2006年03月03日

ブログアドレス変更

ブログのアドレスを変更しました
*Halca's Photo Diary* 
今後とも宜しくお願い致します



























hal727 at 03:33|Permalinkclip!

2006年03月02日

スキー道具

2593e32e.jpg
d790e1de.jpg














昨日スキー道具を購入しに神田へ行った
近日家族3人でスキー旅行
今から かなり気合が入ってる

帰ってきて早々
パパはウェアーを着込み
新調したスキー板を合わせ
鏡の前でイメージトレーニング
あまり誉めたくないが
スピードもフォームも良く
なかなかの腕前

ハルには小物を購入
可愛い物が沢山あり 
あれもこれも目移りしてしまう・・・
ウサギとクマの帽子があり
ハルに選択させたところ
迷わずピンクのウサギを手に取った
やっぱり女の子なんだなと主人はニコリ

会計をしようと帽子を取ると
かぶりもの大好きなハルさんは大泣き
仕方なく そのまま会計を済ませ
何と自宅まで ウサ子ちゃん (^。^;)
雨だったので ちょうど良かったが・・・

私も10年ぶりにウェアーを一新
ん〜楽しみ ヽ(・∀・ )ノ


 


hal727 at 17:25|Permalinkclip!

2006年02月26日

ハルと手芸

811179bf.jpg
5a7050b7.jpg














今日は一日中雨模様
以前勤めていた会社の後輩が
遊びに来る予定だったが
子供が熱を出しキャンセル
実家でも弟がダウン

暇だぁ〜 \(~o〜)/ 
    あっそういえば!!

フリーステッチングという手芸用品を
生協で頼んでいたものが届いていた
ハルと共同作業しながら
幼稚園のランチョマットを作ることに

チャコペンで布に図案を写し
あとは専用の器具に糸を通して
プチプチと針先を刺していくだけの
簡単な作業

ハルにも器具を握らせたが
嫌がらず結構楽しんでいた
短時間で簡単に
名前と花の刺繍が完成

とっても面白かったので
是非お試しあれ


















hal727 at 21:40|Permalinkclip!

2006年02月25日

春日和

63a8a0a7.jpg
650c4e8a.jpg















今日を逃すと晴れの日が先々まで無い!(゚д゚;)!

朝早く起床し
寝具を洗濯したり 布団を干したりと・・・
私に相手にされず窓越しで怒っていたハルさん
今日は 清々しい春日和だったので
午前中は1時間ほどベランダで遊んだ

景色を眺めたり
    シャボン玉をしたり♪

久々に見るハルの良い表情
口内炎の痛みも和らいだみたい

笑顔が戻って よかったよぉ(^。^;)




hal727 at 14:10|Permalinkclip!

2006年02月23日

辛抱

d0d598e4.jpg















口内炎痛さに 終始泣きっぱなし
もう少しの辛抱だ!ハルさん

hal727 at 18:45|Permalinkclip!

2006年02月22日

一安心

今朝 やたら舌を出すハルさん
舌の上には白い口内炎がポツリと W(゚O゚)W
その時は御飯食べてないから
栄養不足なのかしら・・・ぐらいしか考えず

とても痛いらしく泣きっぱなし
大人でさえ辛いのにね

午前中、PTを行い
そのあとの保育の時間は泣きっぱなし
12キロの体重があるハルを 長い時間
先生がおんぶひもで抱っこしていてくれた
本当に申し訳なく思っています

昼食前クラスのママに
今回の経緯を話していると
「はるちゃん ヘルパンギーナじゃない!?」と。

何?何?? そのヘルパン何とかって!?

ヘルパンギーナは熱を発症し
口内炎が出来ると聞き
早速ハルの口の中を見ると
無数の口内炎ができていた
施設内では診察を行ってくれるので
ドクターの元へ
先生いわく夏に発症する病気らしいが
それに似た症状らしい

最近
全く御飯を食べない 元気が無い娘が
心配でならなかった
御飯食べなかったのも口内炎が原因
正直 理由が分かって一安心
飲み薬と塗り薬が出て 
痛みが和らいだのか
ハルも落ち着きを取り戻した

幼い子供を持つ親は
沢山の試練と 沢山の知識を得て
子供と共に成長していくんだなぁって
今回改めて感じた










hal727 at 20:15|Permalinkclip!

2006年02月21日

不安定な日々

61f7169b.jpg
82e29367.jpg














今日は幼稚園へ行ってきたが
今朝になって また食欲がなくなり
気持ちも不安定な様子
昼はサンドイッチを持たせたが
あまり食べなかったらしい・・・
以前までのハルスマイルも数少ない
私まで淋しくなってしまう(;△;)

午後 近所に住んでいる友人が
遊びに来る予定になっていたが
家族全員がインフルエンザでダウンとのこと
注射を打ったらしいが
型があわなかったのだろう・・・

16時 菓子パンを数口食べると
また食べながら寝てしまった
最近になって見られるようになった光景

何か体の変化があるのだろうか?
こんなとき意思の疎通が出来たら
どんなに楽だろう
ハルの気持ちを分かってあげられない自分を
とても悔やむときがある
知らぬ間に涙がバァーっと溢れ出て
少したって我に戻ると 泣いてちゃダメだって
気持ちをリセットし直す

ハルを産んで4年半
これでもかなり精神的に強くなってきた
たまに弱音はいても バチはあたらないだろう

よし!これで気持ちスッキリ
ハルの笑顔取り戻すぞー!

hal727 at 21:30|Permalinkclip!

2006年02月20日

回復

15f69026.jpg















今朝から とてもご機嫌なハルさん
どんぶり納豆御飯をモリモリ食べ
いつもの調子が戻り ホッと一安心・・・
明日の幼稚園は 元気よく行けそうだ


** 電話やメールを下さった皆さん
     どうもありがとうございました **



hal727 at 19:30|Permalinkclip!

2006年02月19日

やはり・・・

669481f8.jpg
e602a568.jpg















昨日 長い昼寝から寝覚めたハルさん
少し経つと熱が9.8度まで上がった
嫌な予感的中 今月に入り2度目の熱

いつもの熱なら 日頃と変わらず
大食漢で元気に過ごせるのだが
今回は食欲もなく 口を開けてボーっとしている
病院へ連れて行っても 待っている間に
流行の病気を頂きそうなので
常備している解熱剤で様子をみることに

1時間前に起きたばかりなのに
立ったままソファーで寝てしまった
18時現在で 起きていたのは
たったの3時間
赤ちゃんより睡眠時間が長い
体がダルイのだろう 可愛そうに・・・

パパが遅くに帰宅
ハルに喉ごしがいいものとプリンなどを
沢山買ってきてくれた
朝から何も胃袋に入っていないので
無理にでも食べさせるが 半分も口にしない
またもや食べている最中 座りながら寝始めた
これが倒れることもなくバランスよく寝ている
ちょっと前では考えられない光景

パパいわく
「ハルは かなり腹筋がついたなぁ〜」って
感心の様子

今日は 徐々にではあるが
表情が良くなってきた
熱は8度前後なので 油断禁物
残念だけれど明日の幼稚園は 
休むことにしよう・・・




 


hal727 at 11:30|Permalinkclip!

2006年02月18日

眠姫

e19afe3e.jpg
8243cdf3.jpg















昨日 夕方のこと
おやつを食べているとき
急にコトンと寝出した
それも大イビキをかきながら・・・

夜 寝なくなると困るので
2時間ほどで起こすが
眠気がなかなか取れずご機嫌な斜めヽ(`Д´)ノ
夕食も食べたくないと 怒る始末
これには母も私もビックリしてしまい
何か違う娘の雰囲気に不安が過ぎる

結局 夕食は数口だけで
帰宅したパパの腕の中で就寝
週末でお疲れなのでしょうか?

今日は9時に起床
御飯もあまり口にせず
いつものハルスマイルが
全く見られない・・・

まだ起きてから2時間しかたっていないのに
ソファーの上で熟睡
一体 どうしたことやら ( ̄~ ̄;)

今日はパパの親戚宅と ハルのカットを
予定しているんだけれどなぁ

hal727 at 13:45|Permalinkclip!