グループホームみのりの里のブログ

米子市にある、社会福祉法人博愛会 認知症対応型共同生活介護(グループホーム)のブログです。 日々の様子やイベントなどをアップしていきます。 アップが遅い時もあったりですが、楽しみにしていてください(^^)

早いものでもう5月も半分が過ぎました。
このところもう夏になったのかと思うくらいの気温日もありますね。
ちょっとした日常のご紹介です。
IMG_3683
天気の良い日に入居者様と草取りを行いました。
数十分で手提げのビニール袋がいっぱいになりました。
IMG_3700
歩に出かけた時に草花を摘んできました。
IMG_3698
畑の様子を見に行ったり・・・
IMG_3747
きれいな青空を見にと、散歩に出かける度にちょっとした発見を楽しんでいます。

4月もあっという間に半分が過ぎました。記事の更新が遅くなって申し訳ありません。
新たな職員を迎えてみのりの里の令和4年度がスタートしています。
新型コロナウイルス感染症の広がりが見られ、なかなか外に出掛ける機会が少ないですが
生活の中で日々楽しみを見つけながら過ごしておられます。
それでは最近の様子を少しご紹介します。
IMG_0007
IMG_0011
スイセンの花を花瓶に生けました。お花を見ると心が落ち着きますね。
IMG_0037
体操は毎日行っています。継続することは大切ですね。
IMG_0003
お料理をして頂きました。「手がふるえるわ~」と言われていましたが
手早くお野菜を切ってくださいました。
IMG_0006
IMG_0004
洋服のボタン付けをされているところを撮りました。
IMG_0005
IMG_0010
IMG_0008
サロンには日頃の様子を写真にして掲示しています。自分の写真を探しながら「ここに写ってるわ」とお互いにお話をされていました。

また色々な場面のご紹介が出来ればと思いますので、よろしくお願いいたします。

更新が遅くなってしまいましたが、3月の日常ウォッチングパート2をお楽しみ下さい。
IMG_0007
IMG_0012
IMG_3511
最近も工作が色々と行われております。どんな作品が出来上がるのか楽しみです。
IMG_0004
職員と一緒にお掃除をしたり
IMG_0003
料理を作ったりしています。これはちらし寿司を作っているところを撮りました。
IMG_3514
3月に誕生日を迎えられた方の家族様からケーキが差し入れられた際の様子を写真に撮りました。
IMG_0003
こちらでは家族様から新しい洋服が届いた時の様子を写真に撮りました。

いつのまにやら3月も残り数日となってしまいました。
4月からもみのりの里をよろしくお願いいたします。

↑このページのトップヘ