とうとう6月も完全に終わり、今年もあと半年で終わりですわ
年々思うのですが、本当に1日24時間365日なのかしら。。。
実は、下関だけは一日10時間でごまかされてるのではないかと思います

っと、グダグダ文句が出てきたのは、○バンのせいだと
子供らに笑われてますけど、寂しい現実ですなっ

先月終わりかけの梅雨明け前の豪雨直前に
ララが捕獲したベビーちゃん
呼んだ?


ビィ〜と呼ぶと
顔だけ出すようになりました



ララに食事の用意するのを、
ジッと上からのぞいてる姿が
可愛いのですよぉ〜〜


ど〜〜して、チッコイってだけでこんなに可愛いのか不思議www



豪雨の間の倉庫の気温は、それほど高温にならないのが幸いでした
外に出たがるララだけは、放浪してましたが
それでも、ビィ〜が気になるのか
3分ぐらいで、倉庫に入れてくれ〜〜鳴きするララしゃん

倉庫のドアを開けたり、閉めたり忙しい私と夫
そのたびに、白ワンズ吠えまくりぃ〜〜
途中で、ララ友達のオス猫ちゃんが来たり
バタバタと三日間が過ぎた、お店がお休みの日

兄弟?


どうやら、ビィ〜の兄弟らしき子猫

やっぱり、ララが見つけてきました
でも、この子は捕獲作戦失敗

その後の情報で、お嬢の幼馴染の家周辺でウロウロしてるみたいです
豪雨をなんとかくぐりぬけて元気そうです ホッ




えいっ



結局は、軟禁五日目に
梅雨明け宣言間近になり
外気温の上昇と共に、倉庫気温も上昇
なんたって、トタン壁だもの
洗濯干し場兼用で、作った倉庫だもの
猫住居の予定なしの時だったもの

と、言い訳たらたら、
もし戻ってこなかったら・・・ドキドキのまま
倉庫開放してあげました。
当日は、帰宅しないものだと思ってましたが
夫の予言どおりに、
夕方、ちゃんと帰宅してゴロゴロしているビィ〜ちゃん

警戒心一杯一杯ですが
“変に人間に慣れて、悪戯されるよりは
 ずっと警戒心丸出しのほうがいいのだ”と、夫が申すとおりだねキット





警戒心丸出しのわりに
倉庫で寝ている姿はベビー

キキのベビー時代よりも
活発で、遊び好きな、運動神経の良い子みたいです

動画みてて思ったけど
この子は、メスっぽいなぁ〜〜

っちゅうことは、年末年始あたりに避妊手術結構だね。

そんな心配よりも先に決めなきゃいけないのが名前
現在、候補が上がってるのが“BB(びぃ〜)” ビィービィー泣くから
しかし、強固に反対するお嬢
なんでも会社のヤナ二人が同じ名前なので、Aさん。Bさんで呼んでるから
そんなあだ名で呼ぶ会社って・・・・・

で、お嬢が言うのが“オセロ” 黒と白でなく、グレー&白なんですけど

友達は、中間の“ピー”は?って・・・どこが中間なんだか(笑)

まっ、全部使って呼んでるうちに、子猫ちゃんが選ぶでしょう〜〜
全く、違う呼び名になるかもしれないしっ
今まで四足軍団の名前で、こんなにもめたことないけど
なんだか、ワクワクしているリンダ一家なのである〜〜