2016年05月05日

コンバンワッショイ!
今更ですがこの挨拶つーか掛声は
「NMB48 ちっひーといそちゃんのじゃんぐるレディOh!水曜日」の
挨拶をパクったものですwww


ライダーマスクの続きですが
ちょっと順番が前後しますが
メット本体にクラッシャー(下あご)を取り付ける方法ですが
ダ○ソーで買ったマグネットボタンを使う事にしました
マグネットボタンを合皮にくっ付けてそれを
メットとクラッシャーの左右に「G17ボンド」で貼り付けてます
9P4060145
9P4060148
9P4060149
9P4070154


さてメット本体ですが
のぞき穴の下のラインがちょっと太かったので修正
ついでにその他にも細々と修正を入れていきます
7P4120007


サイドラインをもう少し下に伸ばし大きくします
7P4120011


メットを修正したのでクラッシャーは大幅に変更を余儀なくされました
7P4140028
7P4160077


ラインを直したら粘土だけでは強度が保てず壊れてしまったので
プラ板とパテを使い作り直し・・・こんなんばっかりです
7P4140024


クラッシャーも大まかに修正したので合わせてみました
7P4140042
7P4140051


ほんでもって前歯も作り
いつものように色を塗ってみました
7P4150063
7P4180093


今回は「桜島1号」風味です

hakuto_kizima at 01:49コメント(0)トラックバック(0) 
何か作ってますよ 

2016年04月22日

こんばんわっしょい!

とりあえず歯を抜きました
なかなか血は止まらないは痛みはつづくは
抜いたところは違和感ありまくりでどないしまひょ


さてさて、ライダーマスクです

前の2号ライダーに塗ったところ
Cアイ(目)から下が間延びしているような
感じがして仕方ないので修正をしていきます

マジックでどんな感じにするかを書いてみました
7P4070003

削ってみました
7P4070008

粘土を盛ったり削ったりして
形を整えていきます
7P4080013

ほんでもって適当ではありますが
旧1号っぽく色を塗ってみました
7P4100021
アゴのラインがちょっとおかしいかな?

hakuto_kizima at 21:06コメント(0)トラックバック(0) 
何か作ってますよ 

2016年04月12日

こんばんワッショ〜イ!

4月です、新学期、新年度ですが
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

先日、急に歯が痛み出し前に通っていた
歯科医院に連絡をして治療をお願いしたのですが
予約でいっぱいですと言われ一番早い予約日は
2週間後になりますと言われあきらめました
その後、数件あたってみたのですが
どこも予約でいっぱいですと言われました
あるところでは予約が取れるのは
来月半ばですとか言われる始末でした
その中には急患OKとかHPに書かれている所もあったのに・・・

何とか当日に診てくれるところが見つかったのですが
そこでは原因が分からずCTが取れる大きい病院を
紹介してもらいました
薬をもらい痛みはだましだましって感じでしたが何とかなりました

その後、大きい病院で色々やって
結局、歯を抜くことになりました
それが来週です、怖えぇ〜よぉ〜(泣


そんなこんなでライダーマスクですが
前回からさらに粘土を盛ったり削ったりを繰り返しました
9P3220084


色、塗ってみました
9P3280118


画像では分かりずらいですが表面がスゲー凸凹してますので
さらに粘土やパテを盛ったり削ったりを繰り返し
また、色を塗ってみました、今度は2号カラーにしてみました
9P3310124


新聞紙が丸見えの内側がみっともないので
こちらにも粘土を盛り付け、そのままでは乾燥後に
ボロボロと粉ふき状態になるので表面にふすま用ノリで
コーティングしました
8P3160053
8P3190067


8P3110001
これを水で薄めて使ってます

8P3110004
ダ○ソーで売ってます

8P3110005
とりあえず表面処理に使ってみました、今一です(苦笑


先の見えない戦いはまだまだ続くのであった・・・

hakuto_kizima at 20:00コメント(0)トラックバック(0) 
何か作ってますよ 

2016年03月09日

こんばんわっしょーい

暑かったり寒かったりの季節の変わり目ですが
皆様、いかがお過ごしでしょうか?


今年も3月になってしまいましたねー
3月といえば劇場版「仮面ライダー1号」が公開です
45周年だそうで私も年とるわけですわー


でもって、それとはまったく関係なく
1/1ライダーマスクを作り始めました
前にもマスクを作ってます的な事を書いたのですが
途中でうまくいかず、まるっと新しく作り始めました(苦笑


基本として工作用紙(100均)を2センチ幅に切って
両面テープで貼ったりして適当に半円を作っていきます
9P2260005

それにこれまた適当にアゴの部分も作ります
9P2260008
ライダーマスクは上下分割なので後で分離します
前回バラバラで作ったのが上手く形作れなかったので
今回はベースを一緒にしてみました

骨組みが出来たらそれに新聞紙を貼っていきます
9P2270012
新聞紙は手でちぎって細かくしたものを
障子紙用のノリにつけて貼っていきます

さらにその上から補強の意味もかねて
「室内かべ補修用パテ」を塗っていきます
9P3010018


なんか自分がイメージしているライダーと違うなと思いつつ
少しでも近づけるようにと「ふわっと軽いねんど(100均)」を
盛って形作っていきます
9P3010032
凸凹なのは後で乾いてからヤスリ等をかけます

アゴを分割してクラッシャー(前歯)をつけます
9P3040041
9P3040046


目玉と鼻筋をねんどで作ってみました
9P3080048

ライダーの目はクリアパーツなのですが
私にはそんなもん作れる技術はないので赤く塗って
終わりにする予定です

うはー、輪郭が凸凹やん
9P3080053

とりあえず現段階で色(ポスターカラー)を塗ってみました
9P3090056

出来は置いておくとして素人がハリボテで作ったわりには
ライダーに見えるやん、見えるよね・・・

まぁ完成にはほど遠いという事だけは分かった
目標は今年のハロウィンだ、ガンバレ自分!

hakuto_kizima at 22:00コメント(0)トラックバック(0) 
何か作ってますよ 

2016年02月07日

こんばんわっしょい〜

暖冬とか言われてたような気がしますが
やっぱり冬なのでそれなりに寒いです
皆様、カゼなどひいてはおられないでしょうか?
私は今のところ大丈夫です

そんなこんなで夏コミの申込書を今日投函してきました
何とか当たってもらいたいものですなー


とりあえず今はまたまた何個目かの
キャンサーを作っております
9P1250005



それとちょっと前に別の動画から行き着いた
ガールズバンドがありまして
BAND-MAID(バンドメイド)というメイド服を着て
演奏するという名前も衣装も「はぁ」ってなバンドなんですが
イイ感じの王道ヘビーメタルで気に入りました

他に2曲ほどツベにあがってましたが
そちらもお気に入りです

2ndミニアルバムからの曲らしいのですが
1stミニアルバムはほぼ明るいポップスだったので
完全に路線転換を図った模様です
1stのままだったら私は聞く事もなかったろうと思うので
こちらの路線で頑張っていただきたいですね

hakuto_kizima at 21:36コメント(0)トラックバック(0) 
雑記 
Archives