土) 近所の港へ。道の駅昇格を記念してのイベント。
仮面ライダ−ディケイド・ダブルの風船を手に入れ、
又、同じ年頃の子供と連なって走り回り存分楽しんだ様です。


NPO子育て支援グル−プより




週末、おばあちゃんと新幹線に乗って帰って来ます。

hakorio at 01:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)遊ぶ | りお

りおの準備の良すぎるブロック


かなたが入って来れないキッチンは制作ルーム
これから大作いきます!
DSC_0022_450


hakorio at 00:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)遊ぶ | りお