バレンタインでぇ〜に、お嬢が職場でこっそり作った
義父&我夫へのケーキ
ばれんたいんでぇ


型から抜こうとしたら
崩れそうだからと
ケーキ型ごとお持ち帰りしてきました。
(一時横領罪が適用とのご指摘は却下します)

ったくぅ〜〜
それでもプロなのか?
とのご指摘も、却下しましょう〜〜
なんたって、不器用な私のDNAをきちんと受け継いだ初めての子供ですからね

結果の味?
お年頃には、ビタミンたっぷりの木苺を混ぜたらしいですが
思いっきり失敗しておりまして
型に焦げ付き
パラフィンっていうんですかね
型から簡単に外せる紙みたいなヤツですよ
その紙みたいなヤツを
口に含んで、ケーキのみをこさぎとらなくては木苺の味がしない
立派に失敗したど素人ケーキの味でしたわ

そんな固い、固い、まずいケーキを囲んで
和やかに談笑する我家族
幸せ一杯ですなぁ〜〜


っとそこへ、恋の亡者となった約一匹ご帰還
ララちゃんまでが、喜びの鳴きかと思いきや
キキ君の姿を見てびっくり
ジクジクですわ

この写真は
喧嘩直後三日目なんですけど

最初は、血みどろで何処が怪我の一番ひどい場所か
判らないぐらいに酷い姿で
元気よく、食事要求鳴きするキキ君でしたわ

まっ、この大怪我から2週間は過ぎた現在
完全に傷口はふさがり
ただのハゲになってます (ご安心を)

問題児は、お嬢だけでなく
キキ君も問題ニャンですな
お嬢の問題は、命に別状なしですが
多少の胃腸の問題が表れる程度なので・・・・

キキ君の恋の季節のバトル用に
傷薬は多目にもらっているものの
ネコエイズなんかの伝染病気対策は、なんら施しておりませんからぁ〜
相手を見て、喧嘩してほしいものですわ

傷が、完全に癒えた四日後には、家出しちゃうしぃ〜〜
春一番が吹いた情報の後には、冷え込み予報
ハゲだけが目立つキキ君は
今夜も、“だせぇ〜〜”と大騒ぎしておりますが

“ネコの怪我の意味を知ってるのか?”と罵声浴びせてますワタイ
ハイ! 明日は冷え込み予報なので
軟禁しておりますキキ君
明日の朝(すでに今日になってるかも)
噛みつかれながら、開放してあげなくては・・・・・トホホッ