2010年12月16日

グランプリコース本日オープン!@タケ

__ 1


本日からパトロール勤務に戻ってまいりました。今シーズンも皆様白馬五竜を、または我々パトロール隊をよろしくお願いします。

昨晩からの降雪は朝の時点で20センチほど。ギリギリだったパノラマコースもなんとか持ち直し、今日はグランプリコースのオープンまで漕ぎつくことが出来ました。諸外国ではこの寒波の影響が大きく出ているようですが、白馬ではなんとなく拍子抜けだったような感じ、、欲を言えばもうちょっとドカンと欲しかったところですね。

でもグランプリをオープンしたら瞬く間に写真のようにズタズタに、、さぞ楽しかったと思います。僕は今日が初スキーだったんですが、なんともぎこちない感じでそれなりにスキーと「仕事」を楽しませてもらいました。

しかしながら雪が所々薄いので夏の地形が出てしまい段差、溝、石などがあります。滑走には充分注意をお願いします。
__ 3


私たちパトのメンバーも明後日あたりから揃ってきて賑やかになりそうです。皆様今季もよろしくお願い致します!
__ 5



hakubagoryu at 18:18│Comments(4)clip!日誌 

この記事へのコメント

1. Posted by ジャイアン   2010年12月16日 18:42
3 お祈りがきいたのかグランプリオープンしましたね
ボーダーには最高ですが、スキーヤーがずっと滑るには大変すぎる圧雪してあるところも 幅2M位しかなくて厳しかったです。明日は圧雪してあれば 良さそうですね。
2. Posted by Indigo   2010年12月17日 14:23
昨日はゴンドラで上がって直ぐ、コーデュロイに歓喜しました。同じくらい嬉しかったのは、丁度戻って来たパトロールの方に「お早うございます」と挨拶いだいた事。今年も宜しくお願いします。
上の方も書いてますが、グランプリの圧雪箇所の幅はかなり辛かったです。もう倍くらいあると良いのですが…。
3. Posted by blues   2010年12月17日 15:56
あっ!タケさん。お久しぶりです。

昨シーズン位から後ろ姿を拝見して、あっタケさんだぁ〜と心の中でつぶやいております。

今シーズンも宜しくお願い致します。

今週は行けませんが来週はガッツリ23日〜25日迄(丸3日間)伺います。

4. Posted by 五竜パトロール@タケ   2010年12月18日 17:33
@皆様
コメントありがとうございます。オープン初日は何かとご不便お掛けしました。
今日(12/18)まとまった降雪があり改善方向に向かっていると思います。これからコースの幅もだいぶ広がっていくことでしょう。羽を広げて滑れる日も間近でございます。

パトロールとお客様の距離が縮まればと思っていますので、機会がりましたら気軽にお声を掛けていただければと思います。
皆さん、良いシーズンを!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments