本当は、昨日から寒くなる予報が出ていたけど
今日は、朝からメチャクチャ寒い風が吹いてましたよ。
おかげで、義父は風邪をひいたようです。
全く、土曜日だからこそ病院に行ってもらいたかったんだけど
お年寄りには、少しの風邪も要注意なんですけどぉ〜〜
そんな鬼嫁の言葉に耳を貸すような爺様ではないようですwww
胃の調子がおかしい義父のために
鍋うどんをこしらえたけど、“助六が食べたい”と抜かした元気な義父でした

頑固爺といえば、
我が家では、マル君とキキ君が匹敵
もっとも、現在4歳のキキ君は、ピッチピチの殿方なんだけど

先月の終わりに、猫別荘を冬モードにしました。
今度の寝床は、パンチ君のお下がり
居ないの?



犬の匂いを嫌がるかと思いきや、
ララちゃんは早速満喫www
しかし、
まだまだ夏気温が続いていたせいか、
時折しか利用してくれません
キキ君にいたっては、
コンクリートの床で、ごろ寝
“風邪ひくよぉ〜〜”と、注意もなんのその
朝、晩が涼しくなったのを理由に、外泊までする始末
そんな理由から、どうも下痢気味

アンちゃんの老人健診に行ったついでに
猫族のために、抗生剤やら下痢止めやらをもらってきました。
当のアンちゃんは、“腫瘍っぽいのがあるけど、高齢のために温存”
とか
“関節の痛みも、緩和する程度にしましょう”と
結局は、年齢ですべてが却下状態
しかし、病院から帰宅した途端  “私を年寄り扱いしないでよ!”

と、元気よく我まま放題しております。
体重も一キロ増えて・・・腫瘍のせいなのでしょうね。
根気よく付き合っていくしかないようです。


そういう訳で、キキ君の体調調整に間に合いましたよ

眠いニャン

体調不良から立ち直ったら
早速、
お気に入りの一番高い場所満喫www

っていうより、
フラッシュがまぶしいようで・・・

この後、相当しかられました私



家出もしないララちゃんを探してみると
ここに居たの!

捨てる前のストールの上

これは、夏に涼んでいた場所
四足軍団って、やっぱりウールがお気に入りみたい
別荘と称して、ストールを載せただけなんだけど
時折、キキ君も利用してるみたいですわ

明日からは、寒冷前線が上に上がるとの予報
でも、今夜だけはホッカイロを入れてあげようかどうしようかと思案している私の耳に

“まだまだ、大丈夫だニャン”とのご返事

短い秋も終わりを告げそうですね。