2020年10月15日

【10月16日(金)営業時間変更のお知らせ】


 日頃は当店をご利用頂き、ありがとうございます。
 誠に勝手ながら、明日10月16日金曜日は、閉店時間を午後5時半とさせて頂きます。
 お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒宜しくお願いいたします。
 なお、10月17日(土)は通常通り営業いたします。

                音の博信堂








hakushindo at 22:11コメント(0) 

2020年09月27日

『えにわチケット』取り扱いいたします!




 もうすぐ10月になりますね。10月になったら太っ腹の恵庭市が全市民一人一人に下さった恵庭商品券、その名も『えにわんチケット』でお買い物できるようになります!
 額面1,000円のチケットが5枚で1冊になった『えにわんチケット』ですが、市内に事業所があり、この事業に参加している特定店舗では1枚なんと1,200円で使えるんですよ。
 当店でも、もちろん1,200円で使っていただけます!




IMG_2962




 もちろんとか言ってますが、実は参加の申し込みが遅れまして…。全戸に配られただろう告知のチラシにはうちの名前が載っておりません(T▽T) 市役所のカウンター等に置いているチラシには追加店舗分として載せてくれているはずですが…。
 たまに「そちらでは1,200円で使えますか?」と電話を頂いており、お手数おかけしホントすみません。
 
 そんなわけで!!!CD、楽器、よりどりみどり!スタジオでも使えるよ!
 ここは折角なんで(何が?)超地元密着型音楽ショップ皆様の音の博信堂で一冊使い切っちゃいましょー!!!
 お待ちしてまーす(^_-)-☆

(おつりは出ないのでご注意くださいね♪)

 






hakushindo at 18:43コメント(0)日記 

2020年09月20日

【中古情報】YAMAHA FG580



 ジャパニーズヴィンテージのアコギが入荷いたしました。

 こちらは大体70年代前半のもので、当時人気のあったYAMAHAのFG580 GREEN LABELです。


IMG_2940






IMG_2939

 二か所ほど打痕はありますが、50年近く前のものとしては状態はかなり良い方ではないかと思います。
 クリアのフィニッシュが厚めなのか飴色に艶々と輝きヴィンテージらしい風貌です。





 トップはスプルース単板、サイドはニューハカランダの合板、そしてバックはニューハカランダの単板です。
 ニューハカランダはホンジュラスローズウッドとも言い、各社ハイエンドのギターに使う高級材として知られており、この材を使って作られたギターは今なら25万とか結構な値段になるんじゃないですかね。







IMG_2937



IMG_2938

 トップはグロスフィニッシュですが、サイド&バックは極薄くクリアがかかったサテンフィニッシュです。 少しアールがかったバック。ニューハカランダの木目が実に美しいです。




IMG_2936



 生鳴りの印象はとても煌びやかです。
 サウンドホールにはFISHMANのレアアースハムバッキングピックアップが後付けされており、アンプにつなげるとサドルピエゾよりもよりナチュラルで太く温かみのある音を醸し出してくれます。
 3.5mmのジャックが仕込んでありますので普通は不可能なピックアップの脱着もドライバー一本で比較的簡単にできるようになってます。
 

 後、ペグはグローバーに交換してあり、又ナット、サドルは牛骨に変えられています。
 弦高は6弦12フレットで2.8mm位に調整されており、他で売られている同じものよりかなり弾きやすいはずです。
 
 高級材が使われ、約2万円するピックアップもつき、コンディションも抜群のYAMAHAのヴィンテージ。こんな素晴らしい中古ギターですが、大変お買い得な58,000円(税別)で販売しております。

 気になる方は是非試奏しに来てください。
 



hakushindo at 19:54コメント(0)ギター 
記事検索
Archives
livedoor プロフィール

hakushindo

livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ