お嬢がいつもより一時間も早く帰宅
お嬢が玄関からリビングに入るまでの短い短い廊下を通過するには
10分ぐらいかかる。
ワンズに蜜月挨拶に時間がかかるのだ
まるで、天皇ご帰還

“オカンにお土産よぉ〜〜

手に持ってるのは、食べかけの残り少ないビッグベビースターラーメン
帰宅途中の車中の中でつまみ食いしてたらしいけど
お口に合わなかったとかで、私へのプレゼントにしたらしい
テーブルに落ち着くと、おはぎと回転焼きを食べてましたわ
まったくぅ〜。 立派な良い子に育ちましたお嬢さん

食べかけのままテーブルにおいていたら
仕事終了した夫がつまみに食べ始め
“昔は、よく食べてたよなぁ〜”と思い出話

ベビースターラーメン。私も昔ハマってたことありました。
でも、量が物足りない
でっ、チキンラーメンをそのまんま食べるのにハマり
いつしか、普通のインスタントラーメンをそのまま食べるのにハマりそうに
なりました。
付属の粉末出汁を固い麺に振りかけて食べるだけの
手抜き&インスタントラーメンをバカにしたような食べ方っちゅうんですかね

あるとき、みそラーメンを食べてました
粉末のかけ方によって、しょっぱい部分と、味なし麺を半分ぐらい食べたのち
ものすごぉ〜〜っくお腹が痛くなり
“お母さんに、あれだけヤメロ!と怒られたのに
 天罰がおちたんだ”と後悔したのだけど
あまりの腹痛に、立ち上がることすら出来ず
一人でうなっておりました。
いつしかそのまま眠っていたようで・・・(お嬢の母だけあるな私)
目が覚めると習慣的にトイレに行った私はビックリ
パンツが真っ赤か
初潮を迎えたということを知らずに
母が仕事から帰宅するまでに、天罰の言い訳を考えるのに必死でしたわ

未だに、ベビースターラーメンやみそラーメンを見るたびに
言い訳を必死でする私と喜ぶ母の顔を思い出します。
そんな話を夫にすると
“お嬢は立派におまえの手抜きDNA+食いしん坊DNAをもらってるな”

へっ。お嬢の食いしん坊は、DNAでなく環境で作られたと思いますが・・・

なにしてんでしゅか?

つまみ食べて
晩御飯もたらふく食べて

もう夜食に入るの?夫殿


パンチ:オトン。おいしそうな匂いでしゅな




猫背?

パンチ君の幼少の頃は
お座り姿がキレイだったのに

背筋がしゃっき〜〜んとしてたのに
いつの間にか猫背になってませんか?



パンチ:オイラも、環境に弱いタイプですねん。





いいにおいですけどぉ〜〜

熱そうじゃん。



と、文句タラタラなんですけど
お餅は嫌いなパンチ君
歯にこびりつくのが、気に食わないようです


と、そこへ食いしん坊3の登場
初めての味と匂いらしいですが
親分が食べないものは、苦手らしいです
かわりに、ペット用オヤツ(相当大きめ)進呈


お手とかぶりつきが同時だったマル君は
最近、ちゃんとお手と待てができるようになりました。

この動画の時は、おかわりが出来てませんが・・・
時々、できるんですよぉ〜〜
この短くて、筋肉モリモリの手でされると可愛いwww

しっかしうらやましいですわ
同じ食い意地はってるし、好き嫌いしてるのに天罰が落ちないオトコ組がね。