13日は、山口県下関市と北九州市門司区との合同花火大会の日でした
全国人気花火大会の10位以内に
数えられるほどの、結構でかい花火大会なのだ
(本当は三位以内といいたい)

まっ、世界規模ではオリンピックの話題もちきりだもん
負けん気の強い私としては、地元の花火大会ぐらいしか自慢できるものは無いしぃ
花井

今年の夫の花火のテーマは
海峡タワーと一緒に!


勇んで、場所取りしつつもカメラ構える準備してたら
いきなり花火あがりました。

慌てて、スタンバイする夫
近づく警官

“歩道橋では立ち止まらないでください”


思わず、心の中で
(人ごみまばらじゃん。都会じゃあるまいし)


バンバン上がる音を聞きながら、写真スポットへと走る夫
でもねぇ〜私のデジカメでは
間近の花火でないと撮れないんだよぉ〜〜
今年も平常どおりに、夫と別行動の私


ちっこい花火


通行止めされた車道は
若いカップルや
楽しげな家族の会話の中

一人寂しく見学する私
・・・・ちがった。デジカメオタクでしたわ

ビルに囲まれてて、船上花火は写真に撮れなかったし
仕掛け花火も見えませんでしたが

手前の小さな紫の光。わかります?




右のでっかいのが門司からあがった花火

左のチッコイのが下関からの花火

手前の紫の光は、
中学生らしき少女らが頭に付けた
光る猫耳カチューシャ


私もあと10年若かったら・・・(本当は、30年若かったらですけど)
あの紫の光る猫耳買ったろうなぁ〜〜
若いって、いいなぁ〜〜
こっそり購入しても、きっと。。。ずぇったいに。。。
子供らにバカにされるわ
“歳考えろ!”


脳みそが成長しないのに、
どうして肉体は歳とるのかなぁ〜〜