最初は、マル君のストレスのはけ口として自分の手、足を
異常な舐め方していたのを
真似しているアンちゃんかと思いきや
アンちゃんの前足に怪我しているのを発見
応急処置して、舐め防止にと包帯を巻いたのが不満炸裂のアンちゃん
写真や動画を撮ったんだけど
間違って消してしまいましたわ
不満タラタラのアンちゃんの笑い炸裂の歩き方だったのになっ

アンちゃんの怪我が完治するころに
お嬢の転勤の正式辞令がおり
途端にバタバタと動き出しました私
晩御飯の話題も、お客さんとの客ネタもお嬢の動向
なんたって、“私のDNA受け継いだ子供ですもの”
不安炸裂ですわ私

う〜〜ん。そんな私も母のDNA受け継いだ子供
母の特技である
“周りを不幸に陥れるほどの母の不安&心配”
一人暮らしでウキウキ&多少の心配を抱えているお嬢は
だんだんと不幸連鎖の波にのってきて、
晩御飯ミーティングの時には、親子喧嘩に発展

それをなだめる唯一の話題は



どうやら、名前はオセロちゃんになったようです

恐る恐る頭を差し出しては、逃げて・・・・
少しずつですが
慣れてくれてます







おそるおそる


唯一、家族がミーティングできる時間は晩御飯タイム

話飛びまくりで支離滅裂なんだけど
この楽しい時間もあと少し


ここで登場するのが、複雑な母心
今日、気づきましたわ。金曜日だってこと
お嬢が、我が家で過ごすのも後三日
慌てて、月曜日に一人で 大都会大阪に向かうお嬢のために
新幹線のチケットを、チケットバンクで購入
会社に最後の挨拶を済ませ、大荷物で帰宅したお嬢に威張ってみせました
“格安新幹線切符”

そ〜〜なのよ。お嬢の新幹線代は会社持ち
なにも、高いガソリン使って格安チケット購入しなくてもいいのにぃ〜〜
落ち込む暇もなく (今まで呑気すぎただけなんだけど)
再来週には、私もお嬢の引越し荷物と一緒に大阪入り
慌ててフェリーネット予約に行けば
船賃も、ガソリン高騰のあおりをうけて、去年の倍
しかも、夏休み料金で割り増し

drawing


おかん
そんな落書きして遊ぶ暇あるのか?








バタバタしている側で、一人いじけた人間
義父も、来週の月曜日に引越し決定
ほったらかし状態の義父
お義父さぁ〜〜ん。あなたの引越しは業者お任せだしぃ〜
子供じゃないんだから、いじけないでよねっ