hal_maro_2004

だぁうわー!ハルらく日記

「ノリノリでやさしい6歳のアニ、ハル」と
「勝気でイケイケな4歳おとうと、らく」の毎日をケータイから Good LUCK and HAL

2005年03月

31

歓迎のしるしは・・・?

167056c2.JPG徐々に通訳なしでも会話が成り立ちつつあるハル父です(笑)

あまりのさみしさに、予定を2週間も繰り上げて来てしまいました(笑)
おかげで春休みのハイシーズンの時期にほとんど正規の値段でエアーチケットを買い、すでに買っていた誕生日割引のエアーチケットはキャンセルに(あ、まだキャンセル手続きしてない〜!)

その甲斐あって?毎日のんびりしてます。

ハル母は、まだ少し「つわり」ですが(笑)

ハルは、田舎生活を満喫中。
まいにち、じいじとばあばに遊んでもらい、じいじに仕込まれたこっちの方言で皆を笑わせます。


話は変わって、こっちの生活にクルマは必須。

歓迎のしるしといわんばかりに、実家ではパジェロが納車されていました(笑)
親思いといわんばかりに、パジェロを乗り回している我われ。


毎日、おいしいものをいただき、毎日スーパードライを呑ませてもらってます。
やっぱりビールはウマイなぁ〜(笑)


photo:近所の公園にて。
    近所とはいえ、クルマでないとたどり着けません(笑)
30

ハル父・九州上陸!

09face2e.JPGハル父がやってまいりました。
本来ならハル父は4月7日に来る予定で、
3月20日から18日間、
初のロング(?)単身赴任となる予定でした。

でもハル父が単身赴任に根をあげて(笑)、私たちを追いかけてくる予兆はすでに羽田へのお見送りのときにあったのです。

搭乗口に向かって元気に
「こ〜ちゃん ばぁいばーい!」と走り去るハルを見るハル父のがっくりと落ちた肩。
熱い抱擁ばかりか、常夏なお別れのチューを浴びせるハル父。
いつまでも人込みの隙間から、こちらを半泣き顔で見続けるハル父。


そんな彼は、我が実父の「はよ来い」オファーに飛びつき、急遽、予定を変更し25日に九州入り。
18日の単身赴任は、わずか5日で幕を閉じたのです。


家族が一緒にいることの幸せを満喫中のハル父は、同時に、
発泡酒ではなくビールが飲めることの幸せも堪能し、
来たときよりも一回り大きくなっています(苦笑)


幸せ太りも良し悪しだなぁ。。。
20

○○の逃避行

cc9de2fc.JPGかなりのごぶさたでブログるのが、恥ずかしい感じです(笑)


晴れて、本日より、わが家はまろとハル父のふたり暮らしと相成りました。



取り急ぎ、ご報告まで・・・(笑)






photo:愛妻と愛息子が逃避行に使った(と思われる:笑)ANA
9

関東脱出!

88ee4f60.jpgまたまたご無沙汰のハル母です。

連日、つわりに悩まされ、もはや育児も家事も手抜きを通り越して“放棄”中です。

「吐いたらラクになるぞ。全部吐いてスッキリしろ」と
刑事ばりにワタシの肩を叩くハル父。

そんな風に今までのん気に傍観していたハル父にも、恐怖の季節がやってきました。

関東地方は、最大級の花粉飛散。
「例年の30倍の花粉が飛散してるなんて、悲惨だ…」なんてつまらんオヤジギャグをかましてたハル父も、今では毎日鼻水とくしゃみと戦っています。

「つわりオンナ」と「花粉症オトコ」
…果たして本当に悲惨なのはどっち?と不幸自慢していたら、ついにハル母にも花粉症の魔の手が。

つわり+花粉症のダブルパンチは、想像以上のものです。
吐いてる合間に、鼻水とくしゃみ、頭痛、胃痛まで引き起こし、もはや半死の状態。

薬も飲めないから、ただ耐えるしかない。
花粉症に良いとされる甜茶も、説明書を読むと「妊婦の方の飲用はご注意ください」とビミョーな注意書き。



…というわけで、関東脱出を図ることにしました。

来月は実弟の結婚式で九州に戻ります。
帰郷を少し早めて、今月中に実家に戻り、4月いっぱいお世話になろうかと思っています。

ハルとのしばしのお別れに、ハル父は昨日から
「しばらく会えなくなるから…(むぎゅ〜と抱っこする)」
「ハルの手を洗ってあげるのも最後かなぁ」
「オレのこと忘れたりしないよね…?」とハルにべったり。

しまいには、
「オレのこと、捨てたりしないよね?」



…おいおい、愛する妻との別れは、どうでもいいんかい!
1

個別近況報告

気がつけば、3月

帰国してから、なにかとドタバタでじぇーんじぇーんアップできてませんでした。
いつも気にかけてくれてアクセスしてくれている方にはホントごめんなさい。


おかげさまでみな元気で田舎生活しています。



ここいらで近況を個別に・・・


【まろ】

北欧旅行中はボクの実家に留学してた。

「外犬デビュー」し、真冬の寒空のもとでも十分に生きていける強さのDNAを呼び戻したよう。

ところが、家に返ってくる途端に、寒がり犬に逆戻り。
しかも、わがままになってる!
言うことを聞かなくなって、しかもおしっこを外す(笑)

ちょっと生意気に反抗期です。



【ハル】

おしゃべりです。

どちらの親に似たのかわかりませんが、寝ているとき以外はしゃべってます。
ここのところ、おしゃべりも上達し、

 「にゅうにゅー  もっとぉーっ! ・・・ちょーだい!」

な〜んて長文もたまに出てきます。
ま、ほとんどは、
 
 bババナ(=バナナ)
 みじゅ(=水)
 みあん(=みかん)
    
 ちょーだい!


ですが・・・。


わが家でいちばん早起きは決まってハル。
自分のベビーベットの中から、まだぐーすか寝ているボクたちに向かって、

 「あれ〜っ・・・?」

 「しぇーの  たーたーん♪」 (せーの、さーちゃーん♪)
 「しぇーの  こーたーん♪」 (せーの、こーちゃーん♪)


なぜ、自分ひとりなのに掛け声するか?・・・は、わかりません(笑)

ベビーベットからはひとりで出れません。
誰かが抱き上げて出さなければなりません。

そんなとき、

 「だっこー♪」

というのが正しい子どもですが、ハルはときどき、

 「どーじょー!」


それが、「もースキにしてぇ〜」と聞こえてしまうのはバカ親でしょうか?






その他の登場人物は省略します(笑)


アニ ハル 2009年5月
20090519_HAL
ブログ引越ししました

Good LUCK & HAL


※ 新しいブログ→Good LUCK and HAL≫

記事検索
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
おとうと らく
xxte









おとうと らく 2009年5月
20090519_LUCK
Good LUCK&HAL

Good LUCK & HAL

「常連」になっちゃう?
 
 
ハル@コペンハーゲン/2005年1月

den

読書家ハル母の行きつけサイト
個人的ショートカット(笑)
ケータイでも読めるよ
QRコード
  • ライブドアブログ