風来坊

気まぐれにっき

My iphone




急に冷えてきましたぁ、ご機嫌如何で?

iphoneのtop画面のキャプでございます。
これを導入したことで会社の手帳がまず不要になった。
次に、TODOもこれひとつでばっちし。
旅費の清算もスイスイ乗り換え案内で。

一番の恩恵は、8000枚ある名刺の整理。
まだ あ行 が終わったとこでヒイヒイ
言ってます 〓■●   OCRなので読み取りもGOOD。

外出先でメモりたいなーってシーンでも写真で
パチリ→即PDFに変換→会社へ転送!これ最強。
そのカメラもお遊び系から本格派まで10個以上は
買い揃えてみちゃったりして楽しんでます。

お仕事系では、単位変換がサクっと出来ちゃうアプリや
計算結果がレシートで残せる電卓やら、やら、やら
便利じゃんー。

それプラス、ネットも見れて、メール出来て、本格ゲームも
出来ちゃうので満足です。
僕はやってないけど、twitterとかにも最強らしいね。




iphone1

ご無沙汰を。

近況なんぞを描き描きしてみたり。

まず、Lineはレイドにのみ参加。
計5回ほど出陣していまんとこ1エンドのみ。出物はまずまずってとこ?カウンターバリアには何時になったら逢えるんだ…


仕事は、あいもかわらず多忙です。
ここ二年くらいに始めたゴルフとやらが週末を潰してくれます。
もちろん接待のみでプライベートじゃ行くことはないなw

スコア? 聞いちゃいけません。
(/ _ ;


このブログは、iPhoneから書いてます。
4になって使えるようになりましたな。そのうちに画面のキャプでも
上げてみますかね。iPhoneって駄目だって言う人周りに多いけど、使う目的が履き違えてるのが多いからだね。iPhoneはパソコンに電話がついてるくらいに思わないとね。
携帯機能だけならdocomoで充分。


ではまた。(/ _ ; )

祝!おれ

2009年もあと僅かになりました。

2010年も良いことあるといいなー

LinC0035

お気に入りPV

http://www.youtube.com/watch?v=qc9QysRssBE

PC更新

OS XP Home Edition SP3 正規版(DSP)

CPU Intel(R) Core 2 Duo E7400 (2.80GHz/FSB1066MHz/L2cache 3MB)
マザボ Intel P45チップセットATX サウンド/GbLAN/USB2.0/S-ATA
メモリ TEAM ELITE PC6400 DDR2 4GB 800MHz(2GBx2)
内蔵HDD 1TB 16MB S-ATA2 7200rpm NCQ 3Gbps
ビデカ GeForce 9600GT 512MB GDDR3-256bit DVI×2(HDCP対応)/HDTV
3.5インチベイ 12-in-1 カードリーダ機能付き 3.5インチ 2mode FDD
SATA DVDスーパーマルチ (±R18x/±R DL8x/+RW8x/-RW6x/RAM12x)
サウンドカード Sound Blaster 5.1 VX (SB-5.1-VX)
PCケース IN-WIN C616 Black ATXミドルタワーケース
電源 Acbel 510W(ピーク560W)静音電源
モニタ UNITCOM UNI-LCD24/B 24ワイド(HDCP)/D-sub15/スピーカー搭載
スピーカ CREATIVE わかんない

ざっくりこんな感じの普通ましーんです。
かあちゃんからのプレゼントです ε-(´ー`*)

メモメモ。


もうじき夏ですよー

残暑お見舞い申し上げま。




異常に雨が多い夏でした。
そして雷さんもやたらと・・・・
ワンコが寝なくて困ってます by母



すいか





夏のイベント、出だしはよさげでしたが後半グダグダで
少々不満が残る結果でした。
しかーし、魂をBPに交換してたりしたお陰で在庫が8kに。
スイカうめえええってコメントだけが脳裏に。




ぜにす



ag




近頃はボスを単騎でどこまで食えるのか実証中。
ゼニスはジュースで頂けましたが、AGはCP織り交ぜで
どうにか ゲフッと。
b-zelもらったり、dvcでropcもらったりとexp<アデナで。



いんびじ




消えてみたり。



55




神風プリが55hit!
凄いぜプリ!

他にもネタ多数あるんですが編集が追いつかず
そのうち気が向いたらアップしたいとおもいやす。

質問その1



暑い毎日如何お過ごしでしょうか。

さて、現在影にてカルマ溜めて3段階イヤリング入手。
4段階は無理っぽいので欲望側のアミュへ行こうと。

ってことは積み上げたカルマは逆だから
その分を消すまでは+にならない?
詳しいかた教えてちょうだい。

風だの火だの部屋が4つあっていまいち・・・

keyFates 解散の巻



やってまいりましたエピソードRe(遅

僕的にはまあまあ合格点か。
来た内容は省略で他所様のblog参照くださいませ。
簡単にSSでご紹介。


1-turi




これ釣りなんですが、激しく暇というかすぐ飽きます。
僕も母もレア魚であるシャイニング系釣れたものの
クリック!クリック!クリック!で雑魚魚と一緒にたべry


2-ryouri





こちらは各種料理系。
僕が注目は幻想のキノコかな。
これリダクション+5で、expも1%あっぷらしく素晴らしい。
母がせっせと作ってくれました。ありがたやー



3-kujyaku






ランダムに湧く、ボス??というお尋ね者に早々逢えまして、
bスクセットにクジャクのお薬(MP100前後?回復)などなど
ゴージャスセットを頂きました。
こいつカスパみたく叫ぶのでお近くにお寄りの際はよろしく。
よわっちいいです。



4-ariana






↑ は新蟻穴の最終階。
入り口も減って、僕のブックマークも減ってました orz
SSのは中ボスで、単騎でも食えそうなやつ。
ドロップは期待しちゃいけない奴だそうです。
大親分のGAQさんはご不在だったようで逢えず。
敵は固くなって、ドロップも以前と比べたらダメダメに。
以前の気軽にちょっと蟻穴コースの復活を切望されてる方が
大勢いるようでした。 NCJ聞いてるかー



5-raon






こちらはクエストでラオンの指輪をもらえるものです。
無事ゲットしましたが、ほぼ母にやってもらったので大助かり。
母は偉大だった・・・・
キノコ集めが難儀らしく10個集めるのに何度通ったか・・とか。
性能はこれまた微妙な一品ですが使い所模索中。



6-warm






こちらもクエストでポイズンサーペントクロークが
ゲットできちゃいます。(HP+10、HPR+3、AC-4)
SSはHC4Fに出るジャイアントワームで、これまた硬い。
時間もなかなか合わず、3日かかりました。
当然譲れないのでOEするしか! COPのちょいいいやつかな。



8-belt





これはエピReの本買うと付いてくるオマケベルト。
運よく○ータ○ーザさんから頂きまして火属性に。
性能はこれまたびry



93-kaisan





そして、来る日がやって参りました。
お世話になったkeyfates(幸運の鍵)血盟解散の図。
装備を燃やしたり、継承したり、会話で盛り上がったりで
遅い時間まで味わっておきました。

きっとまた遊べる日が来ると思ってますので送る言葉はなしで。



告示

お世話になっているkeyクランの盟主が引退です。

よってアジトも血盟も終焉を迎えます。
迷った挙句の苦渋の決断のようですが清く最期を
迎えてもらいたいもんです。

key関係者、ここを見てるかどうか分かりませんが
当月末を目処に撤収予定と聞きます。
以前、お世話になっていたクラン解散は突然だったので
何も出来なかったのが惜しまれますが今回は未だ時間も
あるので見送ることが出来そうで良かった。


多忙の合間を縫ってinしてたようですが
やはり君主家業はやること多いし大変だ。。。。

あんなことやこんなこと



週末雨降られると参ります。
もうじき梅雨がやってくると思うとOEしなきゃ!って。


超前衛




相変わらずどこいくにも超前衛のみw


バラカス




忘れちゃいけない安全パトロール。


アンタラス




今日もこうやって世界の平和が守られてゆくのです。


JS










こーんな準備してたり・・・・


OE1


OE2



燃えたり、出来たり。

BDAI


珍しく登ってみたら出ちゃったり(゜Д゜)
以上近況報告でした

真に申し訳ない!






111










出ました。 以上


あ・・・言われる前に自ら言っておきます。
死ね! はい、死んでおきますw

SAF1





応援してたスーパーアグリF1チーム。
どうやらこのスペインGPが最期のようです・・・

最期っていうニュアンスは形式なのか、オーナーだけ変わるのか
ドライバーは残るのかは4/30に決定するようです。
シーズン当初から資金難が叫ばれ、参戦も危ういとの話が出て
ファンはこの半年間モヤモヤでしたね。

当初予想してた、HONDAに琢磨、アグリが戻り
ALL JAPAN体勢にゆく過程としてならいいんですが。
SAF1はどこぞやに売ってしまい、HONDA一本化が
近づいてるのであればなあ〜、結果を見るまでは静観で。



で、息子とLive Timingでレースを見てたんですが
マクラーレンのコバライネンが激しいクラッシュ!
時速225kmでタイヤバリアに直撃!!!!!
タイヤバリアにマシンが刺さったまましばらく救出が
出来なかったようで下図のように騒然と・・・・

blue






しばらくして担架で運ばれるコバライネンが映りほっと一安心。
って実況じゃ映像が無かったんでセナのときより酷いとかいう
話が出てたんで一瞬ヒヤリと;;


kyushutu








しかし現代のマシンは優秀だわね。
200km超過で突っ込んで生存できるんだからね。
セナの死が悔やまれます。

machine






壊れ方が酷ければ酷いほど、乗員へのダメージが少ないと
言われるのでマシーンがダメージを受け止めたんでしょうね。
硬いと壊れずに乗員へ被害がゆくしね。

まずは大きな怪我もないようで良かった、良かった。

SAF1も早く安心してレース出切るといいなあ。

乗り味感想





最初、カタログみたときは1.4リッターかあ。
時代も時代だし、低燃費にするにはしょうがないのかねえと。

しかしSPEC見ると、170馬力、ん?
あ、スーパーチャージャーとTURBOまで付いてるかと。
でもでも、1.4リッターだしねと納得いかぬまま。
GTの下にはEという平凡なスタンダードGOLFが。
GTの上にはGTIという2リッターTURBOが。
その間ってことは・・・ ちょい悪坊主かなって感じで受け止め。


実は試乗すらせずに購入という大胆なことを。
僕の譲れない車選びのポイントは。

1: ドア4枚、5人乗れること
2: そこそこ荷物は積めること
3: コンパクトであること
4: アフターパーツが豊富であること
5: 地味でいいので長く乗れること
6: ジーンズで気軽に乗れるスタイル

こんなもんでしょうか。


さて納車ですw・・・するすると走り出す。。。

僕の先代GOLFと比較して乗り心地が軟いですが
問題なしのレベルです。でもタイヤは225/45/-17と
1サイズでかいのにしなやか。

そしてアクセルオフから一気に深めにアクセルを踏む
(まだ全開にしてません。なんせおろしたばかりですからね。


ん????

え??????

うぉ〜〜〜!!!!


って感じです!

負荷がかかってないときは1.4リッターエンジン・・・・

そこからアクセルを踏み込むと一瞬もたつきますが!!!

でもそれもほんの一瞬・・・

スーパーチャージャーが効きだしてからは怒涛の加速です。。。

スカスカの時の状態を頭に入れて乗ってればまったく問題無しかな?


このエンジンとDSGの組み合わせすばらしい!!!
ほとんど変速ショックも伝わらず、優秀なんじゃないでしょうか。
パドルでシフトダウンすれば勝手にヒール&トゥー

う〜ん・・・しびれちゃいます〜〜


運転しながらあまりの楽しさに顔がニヤニヤしちゃいましたw

なにげに息子が一番喜んでるかもね。

祝!納車



go








愛車GOLF犬眈茲襪海8年+で、娘の喘息治療に一番活躍した
働き者でした。
愛着もあったんですが、風母のご好意に甘え目出度く
新車のGOLF GTTSI ブラックを納車!

先月契約したんですが、その日は洗車を終え
ちょっといくらくらいするのか見にいこうか?と
突然のお誘いが。

全く購入なんて頭にない状態でディーラーさん到着。
そこから母の猛烈なオマケは?攻撃開始。

最終的には、値引きとオプションで50万くらい引かせた?
最期には店長さんまで引っ張り出して降参させてましたw

インプレッションは軽く30kmほど乗ってみましたが
とても1400ccの排気量とは思えないパワー感。
スーパーチャージャー+ターボが付いてまして
吸気音とメカニカルノイズにいちころです・・・・

スポーツモードで、トラコン解除で踏み込めばホイルスpry



久々に乗ってて楽しい車に出会えたかも。

かあちゃんありがとね

もうね・・




朝っぱらからks JR東日本にゃ参ったorz
なんなんだああああああああ 鉄道やめちまあえー

朝、2時間、帰り1.5時間ゴトンゴトン、
脚踏まれて、蹴られて、傘で刺されて最悪。




そんなときは○ータ○ーザさんに便箋だ!
GT−R乗せてーーーーーってね。


-天気予報コム-
Profile
ちち
Recent Comments
Archives
  • ライブドアブログ