今年のお盆休みは、例年と違ってどっぷりお盆真っ最中に取れました
遊びに連れていかなきゃいけない子供は
全員成長してしまい
夏場の放浪は、私にはかなり重労働
ってな理由で、
今日のお盆休み初日は、午前中お仕事をして
お昼からは、ララ&オセロに開放

なんたって、9月はじめに初体験のペットホテルに預けるからねっ
猫ホテルって、すっごく高いのにビックリ
それでも、二匹一緒のビップルームにしたもんだから
目玉飛び出る一泊金額になりましたわ
それもこれも
しっぽ
一番軽いと思われた尻尾の傷

壊死しかけているようで
とてもとても、
外に出して二泊なんてできません

ひょっとしたら、
尻尾切断との診断が出るのかも〜
その他の重症の怪我は
ほとんど完治なんですけどっ

なんたって、
周りを不幸にするほどの心配性DNAを受け継いだ私
お盆明けの診察が
現在、一番怖いところ


そんな私の心配をよそに、元気お転婆娘
お気に入りの場所

お店俳諧は数度
まだまだ怖い場所みたいで
ララお気に入りの出窓によじ登り
外を見学www

外に出たいんだろうねぇ〜〜
でも、お外にだすには
避妊手術をしてからっ
ララ二号(オス)が、ウロウロしてるもん
涼しくなったら
リード付きで、お散歩
それまで、我慢我慢だよぉ〜〜


どこみてんの


ララママも参入しての
窓見学

しっかし
ララママの行動をちゃんとみてるから
二重ロックの鍵を理解してるのよねっ

こ〜〜ゆ〜〜悪いことばっかり勉強してんだもの

























窓際族に飽きたらしいオセロ姫

いつでも一緒

ララママも居るし
私ら夫婦も居るので
安心して、店内捜査

しかも、ララ護衛のつもり?



人間に換算しても一桁年齢のオセロちゃん
動き早すぎwww


ララ二号君の寝場所であるご近所の飲み屋さんでは
新人子猫5匹が生まれ
そのうち3匹が里子にだされ









黒猫ちゃん


ようやく写真に収めることが出来ヤツ

お店の人とも話したけど
子猫の動きに
カメラが付いていけません。

動画で撮って
ストップした写真でないと
と、話で盛り上がりましたわ


この時も、連写だったものね

残った二匹の黒猫ちゃんも、良いお家の子供になればと
願っております。
我が家は、定員オーバーだもん。







30分も一人遊びすれば
いいかげん飽きてきたオセロちゃん

ララママに戦いを挑んでおります。
ララママの教育のお陰で
爪を出さずに、歯をたてずに遊ぶ術を覚えてるオセロちゃん

それでも、若さゆえのしつこさに
ララママに教育されたりもします

私がカメラをまわしてるから
かなり我慢していたララちゃんですが
猫パンチ一撃www&カミカミ攻撃www

でも、本気で怒ってないララママを見透かしてるオセロちゃん
私も、ララがキキ君を説教プロレスしているとこを
ずっと見てきたし
アンちゃんが、パンチ君を教育しているとこも見てきたから
安心してみていられますよん。ララちゃん


しばらく、プロレスごっこして遊んだ二匹ちゃん
オセロちゃんがお疲れなのを、確認して
外に遊びに出かけました。ララしゃん

おやしゅみぃzzz




後追いすることなく
お気に入りの窓辺で爆睡








あ〜〜〜。ララを外遊びに出してあげたら
ホテル練習にはなってないわ
う〜〜ん。明日はもうちっと時間延長で監禁レッスンしましょ