2017年02月10日

2月の定期ライブ“ROCK DAY”詳細





※大変申し訳ございません。先日お伝えしていた栗山君と高橋君は都合により出られなくなりました。





音の博信堂 定期ライブ


ROCK DAY 



2月26日(日) 午後3時00分開演

入場料 前売り500円 当日600円 

ドリンク代別途400円 

※飲食の持込はご遠慮下さい。




 【出演】


『シノノメーズ』


『+R』


『キャラメル団



『トンネルドッグ』




hakushindo at 18:40コメント(0)トラックバック(0)イベント 

2017年02月03日

2月の定期ライブ『ROCK DAY』出演者募集

2月は26日日曜に定期ライブを行います。
トンネルドッグさん、高橋堯君、栗山拓海君の出演が決まっています。
もう1、2組バンドさんを募集しておりますので、宜しくお願いいたします。




hakushindo at 20:01コメント(0)トラックバック(0)イベント 

2017年01月07日

12月の定期ライブの報告と、おいにーのこと。

 こんばんは。

 松の内も明け、落ち着いて参りましたが、皆さまお正月は楽しく過ごされましたか?
 私は雪掻きと大掃除を励んだせいでとうとう腰を壊し、折角のお休みや早じまいできる日も殆ど横になって過ごしておりました。これがほんとの寝正月です。今日あたりから少し楽になってきましたがまだしばらくは無理せず安静にしていようと思います。
 
  さて、遅くなりましたが先月のライブの報告です。
 前回はスマホを壊し写真を台無しにしたので、今回はしっかり撮るぞと張り切っていた私だったのですが…
 スマホのカバーを逆に着けていたため透明のカバーがレンズをふさぎ、写真にいい感じに紗(ソフトフォーカス)がかかってしまいました! ……まあ、見ようによってはおしゃれですね!巨匠ディビッド・ハミルトンばりの仕上がりです!(マイナーすぎた?w)
 ……まあ、トリのトンネル・ドッグさんのステージの前に気付きまして、トンネル・ドッグさんの写真はうまくとれましたが…。
 本当にいつもいつもすみません、すみません。次回は絶対に気を付けますのでお許しを…!!
 

 さて、一番手は久々の登場、高校生デュオ「おはぎ」です。
 相変わらずMCが上手で感心しましたが演奏もとても良かったですよ。
 私のリクエストでビートルズのブラックバードも演奏してくれましたが、あれ、弾き方が意外とむずかしいんですよね。よく研究して上手に弾いてくれました。
 まだまだあどけなさが残る渡辺君と青木君、二人ともギターが大好きで大人になる頃には凄いギタリストになるんだろうなと思います。

DSC_0127

















ハーモニカも上手〜


DSC_0133


















DSC_0129





















さて二番手は「マッコリ&いいちこ」さん。
新しく元ブラックモルモットのユキヤ君をベースに迎え、音もぐっと厚くなりました。
なんだかね〜、ちょっとカッコよくなっちゃったかな?
最近は大きなステージにも挑戦されているようで、もう色物担当とか言えませんね
(;^ω^)
頑張ってください〜w

DSC_0137































ユキヤ君。カメラ目線でいい顔してくれました。


DSC_0141































DSC_0140

































DSC_0144mac























 さて、次は重鎮『+R』さん。今回も王道ロックの数々を演奏してくださいました。
 演奏の上手さもさることながら、音作りが素晴しい!!!
 ご来場のお客様や対バンの方々からも絶賛の声を数々頂戴しましたよ。
 『+R』さんたちは、皆さんジェントルな感じのする方々で、そんな雰囲気が大胆でいて繊細な演奏にも出ているなと感心いたしております。

DSC_0145































DSC_0150































DSC_0151
































DSC_0153





















 トリは我らがトンネル・ドッグさん。
 ベースさんもすっかり馴染んでいい感じになってきました。
 スリーピースでもパワフルでバランスが良い演奏なので音が厚く感じます。
 いろいろ工夫されているんだなと思いました。
 すべてオリジナルでどの曲もカッコいいんですけれど、聴けば次は新曲も披露してくれるとか…。
 溢れ出る才能集団、恐るべしトンネル・ドッグですね。
 いつもライブを盛り上げくださり、ありがとうございます!
 

 DSC_0156































この方も甘いマスクのイケメンさんなんだけど飾らなくて面白いのw


DSC_0161































 藤岡さん、やっぱり雰囲気あるわ~。カッコよ杉内www 


DSC_0158 
 






























 嵐を呼ぶ男www 金子さんのドラム大好き!


DSC_0165






















 実は、この日の少し前、かつてライブの常連さんだった「おいにー」が急死してしまいました。
 いつだったか、病気療養中の時、うちに寄ってくれて「又出たい」と言ってくれていたのに、残念で、信じられなくて、言葉もありませんでした。
 いつもフルパワーで演奏してくれていたおいにー。誰よりもロックに生きていたおいにー。
 「いつかビッグになる。」酔っぱらうと、そんなド定番の言葉をつぶやいてたよね。
 メジャーになったあなたにサインを貰いたかったよ。
 この日のライブはきっとおいにーは観に来ていたはず。神保さんたちがやった「ハイ・スピード・ゴンザレス」を、   「そんなんじゃねーよ」なんて言いながら笑って聴いていたはず。
 いろいろなことを思い出されるよ。
 いつだったっけな〜、高校生の女の子に声かけられて、赤い顔してたね。可笑しかった〜
 意外と純情だったんだね〜。
 酔っぱらって店の前で暴れた時はこっぴどく叱ってごめんね。
 


 皆さんにおいにーを忘れないでいて欲しいから写真を貼っておきます。
 ちょっとピンボケなんですけど…















45347280-so
























2







2014年の10月、ハイスピードゴンザレスをアコギでやってくれたときの写真。
いつやってくるかわからないこの変顔の瞬間をこの日やっととれてうれしかったな〜





これは2013年の8月のライブの時。いい顔で笑ってる。


30054e43-so


































安らかにお眠りくださいなんて、言いません。
どうせあの世でもこの人はおとなしくなんかしてるわけありませんからね。
爆音鳴らして神様に叱られてなさいw



ありがとう、おいにー。




皆様、お疲れ様でした。
そして今回も素敵な時間をありがとうございました。


















 

















hakushindo at 21:02コメント(0)トラックバック(0)イベント 
記事検索
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ