随分前に、百金で時間つぶしをしてた時に発見したもの
人間が顔を洗うときに、髪の毛が濡れないように止める ヘア〜バンド
今でも、こんなネーミングなのかしらん。

パンチ君には、ちとでかいかもしれないなぁ〜って思いながら購入
耳が長いのが似合うパンチ君ですが
食事中は、邪魔みたいで

付けてあげると、食べやすいようですわ。
お腹一杯になりました

お腹一杯になると
食器から、遠く離れたこの場所にお座り

ヘア〜バンドっちゅのは、
食事の邪魔をまとめる以外に
満腹した表情も、ばっちりわかるすぐれものなのね。

こんな可愛い表情してたんだぁ〜パンチ君

いっつも、耳にご飯粒やら付いてるから、取るのに必死で
獅子舞みたいになってたもんね。

でっ、まだ残ってるけど。いらないの?
おかしなら入ります


お菓子なら、はいるけど
ご飯ははいりません。

ギャハハハハ。いじけの表情も丸見えじゃん!



ふと、後ろで妙な音。
アンちゃんのエリマキに、
ご飯粒がついてるのを必死で取っているアンちゃんの音でした。

さっそく、未使用のマル君用のヘア〜バンドを付けたところ
幅がちと狭いようです。

パンチ君は、耳毛が邪魔だけど
アンちゃんは、エリマキが邪魔なんですよね。
場所が違えば、幅も違ってくるのは、当然なんですなぁ〜
しゅてきぃ

風邪ひいてるみたいになってしまったけれど
当のアンちゃんは
快適に食べれるようになりました。
ボロボロをこぼすのも、少なくなりましたわ

写真は、ピンぼけですが
新しい首輪にしては変だと、パンチ君が検査しているところです

こんなに便利なものに、気が付くのが遅すぎた飼い主だわ
ヘア〜バンドを使用してから
シャンプーや、ブラッシングの途中で、

カピカピに乾いたご飯粒が出ることなくなりましたもん。