お引っ越し。。。

突然ですが、ブログお引っ越しします。
まさかのイベント前にごめんなさい、、
ご登録よろしくおねがいします!

新しいブログはコチラ→

ふんパン。。。

最近Coromoで人気沸騰中の『ふんパン』。
『ふんどしパンツ』です。
昨年、教室でふんパンを作ったメンバーがいました。
ずっとワタシも気になっていて、それをメンバーに話したら
「ワタシもワタシも・・」
と集まり、ふんパンの会を作りました(笑)
ふんパン3

ふんパン2
ふんパン1
ふんパン4
締め付けがなく、履き心地最高です
これはやはり多くの人にお勧めしたいので、
町分マルシェに間に合えば・・・ご用意したいと思います!
いつかワークショップもできると良いなぁ・・・♪
ふんパンのアイディアが溢れるように浮かんできます。。
アノ人、ふんパンの人だ~と思われないように、
洋服の制作もガンバリタイと思います!(笑)

Coromoのシアワセおやつ・・・・・
Coromo  おやつ47
Coromo  おやつ49
Coromo  おやつ48
Coromo  おやつ50
Coromo  おやつ51
Coromo  おやつ52
もう、みんなのおやつが美味しすぎて本にしたいくらい♪
昨日は旦那さまのお仕事で引っ越したけど、
また岩手に帰ってきたメンバーが遊びに来てくれました!
Coromo  おやつ53
絶品の手作りシフォン&グラノーラ、コーヒー豆とお手紙付き。。
そうか、もうすぐCoromo8周年を迎えるんだ・・・
ありがとう、みんな!
感謝の毎日です。


キュロットスカート、カシュクール、カットソー。。。

今日は父のBirthday
親孝行・・・してあげれてません、、
お野菜いつも沢山作ってもらって頂いてばかりです。
今日はスケジュール的に無理だけど・・・
明日にでも招待してパーチーしてあげようかしら。
美味しい日本酒でも買って♪

10月30日(日)
詩歌の森で行われる『町分マルシェ』に出店します!
制作を進めつつ、今月の教室は昨日まで行いました。
なかなかメンバーの作品をUP出来なかったので、
今日はドドっとご紹介したいと思います♪
まずは昨日完成したSさんのキュロットスカート♪

キュロットスカート1

すみれ色のリネンがSさんの雰囲気にピッタリ~
雑誌掲載パターンを使用しました。
 キュロットスカート2

脇にヒモが付いているので、前でも後でもリボンを結べます♪
前も後ろも同じパターンなので、裁断が楽。
たっぷりフレアとリボンががとっても可愛いですね

お次は以前完成したカシュクールワンピースを着てきてくれたメンバー。
カシュクール2


Mさん、ベーシックな生成りのリネンです。
カシュクール1

分かりにくいですが、前端はあえて生地の赤耳を利用してアクセントに♪
ステキステキっ

お次はYさんのカシュクールワンピース♪
カシュクール4


Yさんはサラリと羽織ってカジュアルに。
カシュクール3

胸に付いたシミは娘ちゃんに付けられちゃったもの(笑)
このカシュクールは生地が用尺分なく、、
とっても裁断に苦労しました(ワタシが)。。
足りない袖丈部分に、極太のコットンレースで繋げたのがまた良かった♪
試行錯誤すればなんとかできます(笑)
ストライプもステキだなぁ~
この後、同時進行で仕上げたネイビーのカシュクールを着てきてくれたのに・・・
写真撮り忘れてしまいました・・・
素材やお色が変わるとそれぞれが良くて、
色んな楽しみ方を発見できます♪
み~んなステキです!

お次はYさんのカットソー♪
カットソー1

薄手のニット地でドロップショルダーのゆったりとしたデザイン。
カットソー2

これからの季節のレイヤードに活躍しますね~

そしてYさんのキュートな娘ちゃん、ワタシの癒しです。。
1
2



るんるん~♪

記事検索
参加中のブログ
livedoor プロフィール
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ