この道わが旅 ドラクエ10

今日もアストルティアを走り回る

ハル(時々サブのアステア)の超がんばらない冒険の記録。
効率よりも楽しさ重視!

3の付く日は



アホになる〜
ではなくて。

どうもどうも、ご無沙汰しています。
ハルです。

竜王城の決戦(でしたっけ)楽しかったですね!
MAPの他の場所にも行けたらなお良かったんですが贅沢は言うまい。

たたみます
続きを読む

おやすみのおしらせ




新年明けましておめでとうございます。
今年もマイペースに遊んで参りますのでどうぞ見掛けた際にはよろしくお願い致します。


さて、新年1つめの記事ではありますがお知らせです。

当ブログ「この道わが旅ドラクエ10」はしばらく開店休業状態でしたが、改めましてしばらくお休みしたいと思います。

とはいえ、気が向いたら更新するスタンスではありますので、今までとあまり変わらないといえば変わらないんですけどね。

更新しなきゃ〜
という気持ちがどこかにありつつ、でも特に書くことへのモチベーションが上がらないまま、開けっ放しなのは自分が気持ち悪かったんですよね。
ドラクエでは変わらずマイペースに遊んでます。
ただ、以前ほどブログを書くことの優先順位が高くなくなってしまったというのが正直なところで。
まーそりゃ3年も4年もやってりゃ心情だって変わるってもんです。

また気が向いたら書きにきたりもしますので、その時はまた読んでもらえると嬉しいです。

ではまたアストルティアでお会いしましょう。

ドレアム大討伐イベントレポート


ドレアム大討伐イベント3日間、無事完了しました!
ご参加下さった方々はもちろん、応援、宣伝ご協力、運営補助頂いた皆々様、本当にありがとうございました!

目標の12万体も、10日午前3時台に達成したようで感無量です。
ドレアム様が庭においでなさるぞー!!


というわけで続きからレポです。

続きを読む

大討伐イベント!ドレアムを討伐せよ


公式のイベント「ダークドレアム大討伐チャレンジ」が開催中です。
〜12/10 23:59

今回は、ダークドレアムに挑んでみたい方で集まり、討伐に行こうという呼びかけイベントです。

行ってみたいけどオートマッチングは不安
レベルや装備が未熟だから遠慮してしまう
一緒に行く人を8人も集められない

…など、興味はあるけど行けない方や、迷ってる方!
ぜひご参加ください!

【集合時間】
12/7,8,9 各22:30〜
連日イベントを行います。
もちろん連日でも1日だけの参加でもOK!

【集合場所】
サーバー22 スレア海岸 シスター後方の砂山あたり(写真の位置周辺)

【参加条件】
・クエスト「悪夢の終焉】を受注(リプレイ)出来ること
・レベル70以上程度(目安です)
・他の参加者と協力し合う気持ちがあること

【討伐の流れ】
集合場所に来た方から順次PTを組んで出発します。
2人以上で参加する場合は予め組んだ状態でお越し下さい。
お一人の方に積極的に声を掛けて誘ってあげましょう。

4人PTが出来たら、リーダーは同盟となるPTリーダーの名前を確認して下さい。
同盟は主催側でも誘導しますが、なるべく声を掛け合ってもらえると助かります。

職業構成はPT内で決めて下さい。
僧侶が2人以上いると比較的楽かと思いますので、1PTに1人を目安に転職してみて下さい。

基本的には1回討伐で解散です。
周回したい場合はもう一度集合場所で人を集めるか、PT内で相談して下さい。

人数によって主催者も討伐に出かけます。
なるべく23時頃まで誘導に居ますので、集合時間に遅れても参加できる方は是非お越しください。

【注意事項】
・念のため所持金は置いてきて下さい。
・リプレイをクリア報告してしまうと、その日はPTリーダーになれません。
 未クリアの方にリーダーを渡してください。
・主催者が集合場所にいない場合もあります。周りの方に声を掛けてPTを組んで出発して下さい。
・開会式、閉会式などはありません。
 討伐完了したら順次解散して下さい。


協力して12万体討伐を達成し、ダークドレアムの庭具をお迎えしちゃいましょう!!
みなさまのご参加お待ちしております。
プロフィール


ハル

本職:魔法使い
三度の飯より暴走率
楽しければ効率は二の次がモットー。

こっそりコメント欄復活してます
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
Twitter プロフィール
記事検索
  • ライブドアブログ