2010年09月16日

密かにお引越し♪

あっちへフラリ、こっちへフラリしながら細々とブログをしてたけど、ようやくアメブロに落ち着きました*:.。☆..。.(´∀`人)
このブログをお気に入り登録してくれてるア・ナ・タ♪
すみませんが、新しいブログも登録してくださぁい(人´ω`)

新ブログアドはこちらデス→http://ameblo.jp/hakoyurina/

hakoyuri at 13:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月01日

お引越し準備中♪

気がつけば約4ヶ月ぶりの更新です(yωy*)
今のブログ(ライブドア)の機能変更や、私個人の事情などいろいろとありまして、
少し放置してましたぁ。+゚(ノД`)゚+。

今は違うサイトでブログをしようと思って、いいサイト探し&お試し中です(`・ω・)ゞ
アチコチのサイトに開設しているので、「はこゆりな」で検索すると沢山ヒットするかも(* ^ω^)ゞ

引越し先が決まったらこちらにお知らせして、試行中のサイトを削除するつもりですぅ♪
しばしお待ちを〜(*´∇`)ノシ

hakoyuri at 12:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年02月19日

上達!

お絵描きが大好きな子供たちヽ(´▽`)/
我が家のお絵描きにはパターンがあり、ほぼパターン通りにコトは進みます。

,罎Δ蠅「ナニ描いて欲しい?」と聞き
△蠅い覆100%「アンパンマン!!」と答え
ゆうりは「じゃあ○○を描くね」と違うモノを言い、アンパンマンを描く確立は約20%
い修譴鮓て父母は思う...”なら聞かなければいいじゃん”

毎回こんな事が繰り返されております。
りいなが自分で描くこともあるけど、グルグルだったり点々だったりというレベル。+゚(ノД`)゚+。

が!しかーし!!
きのう、大きな階段を上りましたぁぁぁあ*:.。☆..。.(´∀`人)
「アンパンマン!アンパンマン!」と言って描いたソレは、まさしくアンパンマン!
↓ソレ
アンパンマン!BlogPaint
目鼻口がちゃんとあるっΣ(゚ロ゚;)
位置もあってるΣ(゚ロ゚;)

すごいじゃ〜んヽ(´▽`)/
ちなみにゆうりが初めて描けた目鼻口はこんな感じデス(yωy*)


hakoyuri at 12:45|PermalinkComments(1)TrackBack(0)りいな 

2009年02月17日

バレンタイン大作戦♪

先週の土曜日は何の日か知ってますかぁ??
はい!バレンタインでございますヽ(´▽`)/

我が家は4人家族だけど、パパ以外はレディ*:.。☆..。.(´∀`人)
今年は子供たちが初めての手作りに挑戦です!!

私もお菓子作りは好きだから独身の頃はよくお菓子を作ってたけど、
子供ができるとなかなかできないね(* ^ω^)ゞ

今回は子供たちの初めての手作り(?)チョコなので、超簡単にできるものにしましたぁ(人´ω`)

今回のブログは動画をふんだんに使います!
携帯からは動画が見れないから、携帯から見てるアナタごめんね。+゚(ノД`)゚+。

↓まずは溶かしたチョコを型に流しまぁすヽ(´▽`)/
 超几帳面なゆうりと、超テキトーなりいなの性格の違いがあらわれてますぅ。


どんどん入れて♪携帯で見てるアナタのために、写真もちょこっと載せようか*:.。☆..。.(´∀`人)
こんな感じで進んだ結果...






第1段階 完成!
BlogPaintBlogPaint







さぁ第2段階!それぞれ好きな色のチョコペンを買いに行き、お絵描きタイム♪
りいな作のチョコは汚なすぎて、ちょっと...
もらう人がかわいそう。+゚(ノД`)゚+。
彼女たちからのチョコが届いたあなた!「水色」=ゆうり、「ピンク」=りいなでございますヽ(´▽`)/

かんせ〜い!!なんとか出来上がりました!
こうやってみるといい感じだけど、開けたら最後、恐ろしい光景が。+゚(ノД`)゚+。






お手紙♪最後に、みんなにお手紙を書いて...
かんせ〜い!!ヽ(´▽`)/













チョコ大作戦後のお楽しみは、やっぱりこれだねワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ


hakoyuri at 12:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゆうり | りいな

2009年02月03日

お年玉の使い道♪

※今回は、小さな子供がいないヒトには分からないかもしれないプリキュアネタです(yωy*)

ゆうりとはお年玉でオモチャを一つだけ買っていい約束をしています(人´ω`)
なので、去年はオセロを購入ヽ(´▽`)/

さて、今年は何にしようか??
ゆうりは去年から「キュアフルーレ(プリキュアの武器デス☆)が欲しい〜!」と言ってたんだけど、プリキュアって2月に変わるよね?○○レンジャーと一緒で、2月には変わるよね?
だから「新しいプリキュアが出るまで我慢しよ」って言ってゆうりに納得してもらいました*:.。☆..。.(´∀`人)

そしておとといは2月1日!新しいプリキュアの初回放送日ですぅ*:.。☆..。.(´∀`人)
その前の日にこっそりアルプラに行ったら、もう新しい”フレッシュプリキュア”のグッズでいっぱい!
先週までのプリキュアグッズは端っこに追いやられ、全てセールになってた。+゚(ノД`)゚+。


購入!←そしておとといの日曜日、ゆうりが真剣に選んだオモチャがこれ!
自分の好きな紙切れがシールになるという優れもの。

でもこれって結構面倒なんだよね。
シールにしたい紙を切って、おもちゃに乗せてグルグル回して、出てきたシールをまたレイアウトにあわせて切る。
しかもシールを作る粘着シートはすぐに使い切っちゃいそう。

その辺のことをゆうりに話したけど、やっぱりこれがいいんだって。
モノづくりが好きなゆうりらしい選択だけど、でもプリキュアの変身グッズや武器が欲しいって言ってなかったっけ?
念の為「携帯(今回は携帯で変身します♪)じゃなくていいの?」と聞くと、「それで本当にプリキュアになれる?」「ううん、なれないよ」「じゃあいらない」。+゚(ノД`)゚+。
なんて現実的な子供。

でも迷いに迷って選んだオモチャ。家に帰ってからずーっと遊んでましたぁワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
上着を脱ぐ時間も惜しかったらしく、上着を着たまま遊んでマス(yωy*)
切って切ってぇ〜
"切って切ってぇ〜"

丁寧に置いて...
"丁寧に並べてぇ〜"







なにより自分のお金で自分が選んだオモチャを買えて、嬉しかったようですヽ(´▽`)/

↓”丁寧に並べてぇ〜”のつづきは動画でどうぞ♪
 超真剣なゆうりが見られますヽ(´▽`)/


hakoyuri at 12:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゆうり 

2009年01月27日

石川サンバ♪

この前の土曜日、かほくイオンへふらりと行って来ましたぁヽ(´▽`)/

すると、石川県では有名な石川サンバに遭遇!
この曲って、頭に残るよねぇ〜。
来年あたり、ゆうりも保育園で踊りそうな気がする...



石川サン&石川サンバを知らないあなたに...
  ・石川サンとは、顔&髪型が「石」の形をした石川県のキャラクターです(yωy*)
  ・石川サンバとは、石川弁を"これでもか"というほど多用した歌詞とサンバ音楽の融合で、小学校や保育園で大人気です(yωy*)
  ・石川県でフジテレビ系のテレビを見たいときは石川テレビのチャンネルに合わすと見れるけど、1日数回は「石川サンバ」が流れます(yωy*)

hakoyuri at 12:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)生活 

2009年01月16日

そっくりさん

あけましておめでとうございますヽ(´▽`)/
...って、もう半月経ってるけど(* ^ω^)ゞ

いろいろ忙しく、また家のPCも壊れてるのでこんなに期間が空いてしまいましたぁ(* ^ω^)ゞ

↓本題デス♪
先週お義母サンから「大河ドラマの子役、ゆうりチャンにそっくりだねぇ〜」とのメールが*:.。☆..。.(´∀`人)
なぬ??それは確認せねば!!

ドラマを見てみると、
ゆうり曰く「なんでテレビに私が出てるの??」
↑いっちょ前に、数ヶ月前から自分のことを"私"と呼ぶようになりました♪
りいなもテレビを指差して「ゆうちゃん!ゆうちゃん!」

泣き顔以外はそっくりでしたぁワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
調べてみると、いろんなテレビに出てる子役さんなのね。

コチラで紹介されてますので、興味がある方はどうぞヽ(´▽`)/

hakoyuri at 13:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ゆうり 

2008年12月22日

強運姉妹♪

きのう金沢サティで子供のビンゴ大会がありましたヽ(´▽`)/
今回の景品はクリスマスブーツ♪
「ブーツ買って!ブーツ買って!」とゆうりに言われ続け、
「ブーツはパパとママが買うものじゃないのよ」と言い続けて約1ヶ月。
キター!ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

でも毎回"当たり"や"大当たり"を出すりいなに比べて
勝負ゴトにめっぽう弱いゆうりのこと。
今回もりいなだけビンゴになるんじゃないかとひやひやしていたが...
ゆうりにキターッッ!!
トリプルリーチィィ!!

半分以上の確率で穴があいていってるぅぅ*:.。☆..。.(´∀`人)
...その頃りいなはまだ4つしか穴があいてなく。

ゆうりは超高速で穴をあけていくことが嬉しくて仕方がないようで、
毎回毎回「私は○個あいたけど、りいなは何個あいた?」と聞く。
でもりいなはほとんど当たらないから段々さみしそうになってきてるぅ。+゚(ノД`)゚+。

”もう何も聞かないでおくれ。”と切なくなってきた頃。
そして「今回はゆうりだけビンゴか?いやまてよ、この状態からビンゴにならなかったことが
何度かあるぞ」なんてヒヤヒヤしてた頃。

りいなちゃんもリーチ!!
「りいな、久しぶりに穴があいてよかったね♪」
なんて言ってたら、次に出てきた数字でビンゴォォォ!!
Σ(゚ロ゚;)うそ...
超強運←見よ、このウソのようなビンゴ。
ありえん。
マンガじゃないんだから。
さすが、超強運りいなサマよ。
周りの人もビックリ顔で見てたっけ(* ^ω^)ゞ


..りいなは嬉しそうだけど、やばい。今度はゆうりがやばい。
このままビンゴできなかったら超〜ショックだろうなぁ。
でもトリプルを通り越して、もうフォース(?)リーチ!
さすがにこれはいけるだろう!

ドキドキ。ドキドキ。


BlogPaintいけましたぁぁワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
よかったねぇ。ほんと、よかった。
良かったねぇこの嬉しそうな顔゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。













そして帰りの車の中...
つぶれる...つぶれそうなゆうりと

つぶれた。+゚(ノД`)゚+。つぶれちゃったりいな(yωy*)

ちょっと早いけど、メリークリスマス☆

hakoyuri at 13:07|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ゆうり | りいな

2008年12月18日

その子その子のマイブーム

ゆうり様は文字が大好きなようで、
塗り絵のスキマを文字で埋め尽くします。

文になってるものもあり、なってないものもあり。
さらに、その時のマイブームがあるようで...
ともだちともだちいっぱい
←友達祭り













更に...
おにぎりおにぎりいっぱい
←おにぎり祭り(´д`、)
写真をクリックすると、大きくなります♪






りいなはと言うと...
我が家のドカベン←ドカベン気取り。+゚(ノД`)゚+。

ドカベンの正体は









ドカベンの正体シルバニアのボディーブラシ。
ちっちぇ〜Σ(゚ロ゚;)

hakoyuri at 12:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ゆうり | りいな

2008年12月01日

ぽろろん♪

☆*゚ 報告デス゚*☆
りいなのキズはかさぶたになり、ずいぶん落ち着きましたヽ(´▽`)/

☆*゚ 本題デス゚*☆
今年の4月から音楽教室に通い始めたゆうり。
保育園の教室で延長保育の時間を利用してやってるから、送り迎えも必要なくとってもありがたい教室ですワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

まだ年少さんだからリズム遊びからのスタート!
家にはオモチャのキーボードがあるからいいかヽ(´▽`)/
なんて思ってたのに、壊れた。5月頃。

そのうち教室でもキーボードを使うようになって、先生からも「今からキーボード練習が始まりますので、中古でもいいので良い物を買ってあげてください」と。
。+゚(ノД`)゚+。

でも将来エレクトーンに進む可能性もあるし、ピアノの可能性もあるし。
いつまで続くかもわかんないしさ。
お金もないしさρ(・ω・、)

先生からもゆうりからも、7月ごろから「キーボード買って」と言われ続け...
そのまま放置状態で迎えた10月の参観日。
周りのお母さん方に聞いたら、みんな持ってた。+゚(ノД`)゚+。
持ってなかった人も買ったんだって。

2月には大きいホールで発表会。
先生は「家でも練習してくださいね」と、紙鍵盤を渡してくれる。
キーボードも買ってあげられなくてごめんねと思いながら約半年。

パパのへそくりで電子ピアノ購入ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
やったーやったー!!
パパありがとう。
今では毎日弾いてます♪
買って数日、教室で上手に弾けなかった「かえるのうた」が、いきなり弾けるようになりましたぁ*:.。☆..。.(´∀`人)

↓先生になりきるゆうりと、条件反射でピースしつつもピアノにかじりつくりいなをお楽しみくださいヽ(´▽`)/


hakoyuri at 13:01|PermalinkComments(3)TrackBack(0)ゆうり | りいな

2008年11月26日

パックリ

BlogPaintきのうの朝洗濯物を干してたら、ダイニングから「え〜ん。+゚(ノД`)゚+。」
痛そうな泣き声だなぁと思って見に行くと、アチコチ血だらけ。
.....?Σ(゚ロ゚;)
まぶたがパックリいってました。+゚(ノД`)゚+。

ゆうりによると、りいなが高いイスから落ちてガラステーブルにぶつかったって。
ρ(-ω-。)さっき注意して下ろしたばかりだったじゃないかぁ。

焦ってかかりつけのお医者さんに電話したところ、「女の子の顔やし、おっきな病院に行ったほうがいいよ」
ガガーンΣ(゚ロ゚;)この溢れる血を押えながら、どうやって行けば...(´д`、)

とりあえず着替えをして、ゆうりは保育園に預けてから行こう。

テープでぱっちんゆうりの協力もあってすぐに準備が出来、保育園経由で病院へ!
途中で病院の救急に電話をしてみたら「今から救急車が到着しますので...」と断られた。+゚(ノД`)゚+。
病院に着くと8時15分。30分から受付をするとのことで、貧乏ゆすりをしながら待ってみる。
幸い流血はずいぶん治まり、りいなの機嫌も上々ヽ(´▽`)/

その後、形成外科で診てもらいましたぁ*:.。☆..。.(´∀`人)
結果、傷口は浅いとのこと。ホッ。
傷跡はちょっと残るかもしれないけど、縫わずにテープで固定して自然治癒で治すんだって゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
これから3ヶ月間、テープ生活です。

触診中(結構いじられました)もテープを貼る時も、ひとつも泣かなかったりいな。
こんなんになりました我が子とは思えない強さだなぁ。


←ご褒美に買ったりんごジュース。
こんなときでもピースは欠かさないりいなサン。

hakoyuri at 13:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)りいな 

2008年11月11日

頭かくさず、尻かくさず

ひと月ほど前の話だけど、りいなサンがなんとなく10まで数えられるようになりましたぁヽ(´▽`)/
それまでのかくれんぼはゆうりVSママで、りいなはほとんどゆうりにくっついてたの。
でもある時、「次はゆうりと一緒?ママと一緒?」と聞くと、「(い)やや、りいな、おに!!」と。
やらせてみると、けっこうちゃんと出来るもんですわ(* ^ω^)ゞ
それからはママの出番なし。+゚(ノД`)゚+。

では、おこちゃま2人のかくれんぼ。その名も”頭かくさず、尻かくさず”。どうぞヽ(´▽`)/


あ...きのう歯医者に行ってきました。
ゆうりには虫歯はないそうです*:.。☆..。.(´∀`人)
おそらく歯科検診時に食べかすがついてて、それが虫歯に見えたのではとのこと。

あぁ、よかったワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

hakoyuri at 13:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ゆうり | りいな

2008年11月07日

虫歯。+゚(ノД`)゚+。

昨日、保育園から歯科検診の結果をもらいました。
結果は...

「虫歯があります。要治療」


毎晩仕上げ磨きしてたのになぁ。


ゆうりも大変ショックなようで。
「ゆうちゃんいつも歯磨きしてるのにぃ。+゚(ノД`)゚+。
眠いときに歯磨きしてなかったからかなぁ...」
と、ひとりで原因分析してました。

でも歯磨きしなかったのは今までで2,3回程。
それが原因には思えない。


...そして今朝。
「今日から朝も歯磨きする!!」と、がんばって磨いておりました。

私も歯は弱いほうで。
しかも歯磨き嫌いだったから、虫歯ばっかり。

ゆうりには同じ思いをさせたくなくて、毎晩磨いてたんだけどダメだったぁ。+゚(ノД`)゚+。


きのうの夜、ゆうりが歯医者を怖がってたから説明しました。
不安を取り除きたくて、虫歯や歯の仕組みや歯医者さんについて10分程かけて説明しました。
「キーンって飛行機みたいな音がするかっこいい機械で虫歯を削って、ゴーっていうちっちゃい掃除機で口の中のつばを吸って...」
ゆうりは「ゆうちゃん、ゴーオンジャーみたい!かっこいい!」
って言ってたけど。
でもやっぱり寝るときにまた「歯医者さんって怖い??」って聞いてた( *´д)/(´д`、)



月曜日、歯医者に行ってもう一度みてもらうことになりました。

hakoyuri at 12:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ゆうり 

2008年11月04日

計画だおれ。+゚(ノД`)゚+。

ちょっと前の、ある土曜日のお話です。
ゆうりが前々からポニョを観たいと言っていたので、
その日はりいなを保育園に預けて、ゆうりとふたりでデートしてきましたぁヽ(´▽`)/

うちはPCが故障中のため、上映時間は前日に携帯でチェック。
朝10時から金沢駅前のフォーラスでポニョの上映があるとのこと♪
よし!じゃあ電車で行こう!!

ゆうりは電車に乗った記憶がなくて前々から乗りたいと行ってたから、映画も観れて一石二鳥だぃ!

BlogPaint家から駅までは遠いから、津幡のアルプラに車を停めて駅までお散歩♪
散歩中、ゆうりが「アリさんのお顔がいっぱいだね〜」と。
...?
←これです。
子供の想像力は無限大ヽ(´▽`)/

久しぶりにゆっくり歩くと、いろんな発見があって面白かったですぅ*:.。☆..。.(´∀`人)


↓ほら、こんな名前の橋まで♪
桃太郎橋↓金沢駅に着いて、更にびっくり巨大やかん。
デカやかん








ふっふ〜ん♪でも、いざフォーラスに着いてみると、上映時間が変更になってた。+゚(ノД`)゚+。
上映時間は14:10〜。
Σ(゚ロ゚;)あと5時間も何をしろと...?

とりあえず他の映画館を調べなくては!
..ってな訳で、おしゃれカフェでおやつ♪
でもまだ早い時間だった為、結局食べられずお持ち帰り(* ^ω^)ゞ

そんなこんなで、今から観れる映画館がひとつありました!
当日がオープン初日のコロナワールド!
バスの案内所まで行って確認したら金沢駅からはバスで行けるけど、バス停からが遠いとのこと。
じゃあ津幡駅まで戻ってアルプラから車移動だ!!

でもとりあえず電話予約をせねば。
映画館の人:「予約はネットのみ受け付けております。既に行列がついていますので、お早めに」
なぬ!?ネットのみだと??

お仕事中ヽ(´▽`)/しょうがない。私の職場の支店まで歩いていって、PC借りるか...

駅前の都ホテルまで歩き、職場のPCを借りてアクセスしてみたら..
よし!まだまだ空きがある!!
予約じゃぁぁぁぁぁぁ!!!

なぬ?会員登録をしないと予約が出来ない???
その後、焦りで震えながら、何度もエラーになりながら登録完了。
よっしゃ!今度こそ予約じゃぁぁぁぁぁ!!!




...”満席です”
。+゚(ノД`)゚+。。+゚(ノД`)゚+。。+゚(ノД`)゚+。。+゚(ノД`)゚+。。+゚(ノД`)゚+。

...はぁ(-公-、)

今までの苦労は一体。


ザ・計画だおれ。



結局この日はウロウロしながら津幡へ帰り、保育園のお友達と遊びましたヽ(´▽`)/
次の日、金沢サティでポニョを観ました。

口裂けババァちょこっと登場。りいなの口裂け。

hakoyuri at 13:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゆうり 

2008年10月24日

ゴリ押し。+゚(ノД`)゚+。

??????????この前の記事でゆうりがハサミケースを作ったのはお伝えしましたが...

あの後、家に帰るとゆうりにいきなり
「ママ!なんでハサミ、ケースに入れてくれんがん!!」
と、怒られました。+゚(ノД`)゚+。

BlogPaint理由を聞くと、
「ゆうちゃん、ハサミ持って歩くときにここ(※写真参照)持てないから、りいなのおめめに刺さったら危ないしケースに入れとるんやよ!今度からちゃんと入れといて!」
と、また怒られました。+゚(ノД`)゚+。

おぅΣ(゚ロ゚;)まさかりいなの為だったとは、優しい子ではないかヽ(´▽`)/
(ゆうりがちゃんと持てればケースがいらない事は置いといて。)

それからは面倒ながらもケースに入れるようにしてたんだけど、ある日

こんなん←こんなんになってた。
私の心の声「あぁ、ケース変わったんやぁ」













中はこんなんΣ(゚ロ゚;)え??

..まさかの二重ケース。
そんなに母が信用ならないか(-公-、)

hakoyuri at 13:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゆうり 

2008年10月15日

ラーメン博&プリキュアショー

プリキュアショーおとといの体育の日、初のラーメン博へ行ってきましたぁヽ(´▽`)/

最初は”電車で金沢駅まで行って、シャトルバスに乗って〜...”なんて思ってたけど。
でもりいなは途中で絶対に寝る=抱っこだろうし、着替えとかオムツとかで荷物は多いしさ。
ゆうりとも手ぇつなぐだろうし...


どこから///?うん。やっぱり車で行こうワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
決まった瞬間にママ友サマからお誘いがあり、一緒に言ってきましたぁ!

まずはお目当てのプリキュアショーからスタートォ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

ショーが終わったらラーメンを食べて(すごい行列だったぁ。+゚(ノД`)゚+。けど、おいしかったぁヽ(´▽`)/)お気に入りの白帆台の公園まで行ってきましたぁ!!

どこからか「マ〜マァ!!さ〜わって!!」の叫び声。
←さぁ、ゆうりサンはどこでしょう??




ここかぁ!←正解はこちら。

ここはりいなみたいな小さい子でも安心して遊べる&ゆうりも大満足できる、数少ない公園*:.。☆..。.(´∀`人)
でも肝心の彼女はラーメン博からの移動中に寝てしまい、全く起きませんでしたぁ。+゚(ノД`)゚+。
しかもその後家に帰ってからも寝続けて、結局この日のお昼寝は4時間。
普段は2時間半。
...脳みそが腐らないか心配です(yωy*)

hakoyuri at 12:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年10月10日

今月から仲間入り♪

りいな弁当♪今月から始まりましたよ!りいなのお弁当。
チビッコといえば、やっぱりアンパンマンでしょうヽ(´▽`)/
久々にかわいいお弁当ができましたぁワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

ゆうりはいつも完食してくれるから少し多めに入れてるけど、
りいなはあんまり食べてくれないからなぁ。+゚(ノД`)゚+。
空っぽのお弁当箱が返ってくることを願ってます♪

今日、ゆうりはいしかわ子供交流センター(旧:石川県立中央児童会館)へ遠足です゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
前回は初の親子遠足だったけど、今回は初の子供だけでの遠足!

いしかわ子供交流センターには、子供が喜ぶいろいろな仕掛けがあったりプラネタリウムもあるから、ゆうり様はすんごいウキウキぶりで出発していきましたぁヽ(´▽`)/
ママ弁当。+゚(ノД`)゚+。
←はい、いつものとおり「あまりもの弁当」!!
型抜きした後の残骸がチラホラ見えますぅ。+゚(ノД`)゚+。

hakoyuri at 12:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)おべんとう 

2008年10月07日

作品展2

??????????前回、ゆうりの作品を紹介しましたが...

ぱんぱかぱんぱんぱ〜ん゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

はさみケースぅぅ!

いつの間にか我が家のハサミに、
とっても使いにくいケースがついてましたぁ♪


よく見ると...?
????醇B?Σ(゚ロ゚;)

こんな説明ではよくわからない人へ。
解説しよう。




?????←まず、ウチにはこんなミッキーチャンの折り紙がありますヽ(´▽`)/
ある時ゆうりがひとり、ダイニングで静か〜にしてました。
見てみると、ミッキー達を丁寧に切り取ってる。

その後、私は洗濯干しとかしててゆうりの行動は見ておらず、いきなりはさみケースに遭遇したんだけどヽ(゚Д゚;)ノ!!

ゆうりの行動はおそらく
「ミッキー達を丁寧に切り取る」

「無地の折り紙にひとつずつ丁寧にのりで貼る」
(ゆうりはこちらでも周知の通り、のり貼りにかけては超丁寧)

「折り紙をくるくる巻いて、テープでぺたぺた」

「完成ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ」

...なんか、これだけの作業をひとりで静か〜にしてるとこを考えると笑いが止まらないんだけど゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

以前、保育園の理事長先生が言ってた「大人は合理的、子供はへたくそ」がすごい実感されました♪

だって、ミッキーチャンの折り紙をくるくるするだけで出来上がるのにね。(これが大人の「合理的」なんだなぁ)
でもゆうりはへたくそだから、このプロセスを真剣に楽しめるんだろうねぇ*:.。☆..。.(´∀`人)
純だわぁ。お母ちゃんはそんなあなたが大好きだよぉぉ!!

遵・?←あっそうそう。ゆうりはこんな作品も作るのよ♪
折り紙を切って顔を描いて、別の紙に貼る...って感じ。オレンジのお星さまもよい出来ですヽ(´▽`)/

hakoyuri at 12:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ゆうり 

2008年10月03日

作品展

ぐちゃぐちゃばらばら最近、折り紙がブームですヽ(´▽`)/
ふつうに折ったり、折ってから切ってステキ〜な作品を作ったり、切った折り紙にお絵描きをして貼り絵をしたり(yωy*)

保育園でやってるのかなぁ〜?
ゆうりはいろいろと新しい発想をして遊んでます♪


←ウチには”便利棚”と目される出窓があり、ゆうりの作品置き場になったり、ペン置きになったり。
つまりごちゃごちゃ棚ですが...(yωy*)

あるとき、ふと見たらなんか違和感。
分かる??

実は...←答え


ペンケースかよっっっっヽ(゚Д゚;)ノ!!

まるでダマシ絵

hakoyuri at 12:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ゆうり 

2008年09月29日

セクスィーあんぱぁんち

りいなサン、アンパンチができるようになりましたヽ(´▽`)/
超〜短い動画です♪音量を大にしてご覧くださいワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ


hakoyuri at 13:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)りいな