June 18, 2011

2011B2リーグ第四節

連日開催なので引き続きリーグ戦、
前回までのあらすじ↓

初日は辛くもポイントを+に出来た後藤。しかし連日開催時、初日に吹いた場合、二日目でポコられるという謎のジンクスを抱えていた…!
後藤の運命やいかに!

とまあ無理やり煽ってみたものの、特になんか自分で意識しているという訳ではありませんが、
前日の夜に秋刀魚したり、漫喫で夜を過ごしたりと、多少の死亡フラグは打ち立てております。が、そんなもの全てへし折ってくれるわ!
と意気込み入場
面子は
中林、奥村、高宮、黄河さん

またか…、と向こうも思っているだろうなと思いつつ卓につき、一回戦開始。

オーラスまで終始、僕と中林さんのラッシュの応酬、オーラス、満ツモ条件。
8巡目に「出来た!」と
心の中で叫びながらリーチ。
そして当然のように押してくるラス親の高宮さん

ダヨネー(棒)
まあそういう展開になるよねー、
とか思っていると、
親から追っかけリーチ。
…ですよねー(泣)

そして、18000横移動、
いやマジ危ねぇ、です。
結局その後も親に上がられ、結局三着。
続く二回戦。は抜け番なので、たまには別の卓に。しばらくして三回戦開始。
東三局、西家、9巡目、手稗こんなん↓
ニ四(245688)224RR
何か間に合わん空気が対面さんからするー!
三チー!
(3)もチー!
3ツモ!
ええ、必死ですとも。

その次局、ドラ六。手配こんなん↓
一一三四六九九(2456)12西西
…またかい。
ここは場ニの西を残して場一の九!
少々ひよっておりますれば。
いやしかも毎回親早そうやしー。
が、しかし、奇跡は起こるもんじゃなく起こすもんだと、ボタンがあれば手当たり次第連打しろと、どっかの偉い人が言っていた!
一三四六(12456)12

ニチー!(連打)

とりあえず打四

ツモ六。(゚o゚)/

打西。

ツモ3
(ツモまいうー)

打西。
これで腹ァくくれたで、さあいつでも来い!(でもほんとは来ないで欲しい)
と思っていたら、(3)出あがり、事なきを得。
その後オーラスで何とか4000オールを引き、トップ
その後トップ、三着で今回も+百ポイントちょい
トータルトップに踊りでることが出来ました!

という訳で続きます。

hakuneko at 10:37│Comments(1)TrackBack(0) リーグ戦 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by λてんちょ   June 18, 2011 14:37
実は昔から気付いてたんやけど…

手稗じゃなくて手牌ね!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール

5・10