2017年03月17日

3月26日『ROCK DAY』のご案内

音の博信堂 定期ライブ


ROCK DAY 



3月26日(日) 午後3時00分開演

入場料 前売り500円 当日600円 

ドリンク代別途400円 

※飲食の持込はご遠慮下さい。





 【出演】


『栗山拓海』


『神保さん』


『高橋堯



『キャラメル団』


※個性のある出演者が集まり見ごたえのある楽しいライブになりそうです。
お時間がある方は是非ご来場くださいませ。








hakushindo at 13:08コメント(0)トラックバック(0)イベント 

2017年03月09日

2月のROCK DAYの報告

 えー、確定申告もやっと終わり、一息ついたところです。
 雪解けもそろそろかなと心も軽い今日この頃、やっとブログを書く気力も沸いてきました!
 今回はレンズがカバーで隠れることもなく画像は鮮明でばっちり!
 なのに…またまた事件が!!

 いつもスマホからメールで写真を添付してパソコンに送っておりましたがそれもなかなか面倒な作業でありまして、今回はUSBの線をつなげて写真を送ってみようと思いました。
 スマホの方の操作の仕方もドコモショップの方に訊いて大体把握いたしまして、何とか画像を移すことができました。
 ところが、画面上には取った覚えのない外国の風景や外人や花の写真がいっぱい。
 それも同じようなものが大量に。なんだろう、こんなに画像があったらパソコン重くなっちゃうんじゃね?と次から次30分程かけて削除。ゴミ箱もすっきり空にいたしました。すると…

 え?無い。
 取ったはずの沢山の写真が消えている。スマホにも残っていない。
 あ、あれええええ???!!!

 (´・ω・`)ショボーン

 あの外国の写真に見えたものがそうだったのか??
 訳が分かりません!!!

 シノノメーズさんの写真…ドラムさんの写真だけ。すみません、すみません、、、
 +Rさんの写真も竹内さんのだけ。キャラメル団のは動画からキャプチャーした奴だけ。
 しかし、トンネルドックさんのはしっかりありました!!(`・ω・´)キリッ
 
 ああああ…なぜ毎回毎回うまくいかないのか。スマホもパソコンもむずかしいお。今度こそうまくできると思ってたのに…。
 あ、でもね、今回、顔とかアップにしてとる方法が分かったんです。指でスマホの画面をシャーって広げるようにしたら拡大できるんですね。トンネルドックさんの時から気が付きました。 ドラムが小さく映ってしまうので困っておりましたが、これからは臨場感のある写真が撮れます!!
 ちなみにこの発見をキャラメル団の五十嵐君に言ったら「ここにいる人は店長以外みんなそんなこと知ってると思いますよ。」と冷たく言い放たれました。そうですか…。ああ、知らなかったさ。ついていけないよ。

 まあそんなわけで写真少ないですけどライブの様子をお伝えいたします。

 まず一番手は初登場の『シノノメーズさん』です。
 メンバーさんは全員千歳の市役所の方で所在地が東雲だからシノノメーズさん。
 なんとギターが3人、ドラム、キーボード、ボーカル、全6人の大所帯。
 音が厚い厚い。Jロックを中心に誰もが知っている曲を聴かせてくれました。
 音の厚さを武器に色々な曲に挑戦していただけそうですね。
 職場が一緒というのも強みでしょうからこれからも息の合った演奏を聴かせてください。
 この日はその後札幌でもライブがあるとのことで、メンバーさんとゆっくりお話もできませんでしたが機会がありましたなら是非又出演をお願いしたいと思います。
 とてもいい写真が沢山撮れたのに、それは私の記憶に
 深くとどめておきます。本当にすみません。


DSC_0305a













































 さて二番手は安定の+Rさん。
 今回も素敵な演奏を聴かせてくださいました。
 うちのバンドも大好きなあの曲も…。今度対バンでできたら楽しいだろうなと思います。
 +Rさんはやはりそのテクニックの凄さに演者の方のファンが多いです。ギターの竹内さんはエフェクターの事やアンプの音の作り方なんかも良く質問されていますね。やりとりを聞いていると、こんな風にプレーヤー同士交流して情報交換できるのは本当に良いことですし、皆さんの技術向上のためにも定期ライブはずっと続けていきたいなと思いました。

 DSC_0319(1)a
 











































 三番手は私がプロデュースした『キャラメル団』です。
 私は敏腕プロデューサーなのでいつも白シャツにピンクのシルクセーターを肩から掛けシステム手帳を小脇に挟み、ローファーを素足に履いて彼らを指揮しております>違 
 「笹山ちゃ〜ん、そこさ〜もっと色っぽい音出ない〜?そうそう、いいね〜」>違
 まあ、実際のところは私がメンバーを集め曲を決めただけです。
 選んだ曲は王道系ハードロックやガレージロックっぽい物。ライブではやっぱりこういうのが楽しいですね。
 即席バンドにしてはなかなか良かったと思います。みんな気が合ったみたいで、「このまま固定でやりたいね〜(*´・∀・)(・∀・`*)ネー」と喜んでおりました。

 MOV_0337_000011
 
 

















 さてトリはトンネルドッグさん。
 相変わらずのテクニック&パワーで会場を圧倒いたしました。いつみてもカッコいいな〜
 
 DSC_0354e


























































DSC_0350a










































DSC_0356a

























































DSC_0351a

























 皆様お疲れ様でした!
 今度はちゃんと写真をアップできるよう頑張ります(;^ω^)

 今月の定期ライブは26日(日)ですよ。4組の出演が決まっております!バンドの枠もう1枠ありますので出られそうな方は連絡ください。又、ご来場いただけそうな御客様がいらっしゃいましたら、予定明けておいてくださいね。宜しくお願いします。








 
 




 
 
 

 

 
 


hakushindo at 20:06コメント(4)トラックバック(0)イベント 

2017年02月10日

2月の定期ライブ“ROCK DAY”詳細





※大変申し訳ございません。先日お伝えしていた栗山君と高橋君は都合により出られなくなりました。





音の博信堂 定期ライブ


ROCK DAY 



2月26日(日) 午後3時00分開演

入場料 前売り500円 当日600円 

ドリンク代別途400円 

※飲食の持込はご遠慮下さい。




 【出演】


『シノノメーズ』


『+R』


『キャラメル団



『トンネルドッグ』




hakushindo at 18:40コメント(0)トラックバック(0)イベント 
記事検索
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ