お嬢と、よく言い合いになるのが
“DNAは何処まで遺伝するのか”

アンは、私の子供だと宣言するお嬢に言ってやりました。
“確かに、食い意地はってるし、大雑把なとこがそっくりや!”

悔しいお嬢は、
“パンチは、パパの自己中で、だらしないとこがそっくりや!”

おいおい本当は、私をやり込める為に罵ったとチャウの?
まっ、いいっかぁ〜〜
そ〜ゆ〜〜とこが、私にそっくりでムカツク成長したお嬢だもんなっ
そこで、問題になるのがマル君のDNAは誰譲りっちゅうこと。
落ちてる、乗ってる


キチンと横にならないと不安なマル君

思いっきりソファーから落ちてます

しかも、アンちゃんの上に乗ってるし

アンちゃん、普通に爆睡してるし


犬って、寝違えって無いのかしらん
この写真撮るときのフラッシュで、飛び起きたマル君
アンちゃんの上に完全に落ちた後
必死で、ソファーによじ登ってましたが
ソファーに乗った後、私を恨むように怒り目線でしたけど。
乗られたアンちゃんは、バタバタしているマルを横目に見ただけで
夢の続きを見にいきました

やっぱ、マルは義父そっくりだわ
状況把握する前に、他人のせいにするところ
でも、寝相の悪いとこは・・・・二本足軍団全員だわ・・・

翌日
どこ?


マルは?
と、聞かれたパンチ君
探しまくります

どこにおるんや!






ここや!


ワシは、ここにおる!


てか、重いんですけど・・・














どこや?


声ぐらい出せばいいのに
ひたすらテレパシー送信のマル君

やっぱ、パンチあにぃ〜には逆らえませんぜ






ワシがおるっちゅうに



ひたすら耐えるマル君


そ〜〜んなトコも
義父そっくりだわ


いやぁ〜〜〜環境ってのは恐ろしいですわ
赤い血つながりだけど
基本的には、二本足のオスが四本足を産むわけないのに
これが、飼い主に似るっちゅうことなのかしらん


その後のモグラのマル君は、座布団関係落としてパンチ兄貴に従いましたけど
落とされて反省



苦労知らずのパンチ君の性格は
タカビーで威張り症は、私似?

一番若いくせに、態度でかいのはお嬢ゆずり?

食べ物の好みにコダワリを持つのは、義父ゆずり?

名ばかりの家長の癖に小心者は、夫ゆずり?

二本足全員に否定されてるパンチ君は誰のDNAを受け継いだのかしらん。。。