23024230.JPG先週水曜日に、らくの4ヶ月健診に行ってきました。

結果は、見事に玉砕(苦笑)


体重の増えが減ってこそはいないものの、イマイチ。

周りは7キロ後半の横綱級から、
6キロ台の“ふくよか”さんがゴロゴロだったのだけど、
らくは5.8キロと誰に似たのかスレンダー。

なかなか6キロの大台に乗りきれず、
それに加えて首の座りも“あと一歩で賞”ということで
晴れて1ヵ月後に再健診ということに、相成りました。


らくは毎朝、7時半〜8時くらいに起きて
まず、おっぱい

それから二度寝に入ったりモジモジしたりしながら
10時頃に、おっぱい

ご機嫌良く過ごし、1時頃におっぱい

ここ1ヶ月くらいは体重の増えを気にして、
1日1回はミルクをあげるようにしている。
3時頃ごろにミルク200ccを平らげる。

そして5〜6時ごろにお風呂に入り、
6時半〜7時に最後のおっぱい

その後、ハルと同じく寝かしつけ不要で勝手に寝る。
朝までぐっすりzzzzz

1日5回の授乳は平均的だし、
飲み具合も良く、飲み足りない感じはないのだけど、なぜか体重があまり増えない。
飲んだ分は、一体どこに行ってしまってるのだろ?

ものすごーーーーく、よくしゃべるから
おしゃべりに体力を使ってるのかしら?

それとも、栄養がすべて髪の毛にいってるとか?
健診でも誰よりも一番髪の毛がフサフサだった。



ま、お腹から出てきたときも
「出る〜出る〜」と騒いでたわりに
40週越えてから、のんびり出てきた子だし、
彼なりのスローペースがあるのでしょ。



calender
話は変わって、今年のカレンダーを実家のじじ&ばばにそれぞれ贈りました。
ハルは、とっても優しいお兄ちゃんです。