今年の夏はホントに暑かった〜〜
白州でこんなに暑い😵なんて〜〜

これは  ブログをサボってた口実❗️  すみませんでした。

少し(⁉️)遅くなりましたが、
暑かったせいか  “セアノサス”達はとても元気に花をたくさん付けてくれました。

セアノサスは  カリホォルニアライラックとも呼ばれる
花の美しい人気品種‼️
クロウメモドキ科の常緑低木。


セアノサス  ‘‘ベルサイユ’’
IMG_1777
IMG_1776
優しい 淡いブルーの花。見ていると 暑さを忘れ 穏やかな気分になるのは何故❓

セアノサス ‘‘ ヘンリーデスフォッセ’’
IMG_1779
葉の大きな品種で、とても華やか‼️
インパクトがある樹ですね〜
夏の暑さを吹き飛ばしてくれるかのように^_^



セアノサス “ マリーサイモン ’’ 1F48D4F2-C70C-4652-8D65-16406714EF2F

赤茶色の茎に緑色の葉と淡いピンクの花のコントラストがとても魅力的。

こんもりと ブッシュ状に育ちます


セアノサス ‘‘ クールブルー’’ 78AC0C48-349C-4F91-9632-7189CE0983BB

今年 白州花壇に初登場のセアノサス。 常緑で 細い小さな葉 白い斑入りの葉の品種。 ブッシュ状に育ちます。 小さなうちから 花付きが良くて ブルーの花を沢山つけてくれました 矮性なので、鉢植えでもOK! 葉の色も綺麗なので 花の無い時も楽しめます

9月1日より  秋の営業を再開致します。

8月一ヶ月間 夏休みをいただきましたが、明日から皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

夏休みとはいえ、私たちは  花や樹を相手の仕事  
毎日  水をあげたり  草を取ったり、植え替えをしたり…
特に  今年の夏は暑さが厳しくて  クタクタでした。

でも、樹も花達も とても元気に過ごしています。

皆様のご来店を  植物達と一緒にお待ちしております。
近くを通りかかることが有りましたら   ぜひ  のぞいて見て下さい。
よろしくお願い致します。

IMG_1694
IMG_1753

バラ科の落葉樹です。

サクラの花が ひと段落する頃  待ちかねているかの様に
白い花が咲き始めます。

春、枝先に梅の花の様な 5弁の純白の花が  枝先にたくさんつきます。
樹全体を 白い花が覆う様に咲くので、
爽やかな中にも  華やかな趣きのある樹です。

緑葉の葉裏は柔らかい雰囲気のシルバーリーフ。

樹全体に 品があり  “ 利休 ” と言う名が付けられたと言うことも
お茶花としても好まれているというのも  納得のいく樹ですよね〜〜

↑このページのトップヘ