2007年09月21日

最近また変わってきて・・

優待目的で株買ったりして。

今回は ノジマ と コナカ を買ってみました。

意外と買い物いってるからね。ここ。

優待は割引券です。

2007年09月14日

明日はSQ

明日は9月SQ。この3ヶ月はすごい波乱だった。まったくすごい動きしてくれるよ・・。

2007年03月05日

怒涛の下げですね

日本も世界もすごい下げですね。17000円も割ってしまうとは思わなかった。

18000円を超えたときも今日17000円を割ったときも海外市場の先物から来たギャップダウンでした。ザラ場中だったらなかなか抜けないだろうに日をまたぐと気の抜けるほど簡単にわってしまう。

持ち越していたらそれだけですごい含み益でしょうが、なかなか恐くてできません。

今日はCALLを買ったりPUTを買ったりしました。基本、PUT買いが良いですね

オプションはSQが来たら価値が急激に下がるのでSQが近づくと恐いです。

28日に235円で売ったオプションですが、今日は850円ぐらいまで行きましたよ。ココで売れば一気に400万。投資額は50万そこらですから、すごいことです。ま、ココまで引っ張ることは僕にはできませんけどね。

本当にここんとこの相場とオプションの可能性はすごいなと思います。


2007年02月28日

幸運にも暴落来ました!

二週ほど前から買っていた

225オプション 3/8限 17500 PUT買い。

日経が上がりすぎてこれは全額失う可能性もあるなと覚悟していたのですが、

今日の暴落で17500を割り込み、一気に大幅プラスになりました。

何度か下げたときナンピンして(高値165円、安値35円で買ったりして)

平均115000*5株 買い → 平均235000 全て 売り 
利益約+60万

早速利益分出金し、また資金量下げてトライします。しばらく様子見しますが・・。

昨日は10円15円でうろうろしていたのが今日は230円。昨日おとといに買った人なら23倍ですよ!

こういうのがオプションの魅力であり、恐いところです。。

2007年02月06日

オプション、株より良いですね

日経225の値動きさえ押さえておけばいいのでものぐさな僕には向いています。

現物株は銘柄、株価を動かす要因、決算の信用性など目に見えないグレーな部分が多すぎて駄目ですね。

今のところ買い戦略だけなので方向性があたらないと利益は出ませんが、小額で入れること、何回でもループできることなど現物を上回るメリットがあります。

初めて2週間ほどですが利益が出ています。株より良いと思っている・・・。



2007年01月25日

久しぶりの更新です

大変ご無沙汰しています。気にかけてくれていた人へ・・更新がなくてすみませんでした。

昨年から株の現物買いだけではリスク大で駄目だな・・と本当に思いましてここの所、オプション(日経225)の勉強&口座開設の準備をしてきました。

そして本日ようやく完了しまして初取引です!

株でかなり資金を減らしたので小額からのスタートですが、今日は5万の元手で約1万の利益を取れました

オプションは小額(千円から)で参加できるのと、CALL(上昇)とPUT(下落)の買いなら現物株を買う感覚で取引できるので、下げ相場でも狙うことができます。おまけに日計りのループトレードもできます。

口座は色々開いたのですが、僕はひまわり証券で始めました。手数料も今のところ一番安いし、本のプレゼントもあったので。今日実際動かしましたがここの注文ツールは感覚的に使いやすいです。

株式のほうも売りができるように信用口座を作っています。一般信用もできて手数料の安いイートレに移る予定。

これで売り買い両方できるので精神的にだいぶ楽になったと思います。

2007年01月01日

2007 明けましておめでとうございます!

皆様、新年明けましておめでとうございます。

去年はとても波乱な一年でしたが今年はどうなりますでしょうか。
その中でもとるチャンスはありましたら、今年はそこをソツなくとっていく投資家になりたい。

今年の目標

まず持ち株を何とかしなければ・・。

コツコツデイトレを確実にし

スイングはリスクバランスをよく考え、思考を整理する。

この2年でかなり資産を減らしたので、まずは今年、現状プラス50万の奪取を目指す

今年も宜しくお願いします。

2006年12月29日

本年はありがとうございました。

今年9月に右も左もわからず株ブログを開設し、おかげさまで今年後半とても楽しくすごすことができました。

11月からは仕事が忙しくなってしまってデイトレもブログの更新もできませんでしたが来年初めは少し落ち着きそうなのでまたデイトレをしていきます。

ココ2ヶ月はほとんどほったらかし状態で大きく含み損を抱えています。株はホント甘くないですね。気を緩めると必ず結果として出てしまいます。来年はより厳しい精神を持って挑むことを、そして年間収支プラスを目指します。

最後に相互リンクをしていただいた方、コメントをしてくださった皆様、本当にありがとうございました。来年も皆様に良い年になります様お祈りします。

来年もどうぞ宜しくお願いします。


2006年12月14日

いまだ保有中・・・

売り損なった・・。カナ。
まだ少し利はあるのですが、微々たる物。

昨日今日で下げ止まった感じがするのだけど、GCAや大崎など牽引役はまだまだ下げ余地がありそう。

この人たちが復活するまでアイさんも反発は無理かな?

2006年12月08日

利確ムズカシ

持ち越し2132アイアイレップですがまだ利確せず。

スイングは売るときが難しい・・。
損切りは簡単にしちゃうのにね。

おすすめ!
お薦め本
これを読んで勝てるようになりました!
「裏目じじい」の逆を張れ!
















ランキング
これいいらしい↓
髪に効くシャンプー(知人伝)
抜け毛の原因は頭皮にある!東急ハンズでNO1.ドクターズシャンプー




サプリメントもあるよ!



投票お願いします☆
ブログランキング

デイトレ★ワールドカッブ
Profile
薄毛男
株を始めて一年半。ようやくコツをつかんで来ました。こつこつ方式でまずは100万目指します!基本スタンスは短期・デイトレとスイングです。


資産残高履歴
10月 515825円 +71450円
9月 444375円 −7300円
8月 451675円 +48300円
7月 403375円 −11150円
6月 414525円 +64525円
'06 5月 350000円からリベンジ開始!
  • ライブドアブログ