2009年09月19日

これからのブログ

Hakugendo with Ochaをご覧の皆様、こんにちは、白玄堂です。

このblogは、2006年11月から白玄堂と共に

歩み続けて参りました。


来月がやってくると三年の歳月が経過します。


累計:約38777人の方に足を運んでいただき誠にありがとうございました。




白玄堂は、

もっともっとお茶のことを語りたい。。。

そして、伝えたい。。。



その想いがさらに強くなり、本日でこのblogでの更新をやめる事にしました。
三年弱の間、このブログを毎日ご覧頂き誠にありがとうございました。




白玄堂の情報をスムースにキャッチしていただく為に

オリジナルblogを立ち上がることになりました。

明日から引越しいたします。

白玄堂の新ブログ
http://blog.hakugendo.com/


今後とも白玄堂をよろしくお願いいたします。




hakugendo at 21:52|PermalinkComments(0)clip!白玄堂の活動 

お知らせ

こんにちは、白玄堂です。



シルバーウィークにはいりました。

白玄堂は、県外からのお客様に早朝テイスティングサービスを行います。



宮崎市にある
宮崎観光ホテルの
「MIYAKAN Shop」にて
9月20日〜9月23日
am 07:00〜10:00
で行います。



秋の宮崎。


宮崎茶と共にお楽しみ下さい。


hakugendo at 21:02|PermalinkComments(0)clip!白玄堂の活動 

2009年09月18日

互評会

3143987c.jpg






















こんにちは、白玄堂です。


昨日は、お茶の機械を設計・製造・販売している株式会社 寺田製作所主催の研修会へ招待れました。



蟷田製作所さんの機械を使用しているユーザーが、今年作ったお茶を二つずつ持ち寄り、互評会。

ユーザー(生産者)の方から様々な質問が飛び交い、有意義な研修会でした。


hakugendo at 13:34|PermalinkComments(0)clip!白玄堂の活動 

2009年09月17日

想いを込めて

22b90d1f.jpg























こんにちは、白玄堂です。





お待たせしました。

二年前よりご要望がありました「ほうじ茶Teaバック」。


水なら10分くらいで、お湯なら30秒程度で美味しくいただけます。



白玄堂の大切にする「自然の甘味」をTeaバックで手軽にお楽しみいただけます。



いつでも、誰でも、水でも、お湯でも生粋の宮崎 ほうじ茶が味わえます。


紐付きですので、タンブラーやペットボトルへ入れて、紐だけを蓋にくくり付けると簡単に本格 ほうじ茶が出来上がります。


お湯でも一日持ち歩いても、変質がほとんどなく美味しくいただけるので、これからの季節は、仕事やスポーツ、ドライブ、ショッピングなどのお供にオススメです。




2g×10パック 525円(税込)


Tea Spoke 白玄堂より発売いたします。


順次、フーデリー各店などで発売いたします。


hakugendo at 01:19|PermalinkComments(0)clip!白玄堂の活動 

2009年09月15日

アナウンサー

32fa5504.jpg













こんにちは、白玄堂です。



涼しくなるとなんだか、猛暑が恋しくなります。




先週、MRTラジオの生出演を終え、テンションが幾分上がっていたのですが(笑)、スタッフやMRT職員の方々がとても親切にして下さり、御礼にフロアの皆様に宮崎茶を喫茶していただきました。




「幸せ♪」
「甘い♪」
「美味しい♪」
「お茶ってこんなに美味しいんですね♪」
と嬉しいお言葉や感想を思いおもいにコメントしていただき、何故か茶談義に花が咲いていました。



その中に今年入社された新人アナウンサーの加藤沙知さんもいまして、
「blogに掲載したので、写真撮らせてください」
と元気いっぱいにお願いされ、9月11日付けのMRTさんのアナウンサーblogで、紹介されました。

加藤沙知アナウンサー、ご紹介いただきありがとうございました。


hakugendo at 00:59|PermalinkComments(0)clip!白玄堂の活動 

2009年09月12日

お知らせ

こんにちは、白玄堂です。




9月13日 日曜日 は、
白玄堂お茶教室「HAIKENBON」
を行います。

Tea Spoke 白玄堂は、
勝手ながらお休みさせていただきます。

ネットショッピングとメールからのお問い合わせは、
通常通りの営業となっております。

2009年09月09日

2009 秋

こんにちは、白玄堂です。





そよ風が心地よい季節になりました。





この秋、白玄堂は新商品を発売します。

一つは、
いつも、どこでも、簡単に美味しいお茶を楽しめるアイテムです。
誰がいれても味がぶれない宮崎茶。
世代を超えて楽しめる宮崎茶。
来週末には、Tea Spoke白玄堂を皮切りに発売いたします。



二つ目は、
想像を超えた宮崎茶です。
毎年、新茶で非常に珍しい宮崎茶をリリースしていますが、今回の宮崎茶は、
誰もが驚き、感動し、よいしれる。
ちょっと、大袈裟かもしれませんが(笑)
お茶を楽しむ幅が広がる宮崎茶です。


そして、
三つ目は、
白玄堂節目の宮崎茶です。
白玄堂は、三年前に「宮崎茶はまず、宮崎市民に知っていただき、宮崎県全体に広めたい」と言う気持ちから、数多く試飲販売会を開催してまいりました。今では、全国や世界に宮崎茶を紹介するべく、ネットショッピングも開設しています。
白玄堂は色んな宮崎茶を皆様へ伝えると同時にお客様から様々な事を学びました。
白玄堂の大好きな宮崎に少しずつ、宮崎茶が馴染んできています。

2009 秋
白玄堂が三年間暖めてきた宮崎茶を今回リリースいたします。

手前共が初心の気持ちを確かめる宮崎茶でもあります。

楽しい宮崎茶生活をご提供できればとおもっています。
再来週には販売する予定です。



白玄堂は、また加速します。



楽しい食卓を演出する白玄堂でした。


hakugendo at 22:38|PermalinkComments(0)clip!白玄堂の活動 

2009年09月07日

お知らせ

こんにちは、白玄堂です。


今日宮崎市は暑い一日でした。



さて今週、MRTラジオ( AM 936khz)に私、茶ムリエが生出演します。

平成21年9月11日金曜日
「バリッと朝」生放送
8:30〜11:00放送。

その番組内の「夢を語ろう」というコーナーに出演させていただきます。
(コーナーの時間は、9:10〜9:19の約10分間ほど)



是非、聞いてください。


hakugendo at 23:51|PermalinkComments(0)clip!白玄堂の活動 

2009年09月05日

ツイン ライブ

Image506














こんにちは、白玄堂です。



今日は、宮崎県都城市にある霧の蔵ホールへ行ってきました。



ミュージシャンの川越健二様からお誘いを受けVOICEさんのライブへご招待いただきました。















Image504













このホールは、同じ建物内に焼酎を貯蔵する部屋があって・・・その入り口が楽屋入り口の正面だったので驚きました。













Image507











本番前に、一服のお茶を入れる予定だったのですが、

川越さんに一本の電話が入り、
「別の会場でインフルエンザにかかったバンドメンバーがおり、コンサートが開けない状況です。インフルエンザは、最悪です。」
と連絡が入り、インフルエンザに気をつけようって、話をしているときに、私が
「お茶で予防できますよ」って、話をしたら、リハーサル前に異例の・・・・・
喫茶タイムスタート(笑)

差し入れのおにぎりとお茶は合うね〜とか、
茶談義にひとしきり花が咲き、
宮崎茶についていろんな説明をしながら、
皆様から元気出でるね〜と言われ、
VOICEの二人から、風邪予防もできて、
白尾さんと全国ツアー回りたいね〜と言われ、
今日きてよかった、今日の仕事は終了なんて考えていたら。。。

なんと、川越さんから・・・

「急須でいれた、煎茶を本番で飲みたいんだけど、それを冷たくして携帯できないかな〜」

といわれ、

「出来ます!!」


魔法瓶とか大きなクーラーボックスがなかったので、
どうしようか、返事した後に思考し(笑)

地道な作業ではあったのですが、

湯冷まし→急須抽出(濃い目に)→湯冷ましに再度いれて、氷で冷やし→容器へ。
を繰り返すこと約、一時間。

















Image508









出演者分の宮崎茶が完成。

ほんとに本番でグビグビ喫茶してくださり、終了後には、ミュージシャンに煎茶は、喉にいいかもしれないね。違和感なく飲めたし、元気になる。といわれ、とても幸せでした。
お茶で全国ツアーも夢じゃないかも(笑)


さらになんと!!
リハーサル中冗談で、白玄堂の宣伝しますねっ!宣言したかと思っていたのですが、
アンコール2曲の間で、
「実は、本日のドリンクは!白玄堂さんにお茶を入れていただきました。」フルネームも呼ばれ、立ち上がり、大きな拍手をいただき数回お辞儀をしました。ほんと、ビックリしました。
「とっても美味しいお茶でコンサートをすることができました」って、熱烈にPRしてくださり、感無量でした。



音楽とお茶がこんなにも融合するとは、思いもよりませんでした。
川越さんとVOICEのお二人に熱く御礼申し上げます。




2009年09月04日

ガクヤ

668a30b3.jpg


















こんにちは、白玄堂です。



今夜は、VOICEのコンサートの楽屋へ


hakugendo at 17:45|PermalinkComments(0)clip!白玄堂の活動 
訪問者数

カウンター
Recent Comments