2013年05月25日

ソフト

先週は六花○のソフト
今週は柳○のソフト

写真無し・・・
だってね、ソフト持って、
HAKUたん待たせて、
器にソフト入れて、
写真を撮る ってなかなか難しい神業なんだよ〜。


HAKUたんは柳○のソフトの方が好きみたい。
ちなみにわったんも。

目が真剣すぎて
お代わりの視線が熱すぎて
辛い・・・
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

haku426 at 22:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月24日

こんどはね

3日ほど前から今度は耳が赤いんだよ。
やっとバリカン負け完治 って感じで
血も出なくなりあまり搔かなくもなったのに。

それで、耳洗浄と点耳

全く忙しいね〜。

そうこうしてるうちに
はやくも毛玉はできはじめるし・・・

歯磨きもあるし。って

午後9時が歯磨きの時間なのに
忘れた〜。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

haku426 at 22:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月23日

ファッション

ファッションというか新しい服
最近全然かってなかったから
なんか、よれよれしてるし
色あせている・・・

一枚1000円だったので思い切って3枚買った!!

似合う自身はある!
けどまだ着てないよ。

お散歩楽しみだな〜。

HAKUたんは迷惑かも。
IMG_0965
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

haku426 at 22:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月22日

おやつ

前にドッグトレーナーさんに来てもらって
HAKUたんとわったんを見てもらった時受けたアドバイスで

噛まれるのも、噛ませるのもよくないから
おやつで解決できるならそうした方が
結局はお互いのため。

ってことになって、
わったんはその手を使ってるよ。

でもちょっと、過保護で

シーを上手にできただけで
おやつを上げたりしちゃうよ〜。

常備おやつ
IMG_0964
ボーロはいろんな味があって
クッキーもいろんな味があって
豚耳やターキーや馬、七面鳥

鳥や牛がアレルギーっぽいから

食べ過ぎ注意だよね〜。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

haku426 at 22:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月21日

予防

HAKUたんがトリミングに行ってから
3週間以上
今日は追加の消毒薬をもらいに
病院にいってちょっと相談してみたよ。

http://812aa.at.webry.info/
のyumiちゃんが
トリミングに行く前から
かゆみ止めのお薬を飲むと
その後が全然違う って教えてくれたので
ちょっと話してみたら
シャンプーだけでもそうしているワンちゃんもいるし、
注射もある。
痒みのピークになってから
使うと効くのにも時間がかかるし
押さえておいてからだと
悪化しにくい。

毎回こうなるならできますよって
言ってもらったので
次回以降、わったんも気をつけてお願いするけど
そうするかも。
お薬気になってたけど
結局、長引かせるし化膿しても困るし。
シャンプーもお散歩もできないし。

もちろん、抵抗力のある強いからだを作るとか
健康な皮膚を作るとか
大事だけど。

ある時から急に始まったんだよね〜。
いろいろあるね〜。
IMG_0905
エリカラ中の可愛そうなHAKUたん
あ、今じゃないよ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

haku426 at 22:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

グーバーウオーク
blogram投票ボタン