2008年03月12日

パークライドはハクノリにおまかせ♪

3月に入っても雪がなくなる気配のない白馬乗鞍
雪質は3月特有のザラメ雪ですが昨年のような雪の心配はまだまだ大丈夫!
3月いっぱいは楽しくスノーボードが楽しめるとのこと☆

シーズンも終盤にさしかかり、パークも盛り上がりを見せています!!
なんとメインパークとは別にハーフパイプの上にミニパークが出現!
白馬乗鞍 キッカー白馬乗鞍 クォーター


キッカーは日を追うごとに巨大化していきます!
浮遊感と飛距離のバランスが取れているので練習には丁度いいサイズとのこと♪
完成形はどうなるのか気になるところですね。

キッカーの下にあるのはレール付のクォーターパイプ!
このアイテム配置はまるでNISSAN X-TRAIL…!?
スピードに乗せて思いっきり飛んだり、オシャレに当て込んだり、オリジナルの楽しみ方を見つけて遊びましょう♪

さらに!ハーフパイプ下にはSNOWランプが登場!
白馬乗鞍 SNOWランプ
ハンドプラントやワンフットなど遊び方は無限に広がるSNOWランプ!
ハーフパイプの前のウォーミングアップにもおススメです。


3月に入り、今まで以上に盛り上がりを見せている白馬乗鞍!
フリーライドからパークライドまで思う存分楽しめます☆

From Shimono Takashi

PROTY WEBサイト


hakuba58 at 13:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年02月12日

パイプ日和♪

こちらがPROTYフリースタイルキャンプでも使用されるハーフパイプです!
白馬乗鞍 ハーフパイプ白馬乗鞍
白馬乗鞍のハーフパイプはパイプ未経験の方でも安心してエントリーできるサイズ、形になっているので練習にも最適です
ライバルと差を着けたい方は思う存分練習できるのでお勧めです
写真右側がハーフパイプの”R”を綺麗に整えてくれるグラインダーです。
GOODシェイプのハーフパイプを維持するためにパイプがクローズした後に整備をしてくれます。
是非今年の白馬乗鞍のパイプをチェックしてくださいね
PROTYキャンプでは2日間、このハーフパイプを自由に滑ることができます。
もちろんフリーライドからパークライドまで幅広いプログラムでビギナーからエキスパートまで満足して頂ける内容になっています。
PROTYキャンプで皆さんも一緒にレベルアップしましょう☆

PROTY WEBサイト

hakuba58 at 10:08|Permalinkclip!

2008年02月11日

07-08シーズン白馬通信始動!!

皆様、お久しぶりです!
07-08シーズンのはくば通信がスタートしました
今シーズンはPROTYフリースタイルキャンプの開催ゲレンデ、”白馬乗鞍”から現地のリアルタイムな情報をお届けします!

先日の大雪で白馬乗鞍のゲレンデの積雪量はかなりのものになりました!
白馬乗鞍白馬乗鞍
雪質も最高で板は走るし、雪は軽く風も少なく、パウダーでは浮遊感味わいっぱなしといった感じでした
白馬乗鞍白馬乗鞍1
今週は3連休ということもあり、レストランスノードロップもかなりの人でにぎわっております!
パウダーをたっぷり滑った後はしっかりエネルギー補給をして午後のスノーボーディングに備えましょう!

PROTY WEBサイト

hakuba58 at 09:52|Permalinkclip!

2007年03月31日

ありがとうございました!またお会いする日まで♪

もう明日から4月、日本各地でさくらが咲き始める今日この頃。
白馬村もだんだんと春の足音が近づいて来ております★

プロッティハウスの面々もほとんどが下山し、次のニュージーランドやスイスのシーズンに向けて早くも準備をはじめております。
今シーズンは全国的に雪不足となりました…が、雪は減ったものの、はくば47は、まだパーク&ハーフパイプもあります!
まだシーズンを終わりにするのは嫌だー!!!という方にはお勧めですよ♪
chiyosanmaeTFR
taisuketetu
























また、プロッティではオフシーズンも沢山のイベントをプロット(企んで)しています!
その第一弾として『シーズンお疲れ様!夜の葉桜とBBQなマーベラス・マンボーナイトin大阪城公園!!』を行います★こもっていた人・通いまくった人・今年はあまり滑れなかった人・スケーターの人ect...ぜひぜひ遊びに来てください♪
fallukio













そして、オフシーズンも滑りたい!上手くなりたい!!!
という方には、やっぱり海外キャンプ♪
プロッティでは、真夏の日本を抜け出してこっそり上手くなれる海外キャンプの定番!ニュージーランドや、
日本のシーズン前にバッチリ滑り込めるスイスのラークスキャンプと、日本に雪が無い時期にも楽しめる・上手くなれるキャンプがございますので、
気になる方はいつでもお問い合わせ下さいね!
d25kickersyuugou
enkaicampsyuugou











はくば通信は今シーズンはこれで最後になります。
2ヶ月の間チェックして頂いていた方々、ありがとうございました!!!
次は、プロッティで、イベントで、キャンプで、来シーズンの白馬でお会いできる日を楽しみにしております♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
プロッティWebサイト http://www.proty.net
プロッティハウス   http://blog.livedoor.jp/hakuba58/archives/52442619.html

hakuba58 at 22:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年03月30日

ナチュラルヒットセッション♪

BC今年一番楽しかった、ナチュラルヒットセッション!
チームプロッティはハーフパイプのイメージが強い方もいらっしゃるかと思いますが、雪が降った時はバックカントリーにくり出したりもします☆
Kicker



場所は白馬のとあるバックカントリー。
プロッティライダーのマッスルリーダー『前田"マエティー"ともなり』ナビゲートのもと、アプローチ・ランディングを確認し、みんなでせっせとキッカーを作成!!!



小一時間ほどでキッカーが完成☆
ハイクアップして、早速セッション開始!!!
まずはパイプでもインバーテッドエアーが得意のプロッティライダー『前田"マエティー"ともなり』が軸ズレスピンを連発!
me1me2













負けじとチームプロッティの面々もここぞとばかりに攻めまくります!!
TDe2
ari










こんな事になっても、ランディングがふかふかなので大丈夫♪
you1you2





最後はみんなで記念撮影☆★☆
ホントに楽しい一日でした♪集合帰り
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
プロッティWebサイト http://www.proty.net
プロッティハウス   http://blog.livedoor.jp/hakuba58/archives/52442619.html

hakuba58 at 15:47|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年03月29日

おやきに舌鼓♪

今日は長野県名物のおやきを食べに行ってきました!
iroha1iroha2











長野県は鬼無里村にある、とても雰囲気のある店構えの『いろは堂』というおやき屋さん。
irori

中もいろりのあるお座敷があって雰囲気満点☆☆☆



メニューも季節の野菜の「ふきみそ」から、定番の「つぶあん」まで約10種類のおやきが勢揃い!
僕の個人的なお勧めは「しめじ」と「つぶあん」です♪
ここのおやきはよくある蒸してある物と違い、こんがり窯で焼いてあるのでとっても香ばしくておいしいです☆
oyaki1oyaki2







papaiya

チームプロッティの中でも一番の食いしん坊『パパイヤ』氏はペロッと5つたいらげていました…


ちょうど4月の4日まで、大阪は阿倍野の近鉄百貨店でも、いろは堂のおやきが買えるとの事なので、どうしても食べたい!って方は今がチャンスですよ♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
プロッティWebサイト http://www.proty.net
プロッティハウス   http://blog.livedoor.jp/hakuba58/archives/52442619.html

hakuba58 at 01:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年03月28日

ココロも体もリラックス♪

プロッティライダーの『石田ちよ』プロがヨガのインストラクターということもあり、チームプロッティはみんなストレッチにヨガを取り入れてます★
なので、みんなマイヨガマットを持っており、プロッティハウスのリビングには、ヨガマットボックスがあったりします。

今日はいいお天気だったので、そのヨガマット片手に近所の広場にヨガをしに行ってきました!
yoga1yoga2





きれいな空気の中、BANA-CAMEさん所有のどこでもパーティーバックパック『リキッドラウンジャー(By Burton)』でゆっくりとした音楽を聴きながらのヨガ!
ココロも体もリラックス☆もうリラックスしすぎてそのままお昼寝したぐらいでした。
yoga3yoga4






足湯ヨガで気持ちよ〜くなった後は、もう定番?の足湯へ!
いつ来てもやっぱり足湯は最高♪さらに気持ちよ〜〜くなって溜まった疲れも吹っ飛びました!!!
これで明日もあさからベストコンディションで滑りにいけることでしょう☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
プロッティWebサイト http://www.proty.net
プロッティハウス   http://blog.livedoor.jp/hakuba58/archives/52442619.html

hakuba58 at 00:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年03月27日

白馬のknight・その名はKJ!!!

白馬のナイトライフをご紹介★

Q-TIPSプロッティハウスから一番近い『Q-Tips』というクラブに潜入してまいりました!
3月の末と言うこともあり、この日は白馬47のローカルのパーティーが行われていました★

Floor

ほどよく酔っぱらい、良い気分になってきたころ…




我らがエンターテナー『岡本"KJ"圭司』が登場!!!
日本オープンでの活躍も記憶に新しい"KJ"!(まだ知らないという方はここをClick
さすがはエンターテナー、ステージでもフロアでも一番目立っていました★
KJ1KJ2
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
プロッティWebサイト http://www.proty.net
プロッティハウス   http://blog.livedoor.jp/hakuba58/archives/52442619.html

hakuba58 at 21:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年03月26日

飲んで飲んで飲まれて飲んで!

朝から小雨がちらつき、もう春だな〜っと思いきや…

山に上がると雪に!しかも3月末とは思えない降りっぷり!!!
日本中で雪不足と言われている今年も、なんだかんだで、まだまだ滑れちゃう白馬47☆
SNOW1SNOW2






いくつかある47のレストハウスで一番よく休憩するのがこちら♪
ここのレストハウスの奥には、居酒屋があります☆
なんとこの居酒屋、日本一高い所にある居酒屋だそうです!
メニューも豊富で、白馬の名産の地酒も味わうことも出来ます☆
RESTIZAKAYA






ZASIKI
天気が悪くなってしまったときなどはここの座敷でゆっくりするのもおつなものです♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
プロッティWebサイト http://www.proty.net
プロッティハウス   http://blog.livedoor.jp/hakuba58/archives/52442619.html

hakuba58 at 13:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年03月25日

さすがMONSTER!楠たいすけ!!!

ついこの間、ご紹介したばかりのMONSTERこと『楠たいすけ』がいきなりやってくれました!!!
たいすけ







SPYDER Air Battle準優勝!

そのトリックは【SW Cork1080】

SPYDER Air Battleとは、国内最大級のオープンコンテスト!

北米スノーウエアブランドSPYDERプレゼンツのビッグエアコンテスト。
プロ・アマ・ガールズが参加でき、苗場の名物イベントとなったオープン大会。
今回は決勝トーナメントから同一技禁止という新ルールを採用。過酷な条件の下、更に熱いバトルが繰り広げられた模様とのこと!

そのなかでのこのリザルト、さすがです!!!

もう日本のシーズンは春の足音が聞こえてきましたが、我らが『楠たいすけ』の活躍は日本だけでとどまること無いでしょう!
これからも応援よろしくお願いします!!!

*『楠たいすけ』の滑りはここでチェック☆

revival

只今、PROTY店頭で絶賛発売中!!

本編時間31分+ボーナス映像40分

価格2980円(税込)

制作:mightyjamming
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
プロッティWebサイト http://www.proty.net
プロッティハウス   http://blog.livedoor.jp/hakuba58/archives/52442619.html

hakuba58 at 10:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!