随分前の話なのですが、グーグルマップで以下の映像の西にのびる道の先を見て、ポツンと一軒家ではないですが大変気になりました。ストリートビューが無いので様子がわかりません。
20200613-石ノ鉢

















その後、いろいろと調べた結果、遺跡ウォーカーというサイトで以下のページを発見。なんと縄文遺跡とあるではないですか。
石ノ鉢遺跡

















当然、そこへいっても何があるというわけではないのでしょうが、雰囲気だけでも味わいたくて、いつかは行ってみたいなと思っていましたが、今朝突然思い立って行ってまいりました。


西へどんどん行くと何やら見えてまいりました。
KIMG0294





















































とある大学の測量実習地という事で、この先は行けません。
KIMG0293





















































グーグルマップで現在位置を調べてみると、全然手前でした。この測量地の敷地内に石ノ鉢遺跡があるのでしょう。残念ですが、長年の疑問が解けたので良しとしましょう。
Screenshot_20200613-043024