そっくりさんお年玉の使い道♪

2009年01月27日

石川サンバ♪

この前の土曜日、かほくイオンへふらりと行って来ましたぁヽ(´▽`)/

すると、石川県では有名な石川サンバに遭遇!
この曲って、頭に残るよねぇ〜。
来年あたり、ゆうりも保育園で踊りそうな気がする...



石川サン&石川サンバを知らないあなたに...
  ・石川サンとは、顔&髪型が「石」の形をした石川県のキャラクターです(yωy*)
  ・石川サンバとは、石川弁を"これでもか"というほど多用した歌詞とサンバ音楽の融合で、小学校や保育園で大人気です(yωy*)
  ・石川県でフジテレビ系のテレビを見たいときは石川テレビのチャンネルに合わすと見れるけど、1日数回は「石川サンバ」が流れます(yωy*)

hakoyuri at 12:59│Comments(2)TrackBack(0) 生活 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 滋賀のばあちゃん   2009年01月28日 17:10
パラオに行って来ました。
シュノーケルで魚を見ました。
丁度海がきれいで、手を伸ばせば
お魚に触れそうでしたが、ずっと遠くで
触れませんでした。
青や黄色、赤などの熱帯魚の群れの中を
泳ぎました。
お土産を贈りますね。
2. Posted by ようこ   2009年01月29日 13:31
滋賀のばあちゃん
えーーーーーっΣ(゚ロ゚;)
聞いてないよぉぉ!

いいなぁ。南国、いいなぁヽ(´▽`)/
たっぷりのお土産話と、
もっとたっぷりなお土産をお待ちしています*:.。☆..。.(´∀`人)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
そっくりさんお年玉の使い道♪