被災者の皆様には、心中よりお見舞い申し上げます。
 
当方は八戸ですが、海からは離れている比較的高い場所なので、運よく、停電と、家の中の散乱ぐらいで済みました。(夜は懐中電灯とろうそく、暖をとる方法はありませんでしたが)
今朝未明より停電は回復しましたが、携帯のネットやメールはいいのですが通話は未だできません。
 
テレビで放送していた、津波で船が乗り上げたりしていた場所は、
暖かくなると毎週日曜大規模朝市を開催する場所で、
私も暖かくなると週末に朝日を見に行く時によく通る場所です。
コンビニの看板も流されていましたが、よく立ち寄るコンビニです。
未だに、避難所に避難している人がいっぱいいるようです。
 
地震直後はわかりませんでしたが、充電を気にしながらもワンセグTVを見ているうちに、あまりの被害にぞ
っといたしました。
 
まだまだ、お得意先のフォローで多忙ですが
(これからまた出かけます)
とりあえずご報告まで。