2015年05月

2015年05月27日

春ラウンド~

こんばんは。

ステッカー星人です。

お世話になっております。


最近ご無沙汰気味です。

皆さまさぞや悲しかったことでしょう。

寂しい思いをさせてごめんね!


僕がブログをサボっている間に世間ではもう5月が終わろうとしております。

矢の如しー!


前回告知させていただいたモノマチも先週末行われたのですが

今回のモノマチは例年以上の大盛り上がりで

弊社ブースも過去最高の売上記録を更新して大繁盛でございました。

きっと僕のブログでの宣伝効果が功を奏したのだと思われます。

ありがとうございます。



モノマチも終わり一段落~


と思いきや


そうはいかないのが株式会社リアライズのいいところ



息つくヒマを与えません



ということでどーん!



春ラウンド~!!!


~よくわかる春ラウンド講座~


A-ROUND(エーラウンド)の期間限定のイベント。


以下HPから抜粋 http://www.a-round.info/

東京を代表する観光地、浅草。

A-ROUND(エーラウンド)は、 モノづくりの街・浅草の新しいうねりを広く発信するイベントとして、2013年に誕生しました。

A-ROUNDのAには“ASAKUSA (浅草)”と“ARTISAN(職人)”を。

“ROUND”には、浅草の街をぐるっと回遊し楽しんでほしいとの想いを込めています。

5月29日~31日の『ちいさい春ラウンド』は、浅草ものづくり工房の施設公開に合わせたコラボレーション開催。

皮革関連企業や工房をめぐるまち歩きツアーや「あなたもシューズクリエイター」などの体験型ワークショップでは、
普段は見ることのできない職人やアーティストたちのアトリエが公開されます。 



こちらのイベントにも毎回出展している弊社、今回ももちろん参戦です!

モノマチに引き続き缶バッジの制作体験ワークショップなんかをやります!

でもモノマチとはちょっと雰囲気が違います!


どう違うかって?


それは来てのお楽しみですがな!!!



今後もイベント盛りだくさんの弊社をよろしく!!





hakutarealize at 20:08|PermalinkComments(0)

2015年05月13日

5月でありまステッカー

こんにちは。

ステッカー星人です。

お世話になっております。



気付いたら1ヶ月くらいブログの更新が滞っておりました。

ごめんね。

みんな元気でしたか?


僕がブログを更新しない間に世間では5月になっております。


5月といえば…そう!毎年恒例モノマチの季節でございます!!
http://monomachi.com/


「モノマチってなぁに?」

というそこのあなた!



~よくわかるモノマチ講座~

2011年から始まった「モノマチ」は、古くから製造/卸の集積地としての歴史をもつ台東区南部・徒蔵(カチクラ)エリア(御徒町~蔵前~浅草橋にかけての2km四方の地域)を歩きながら、「街」と「ものづくり」の魅力に触れていただく3日間のイベントです。今年は200組を上回るモノづくり系企業やショップ、職人、クリエイター、飲食店等の参加が決定しました。

現在、第7回の開催に向けて、現在色々な準備や企画を準備しています。
皆さんもモノマチでいろんな魅力をぜひ発見してみてください。

(公式webサイトより抜粋)



そんなわけで台東区小島に居を構える我が株式会社リアライズも例年通り大参加いたします!

モノマチちらし


内容は毎回恒例のオリジナル缶バッジ・キーホルダー制作体験に加え、

今年は他にもお持ち込みのお写真を使用したオリジナルグッズの製作物販など

内容は盛りだくさん!


弊社以外にも素敵な催しをしているお店などがたくさん出展されますので
1日遊んでも全然飽きない!!


1日じゃ遊び足りなくても大丈夫!!

なんと開催は来週金曜22日から24日までの3日間ですからね!!!


ぜひとも3日間遊び倒して下さい!!


弊社も3日間元気にフル稼働しております!


我がステッカー作成は残念ながらほぼ不参加状態ですが 
ステッカーだけじゃないリアライズの底力をお見せしてやりますよ!! 

よろしくお願いいたしますー


hakutarealize at 21:27|PermalinkComments(0)