梅雨の晴れ間は、二日間。
明日である土・日は、土砂降り警報の下関です
最後の二日目である、今朝は朝日がまぶしいほどのピーカンお天気
家中の洗濯物をかき集め、
布団と一緒にベランダに干しまくりましたわ

ホッコホコに乾いた布団と洗濯物を取り込むべく二階のベランダに
行く前に、ちょこっとだけ〜〜
と、パソをのぞきにいった時

怪しげな音?・・・・・鳴き声・・・・しかも猫
窓から見ると
drawing


ララの怪しげな鳴き声は
小さな迷い猫を捕獲する声でした






こっちおいで


何もかもが怖い子猫ちゃん



必死で隠れてるけど。。。。
ララの側に行きたそうです
きっと、ララがママにみえてるのかも〜〜






私の存在が怖くて、声も出ない子猫ちゃん

それを、安心させようとララがなだめ鳴きしてます




こんな様子をデジカメに収めて
夫に見せると
“明日から土砂降りだよ
 早く、倉庫にいれなきゃ。
 濡れると、死んじゃうよぉ〜”

自称四足嫌いの我夫
いつもこんな風に、私をあおるのだ

でも、人間の私じゃダメだよ


待つ


怖がり子猫捕獲するには
ひたすら待つニャン




いつもなら、布団をなおす三時ごろには、倉庫軟禁を望むララしゃん
気になって、気になってしょうがないwww


のは、我夫も同じこと
だって、今夜遅くから大雨警報が出てるんだもの

ララの焦りは、最高潮

とうとう根負けして、捕獲作戦失敗した夕方6時過ぎ、倉庫で爆睡してるララ

真っ暗になった8時過ぎに、子猫がララを呼ぶ声
速攻、倉庫のドアを開けると、ララが飛び出し
試行錯誤の結果。
とうとう、倉庫軟禁できましたわ。子猫ちゃん
雨の二日間は、たっぷりとララと私らに慣れてもらいましょう〜〜
そいでもって、
悪い人間と車、バイクに十二分に気をつけるべく
ララママに教育してもらった頃には
避妊手術なんだか、去勢手術なんだか分からないけど
手術終了したら、
もとの野良ちゃんに戻ってもいいからねっ

現在は、ララの側で眠ってる頃と思いますわ
倉庫静かだモノ
キキ君は、愛情深いララの教育のもと、子猫には甘いのが分かってるもんねっ
いつ帰宅しても、大丈夫だと思うわ

一つ不思議なことは、
猫嫌いな我ワンズ。子猫の鳴き声には怒らないのよぉ〜〜
あんたたち!新しい家族増えたみたいだよ
いつまでの滞在かは、不明
とりあえずは、静かに暮らしましょうねっ