いつもレンタルボックス・ハコウリをご利用頂きまして誠にありがとうございます。レンタルボックス・ハコウリを運営しております、有限会社第四企画の黒田と申します。

 このたびは誠に残念なお知らせをしなくてはなりません。弊社が運営しておりますレンタルボックス・ハコウリですが、2010年12月をもって営業終了いたします。

 2004年3月から7年にわたり運営してきたレンタルボックス・ハコウリですが、今年に入ってから急激に出店オーナー様が激減し、またお店に来られるお客様も減少傾向にある中、多大な赤字を計上する結果となってしまいました。様々な企画や施策などで立て直しを図りましたが、状況は改善されず閉店の決断を致しました。

 元々、弊社はネット関連業務を主で行っており、手作り雑貨のレンタルボックスという全く違う畑のお店を運営し始めたのは、当時の手作り雑貨ブームとレンタルボックスという仕組みに興味を持ったのがきっかけです。ネット関連をやっていたこともあり、当初はインターネットショッピングサイトも合わせて構築しておりましたが、諸事情でそれは実現することが出来ませんでした。以降、インターネットとはほとんど関係ない業種ながら、出展されるオーナー様や出展作品を購入してくれたお客様、そして運営してくれたスタッフの協力で続けることが出来ました。この場を借りて、当店に関わってくださいました皆様に御礼を申し上げます、誠にありがとうございました。

 閉店概要につきましては、下記の通りとなります。これ以外の詳細については、レンタルボックス・ハコウリのサイトでも告知いたしますので併せてご覧ください。

【レンタルボックス・ハコウリ 閉店概要】
閉店日:12月27日(月) 18:00
撤収日:12月28日(火) 16:00〜21:00、12月29日(水) 16:00〜21:00
* 閉店時間までに全作品の引き上げをお願いします。また、来店できない場合は28日に当店から
 梱包発送します。
* 12月の箱代は2000円となります。ポストカード・Tシャツについては通常価格となります
* 閉店日まではこれまでと変わらない営業時間となります

 この度は、弊社が運営するお店の閉店という結果となってしまい、お店に関わって頂いた皆様に大変ご迷惑をおかけする結果となってしまいました、大変申し訳ありません。お詫びを申し上げると共に、これまでの応援に感謝いたします、ありがとうございました。
 閉店までまだ4ヶ月弱あります。それまでの期間、これまで以上に皆様によろこばれるお店として運営して参ります。また、業績次第では閉店延期という可能性もゼロではありません、このまま閉店する時期を待つのではなく様々なイベント・企画などを実施する予定ですので、よろしくお願い申し上げます。

平成22年9月3日
有限会社第四企画
取締役 社長
黒田 正信


☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆

いつもお世話になっております。ハコウリ店長の石原です。
この度は本社(有限会社 第四企画)の都合で閉店との運びになり
皆さまにはご迷惑をお掛けしております。
閉店の告知を受け、無念・無念・ただ無念の気持ちでいっぱいです。

が、上記で「業績次第では閉店延期という可能性もゼロではありません」との言葉に私達STAFFは更に頑張ります。
是非皆さまのお力を貸してはいただけませんでしょうか?

つきましては近日中に作戦会議をハコウリ店内で行いたいと思います。
平日の閉店後になる予定です。決まり次第すぐにこちらでお知らせ致します。
来られない方は是非メールにて何かしらのアクションを伝えていただければ幸いです。

それでは、最後までどうぞ宜しくお願い申し上げます。


平成22年9月3日
有限会社第四企画
ハコウリ事業部・店長 石原