2016年09月24日

「青木さん、いってらっしゃいライブ」の報告

 お彼岸も過ぎるとやはり急に寒くなってまいりましたが、皆様お元気にお過ごしでしょうか?

 決算目の前にパソコンのハードディスクが壊れたせいで1年分の入力とチェックを余儀なくされた私ですがなんとか生きております。決算も大方終わり、あとは申告の作業を残すのみとなりました。我ながら頑張ったわあ〜。
 先日久しぶりにバンドメンバーとも会って練習をしました。まだグダグダですがうまく仕上がれば12月くらいにはうちのライブに出られるかもしれません。対バン絶賛募集いたします!(笑)

 さて、うちの箱バンと言っても構わないくらい出席率の高かったブルマンの青木さんがもうすぐ旅立っていきます。先日の青木さんを送るライブはバンドも5組と多め、ご来場者も多く、大盛況でとても楽しいライブでした。
青木さんのために集まってくれたバンドさんはお馴染み「マッコリ&いいちこ」さん、久々の再会が嬉しかった「3cm」さん、泣く子も黙る「+R」さん、千歳からニューカマーのパンクバンド「NO RESPECT」さん。トリはもちろん「BLUE MOUNTAIN」さんです。


 一番手は「マッコリ&いいちこ」さん。
 今回は出だしにスタイルカウンシルもびっくりのオサレなジャムを聴かせてくれちゃって、びっくりです。PAさんがタバコ吸いに行ってしまって繋いでいたとか…け、結構やるな…。でも始まったらいつものまっこりでしたけどね。ほんと、山上さんが入って魔改造された感半端ありません。神保さん山上さんと言えば色物二強ですからね。心配していましたが…思った通りになりました!
 例の曲の出だし、しみじみとしたギターのアルペジオに乗せ人生を語るがごとく朴訥と歌うのホントやめてもらえもうないでしょうかね?なんだかいい曲に思えてくるじゃないですか!いや、元歌はいい曲なんですけど詩がダメなの!…まあねえ、この曲は恐らくまっこりをスターダムに押し上げたといっても過言ではないのですが…。お客さんまでも気軽に口ずさんでいて…。はあぁ…。


DSC_0241
























































DSC_0243
























































 このバンドの「良心」と言える飯尾さん。飯尾さん、辛いでしょうが耐えてください!!!


DSC_0246




























































 2番手は「3cm」さん。高校生の時、広瀬君(ベース)と初馬君(ギター)は4PIECEというバンドで出てくれましたよね。今回「3cm」さんでは全曲オリジナルでかっこいい演奏を聴かせてくれました。歌詞は英語でガレージロックっぽいサウンド。センスが良くてすごく好きな感じです。ドラム君もとても上手ですごくいいバンドだと思いました。広瀬君も初馬君もいい感じに成長しました。まだまだ若いのできっともっと上手くなるんだろうな。
 ちなみに2人ともこの日は当店からお買い上げ下さった楽器を使用していらっしゃいます。いつもうちのお店を応援してくれてありがとうございます。これからも何卒よろしくお願いいたします。m(__)m


DSC_0248
























































DSC_0250
























































DSC_0253



























































DSC_0255







































 三番手は「+R」さん。
 もう、みなさん本当に上手いとしかコメントしようがありません。
テクニック、リズム感、表現力、グルーヴ、見た目、どれをとっても非の打ちどころが無く、素晴らしいバンドさんだと思います。
 今回うちのバンドでも良くやるレイボーンの「TESTIFY」って曲をやってくれましたがあまりの格好良さにニヤニヤが止まりませんでしたよ。これ結構リズムが難しくて動画なんか見てもでもちゃんとできてる人あまりいない感じがするのに、さすがですわ。
 大きなライブにも沢山出ていらっしゃる+Rさん。今後の御活躍もすごく楽しみです。頑張ってくださいね!





DSC_0260
























































クールな清潔感漂うベースさん。そのテクニックはお客様の間でも話題に。


DSC_0261


























































DSC_0262
























































やっぱりストラトっていいなあ〜といつも感動させてくれる竹内さん。


DSC_0265





































 さて、四番手は千歳から初登場!「俺たち以上にパンクをやっている奴がいたらローディーをやってやるぜい!ガガッハッハ!」と言ったとか言わないとか…>適当
MCはちょっと怖かったけど(笑)良かったですよ〜。お客様は最高に盛り上がりました!
いつもスタジオをご利用いただいているNO RESPECTさんでしたが今回やってと出ていただけて嬉しかったです。
 私もピストルズとかラモーンズが大好きですが、パンクってノリが良くて本当に楽しい。
又、是非出演お願いしますね。


DSC_0268
























































DSC_0269



























































DSC_0271
























































すみません、動きが激しくてぶれた写真しか無いのですよ。



DSC_0276

























































DSC_0279





 









 
  
 

  さあ、そしてこの日の主役「BLUE MOUNTAIN」さん。
 相変わらず美しい演奏ですが、ばらしますとその心地よい音色のせいで山上さんは熟睡してしまいました(笑)
でも山上さんは夜勤で徹夜だったので許してあげてくださいね。

 青木さん、新しい任地でも身体に気をつけて頑張ってください!いつもうちのライブを支えてくれた青木さんがしばらくいらっしゃらないとなると本当に寂しい限りですが来年の冬にお帰りになるまで、山本さんと高野さんのデュオでお留守を守ってもらいますね。
 大きく成長して帰ってくるであろう青木さんとの再会がとても楽しみです。
 青木さん、いってらっしゃい!御武運をお祈りします!!

DSC_0287
























































DSC_0285

























































DSC_0283

























































DSC_0290








  

 

























 出演者の皆様、お疲れ様でした。そしていつも本当にありがとうございます。





























































































hakushindo at 21:43コメント(0)トラックバック(0)イベント 

2016年09月05日

10月の『ROCK DAY』出演者募集


 10月のROCK DAYは30日日曜になりました。
 ただ今ロック系のバンドさんを募集しております。
 LIVEは初めて、なんてバンドさんももちろん大歓迎です。
 出演希望の方は今月末までに音の博信堂まで御連絡ください。
 (申し込み後のキャンセルは受けられませんのでメンバーさんと良く相談の上お願いします。)
 どうぞ宜しくお願いいたします。



hakushindo at 13:32コメント(0)トラックバック(0)イベント 

2016年09月04日

8月ROCKDAYの報告


 お盆過ぎたら少し涼しくなるかと思ったら、随分と暑い日が続きましたね。この1週間、夏の盛りの時より暑かったのではないでしょうか。猛暑の中、私は汗だくになりながら決算の棚卸をしていましたよ。
 そういえば最近ココナッツオイルにはまってるんですが、あれを取ってると代謝が良くなるのかすごく汗が出るようになりました。何でもココナッツオイルを毎日摂取しているとケトン体質だかになって痩せやすくなるとか。
 確かに私も料理の油をココナッツオイルに変えただけで1キロ程痩せましたしね。痩せるためには糖質制限とセットでやるのが効果的だそうで、肉食女子の私は難なくクリア。興味のある方は是非ググってみてください。

 色々忙しくて8月のライブの報告が大分遅くなりました。申し訳ございません!
 もう誰も見てくれないかもしれないですがやる気を奮い立てて書きます。(笑)
 
 今回の出演者は『BLUE MOUNTAIN』さん、『マッコリ&いいちこ』さん、『トンネル・ドッグ』さんの3組でした。
 いつもより少なめでちょっと心配しておりましたが、そこはそれぞれ存在感のある濃い人たちばかり、寧ろ大変賑やかなライブとなったのでした。
 私は店番があり、写真を撮っているとき以外は外で聴いておりましたが、湧き上がる熱気を十分感じることができましたよ。

 さて、先鋒は『BLUE MOUNTAIN』さん。
 いつもは3人なのに、この日は山本さんが欠席。デュオでの披露となりました。
 なかなかこのツーショットは珍しく新鮮です。
 お二人で相変わらず美しいギターを奏でてくれましたが、青木さんがもうすぐ恵庭からいなくなってしまうと思うとその響きに少し切なさが混じって私の心を騒がすのでした。と言っても半年したら帰ってくるんですけどね(笑)

 DSC_0207 
 


























































DSC_0206



























































DSC_0202














































 さて二番手は新生「マッコリ&いいちこ」さん。
 新しくギターに山上さんを迎え、色物枠にふさわしい、おどろおどろしい進化を遂げました!
 私がいつも苦々しい思い出聴いているあの歌にユニゾンのコーラスついちゃったもんね〜。もうどうにでもなれって感じです(笑)
 でもね、評判も上々ですごく良かったですよ。悔しいけど(笑)
 もしかしたら、この人たち、パンクの精神を地で行ってるのかなって、これでいいのかなって、錯覚かもしれませんが、なんかそんな気分になってきました。


DSC_0214
























































あ、神保さん!素足はらめえぇぇぇ!


DSC_0215































































DSC_0217


























































DSC_0212










 
 

 
 

 

 
 






































藤岡さん楽しそうね〜w



DSC_0211











































 さて、最後はトンネルドッグさんです。
 うちのお客様たちもかっこいいトンネルドッグさんが大好き!
 今回は新しくベースさんも加わり、ベースボーカルだった藤岡さんがギタボになりました。
 音も厚くなりかっこよさ倍増です!
 そして画像からも伝わると思いますが金子さんのドラムが凄すぎていつも圧倒されっぱなし。
 いや〜普段は穏やかなインテリボーイ風なのにステージに上がると野獣そのものですねw
 残念ながらトンネルドッグさんは次の青木さんを送るライブにはお仕事の都合で出られないとのことですが近いうち又出演いただけたらな、と思います。


DSC_0221



























































DSC_0222

























































DSC_0233


























































DSC_0227


























































DSC_0235










































 3組でもこのメンバーですからね〜w 質が高く楽しいライブでした。
 皆さん、ありがとうございました!お疲れさまでした!

 次は9月18日。「青木さん、いってらっしゃいライブ」です。
 青木さんの人気を物語るごとく、5組出演があっという間に決まりました。
 次はうまくバイトの手配もできましたのでお時間がある方は是非お越しください。
一緒に楽しみましょう。



hakushindo at 22:10コメント(0)トラックバック(0)イベント 
記事検索
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ