2017年07月27日

臨時休業のお知らせ


 7/28(金)は誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます。
 御不便をお掛け致しますが何卒宜しくお願いいたします。
 又29日からは平常通り午前10時30分より営業いたします。

 
                     音の博信堂         

                            

                                                



hakushindo at 20:31コメント(0)日記 

2017年07月14日

お買い得情報 バッカス ジャズベースタイプ

バッカスのUnivers Series のジャズベースタイプ(フェンダーではないのでタイプと書かなくてはならない。)が入荷いたしました。

アウトレット品で、塗装ムラがあるそうですが…




DSC_0722












































うーん


DSC_0723










































 よくよく見てもあまりわかりません。



1DSC_0241q










































 ネックも綺麗ですしね。


DSC_0725












































 あえて言えばブリッジの右下、サンバーストの黒い部分に少しだけ塗装の凹みがあるくらいでしょうか。
 全く気にならない程度かと思います。
 
 ただでさえもコストパフォーマンスにすぐれたバッカスのUniverse seriesのベースをさらにお安く、税抜き定価30,000円をなんと税抜き価格15,800円でご提供いたします!
 特にこれからベースを始めようという方に是非お勧めしたい、とても弾きやすいベースです。一本限りですので早い者勝ちですよw













hakushindo at 15:42コメント(0)ベース 

2017年07月09日

7月2日 定期ライブ“ROCK DAY”の報告


 このところ暑い日が続いておりますが、皆さまお元気にお過ごしですか?
 昨日の時点で札幌は三日連続真夏日を記録、1892年以来125年ぶりの猛暑なんですってね。
 今日も凄く暑いので記録更新かな。
 私はといえば、絶賛夏バテ中!飲み物やアイスばかり口にしているせいか体力もなくなり、階段の上り下りなど辛い辛い。
 ここはやっぱりうなぎでも食べてパワーを爆発させたいところですね!!
 あ、でも、もちろん国産のうなぎです。少々高いですが美味しいし安心。チャイナ産のは色々な意味で怖いですからね。成長ホルモンや、抗生物質など生け簀に入れてるそうで…。何やらそのうなぎを食べている現地の人は小さい子でも胸が大きくなったり、髭が生えてきたりするとか。あ、あと人間の死体を安く買い取り、生け簀に放り込んで餌にしてるって話も聞いたことがある。絶対無理!詳しく知りたい方は、「中国産 ウナギ 危険」でggr!

 さて、今月2日のライブのご報告です。
 うちの定期ライブはだいたい月末の日曜にやっておりますが、今回は都合により6月末分が7月2日に開催されました。
 今回は出演は久々の登場、「鮫島凌」君、ずっとでて欲しかったギターの名手、「倉光一幸」さん、お馴染み「マッコリ&いいちこ」さん、パンクバンドの「R66K」さんの4組でした。
 

 一番手は鮫島凌君。
 昔は良く出ていただきましたが、住まいを札幌に移されたため久しぶりのステージです。
 曲は心の叫びというか、切々と歌い上げるものが多かったと思いますが、歌唱力も表現力も凄く上がった感じがします。爽やかな声は変わりなく、好青年鮫君の印象もそのまま。ライブが終わっても、率先して片付けを手伝ってくれたり、相変わらずの鮫君で嬉しかったですよ。
 これからも宜しくお願いしますね。

 
DSC_0652
 









































 

 二番手は倉光さん。
 倉光さんはそのままでも十分上手いと思うのですが、とても勉強熱心で、うちでジャズの教本とか沢山買い込んでくれて日々の研究を怠りません。音楽とギターがとことん好きなんですね。
 私も見習わなきゃな〜、ちゃんと練習しようと、倉光さんにお会いするといつも思う。
 この日はジャズのスタンダード中心にテクニカルでしっとりとした演奏を披露してくださいました。
 お酒を飲みながら聴きたかったですね。 素敵な演奏に拍手も一段と大きかったです。
 
DSC_0659











































 さて、三番手は「マッコリ&いいちこ」さん。
 私の友達はこのバンド名を聞いただけで吹いていました。神保さんいわく、ARBの「WHISKEY&VODKA 」が、敵対する2つの国を象徴したものらしく、であればと付けたバンド名だそうで、あとは…わかりますね?
 そんなインテリな神保さんが名だたる猛者たちを抑えるべく、今回は珍しくエロい歌をたった一曲のみに抑え、本気モードでステージに挑みました!
 楽器隊のグルーヴもばっちりで良かったですよ!
 あ、あと今回はドラムの飯尾さんが特別に歌ってくれたのも嬉しかったですね。
 飯尾さん、歌上手いわ〜。上手いとは聞いてましたが予想以上でした。
 もう、CCBとかカーナビーツとかやった方がいいかもしれません。


 DSC_0664










































 おばちゃま達からセクスィだと評判の五十嵐君。低音がおばちゃま達のハートに響くんでしょうか!
本人は照れて全否定していますが、確かにステージ上の五十嵐君は色気あってかっこいい!







DSC_0671
 









































 写真のタイトルは「殴りたい、この笑顔」しか浮かびませんがwww
 (補足。心配する方もいらっしゃるようですが、神保さんと私は仲良しですよwww)






DSC_0667











 


























 






DSC_0677










































 マッコリさんの全体写真撮り忘れちゃったorz スマソ!!

 
 オーラスはR66Kさん。
 まだ結成して日も浅いそうですがノリノリのパンクを聴かせてくれました!
 一斉にジャンプしたり動きのあるパフォーマンスで会場を盛り上げてくれて、とっても楽しいステージでした。
 ドラムの伊藤さんはよくスタジオを使って下さり、何年もお付き合いのあるお得意様ですが、他の方もお話してみると気さくで楽しい方ばかり。なんと、ベースの方はうちのライブホールの壁を卸してくださった会社の方だそうで、何だかとても深い御縁を感じましたw お陰様で吸音はばっちりですよw安くして頂いてありがとうございましたww
 今後も度々出演頂きたく、どうぞ宜しくお願いいたします。

DSC_0680











































DSC_0685












































DSC_0681










































 伊藤さん、写真がブレブレですみません。上の写真にちらっとお顔が写っています。




DSC_0688











































 お忙しいところ笑顔で写真に納まってくださいましたw



DSC_0678

























  今回はお客さんの年齢層も様々でしたが出演者のタイプもバリエーションに富んでいて楽しんでいただけたようでした。
  出演者のみなさん、お疲れ様でした。
  またの出演をお待ちしております!!


  


  
  


 





hakushindo at 20:17コメント(0)イベント 
記事検索
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ