IMG_1621


1/144の∀シリーズまとめて作成

たまたま寄ったまんだらけで、
1/144∀が特価の200円だったのでついつい購入
フラット、シルバースモーはAmazonで、
カプルは、プレゼントしてもらい
既に廃盤の、この4体が一気に揃いました

ではでは、サクサクっと!
IMG_1511
まずは∀完成
立体化すると本当にラインが美しいです。
アクションベース用の穴がないので、ポーズがあまりつけれないけど、
本当にアクションポーズが似合うデザインですなぁ


IMG_1517


そして、シルバースモー
劇中ではフィルの反乱以降のポゥが使ってたの印象が強くて
ポゥの機体っていうイメージです。
マッチョなデザインがいいです。
ゴールドも作りたいぉ

IMG_1738


フラットは、他のMSと全く構造が違ってて
作りながら、なるほど〜これはフラットだわ、と納得w
ディアナカウンターカラーのフラットは、
キャンサー隊のフラットが印象強いですね。
赤いミリシヤカラーも作りたくなるですねぇ


IMG_1555


後ろから見るとフラットの別名ハイヒールの特徴がよくわかるです。
ちなみに色は黒鉄色にブルーを混ぜた紺鉄色?を作ったのですが、これがなかなかいい色で
ちょっとお気に入りですわ
色の配分は....忘れた←ぉぃ

IMG_1571

そしてそして、みんな大好き可愛いカプルさん
片足でも立てますよん!

IMG_1580


そして、お腹も開きますw
カプルさんは金属部分をシタデルのシルバーで塗りました。
初シタデルカラーですが、確かに隠蔽力強くて伸びもいいし、
塗りやすいねぇ
でも、なんかクレオスの水性溶剤で修正しようとしたら、
なんか綺麗にできなくてム〜って感じ、もう少し色々ためしてみよ



あら、カプルさん、
なにか白い板を持ってきましたよ

ソシエ「ロラン! ホワイトドールで手伝いなさい!」
ロラン「え?なにするんですか?お嬢様?」
IMG_1582


ソシエ「こうやって、地面を作るのよ!」
ロラン「お嬢様、凄いですね」
ポゥ「ん?」
IMG_1588


ポゥ「お前たち、何をしている!」
IMG_1585


ロラン「うわぁ、本棚に入れられちゃいましたよぉ」
ソシエ「こらロラン、あんたのせいで捕まっちゃったでしょ」
ロラン「え〜僕のせいなんですか?」
IMG_1590


ソシエ「ホワイトドールの力で、その壁ぶち破ちゃえ!」
ロラン「そんなの、無理ですよぉ」
ソシエ「いいから、やるの!」
ロラン「わかりましたよ、もぅお嬢様は無茶なことばかり...」
IMG_1592


というわけで、本棚ジオラマ作りましたw



IMG_1619


やっぱ、∀といえば牛ですよね、
牛を追加、豚も追加

IMG_1725


樹木も作成

IMG_1729


樹木も生やして、こんな感じに自然がいっぱいの∀の世界ができました。

ユニバース!
地球はいいところだぞ!!
早くかえってこーーい!!




そして、ちょっとおまけw
IMG_1559

IMG_1561


最強のデンドロヒゲきました!!




1/144 ∀ターンエーガンダム ∀ガンダム
1/144 ∀ターンエーガンダム ∀ガンダム
クチコミを見る


1/144 モビルスモー シルバー (∀ガンダム)
1/144 モビルスモー シルバー (∀ガンダム)
クチコミを見る


1/144 モビルフラット (∀ガンダム)
1/144 モビルフラット (∀ガンダム)
クチコミを見る


1/144 モビルカプル (∀ガンダム)
1/144 モビルカプル (∀ガンダム)
クチコミを見る