September 11, 2017

2017年B2リーグ最終節

どうも後藤です(・∀・)つ

さて、いよいよ最終節。
四連勝が最低条件みたいなところまで追い込まれている私。

…大丈夫、一回やった事あるし…!(震え声)

面子は松浦、富永、竹内、吉本プロ。
という訳で1回戦。

東1局に12000をアガリ、続く一本場。

4巡目手牌こんなん↓
一二三ΝЛ56白白中中西 ドラ6

これはあれやね、役牌4枚中1枚目はスルーする
4分の2鳴き作戦やね。と1枚目の白をスルー。

2900では物足りないしなー。
でも欲張ってると大体先制リーチ入るんやろなーと思っていると、
案の定対面からリーチ。
ですよねー、すんませんしたー。
と2、3巡後オリを選択。
700.13001本場をツモられる。
東場は横移動が続き、南の一局親番。

中ポン西ポンして手牌こんなん↓

三四五五3333  ドラ四

攻めの姿勢で3アンカンか、マンズっぽい人おるし受けと好形変化で3切りか…。
普段なら3切りやけど…。
前のめり、前のめりと3アンカン。

すると全員に凄い押されだす私。
ごめんて、正直微妙やと思ってましたからごめんて。

結局上家さんから二を出アガリ。4800

続く一本場。

中、△鬟櫂鵑靴討海侶羨

きキЛЛ88  ドラ8

そして持ってくる中。
ポンが下家さんから入っているが、今度は迷わずカン。
5800から9600上昇は大きい。

数巡後ツモ。
3200は3300オール。
そのままトップ。

あと3回もこれやらなあかんとか胃が…

2回戦

吉本さんと叩き合いになり。
東場で3000・6000
12000をアガリ
そのままトップ。

後2回!




3回戦
二着でも条件残るんじゃね?
と頭をよぎったせいか、競り合いに勝てず4着。
終わった…?

4回戦
いやいや
まだデカトップで別卓条件!
と思い奮起するものの4着。
うんそんな気はしてた。


という訳でまた来期頑張ります(/TДT)/








hakuneko at 18:22│Comments(0)リーグ戦 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
livedoor プロフィール
livedoor 天気