グループホームみのりの里のブログ

米子市にある、社会福祉法人博愛会 認知症対応型共同生活介護(グループホーム)のブログです。 日々の様子やイベントなどをアップしていきます。 アップが遅い時もあったりですが、楽しみにしていてください(^^)

2019年04月

ブログ更新が出来ていなくてごめんなさい。

ちょっと前ですが、ユニットでのレクリエーションの様子をお届けしまーす
笑顔に要注目です
IMG_7446

IMG_7442

IMG_7430

IMG_7428

となりの人のスコアが気になって力んでしまったりして笑
楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまうものです

3月に家族交流会を行った際の記事です。
ずいぶん遅くなってしまいすいません

この度は家族様と一緒に夕ご飯を作りながらお話をしましょうというコンセプトで行いました。

献立はお好み焼き・いなり寿司・漬物・汁物・ゼリーでした。

IMG_7337
一緒に材料を切って準備
IMG_7331
おいなりさんに桜でんぶを振りかけて、錦糸卵をのせて…
IMG_7345
おいなりさんは完成
IMG_7354
かきたま汁を作ったり
IMG_7324
お好み焼きの粉を混ぜて
IMG_7364
タネを混ぜて焼き・・・
BlogPaint
その後はもちろん美味しく頂きました


この度の食事会の後は家族様同士での座談会を行いました。

座談会ではみのりの里に対するご意見等を話し合っていただきました。

座談会の後はアンケートの記入もお願いしました。

頂いたご意見は今後のサービスに反映出来る様にしていきたいと思います。

IMG_20190401_114458
昨日から新しい年度が始まり、新しい元号の発表がありましたね。

入居者さんと職員の会話でも「慣れるかなぁ」って話をしてました。

新しい時代を迎えるんだなぁって思うと何やら不思議な感じですね。

↑このページのトップヘ