April 10, 2007

ブログ引っ越しました!

この度、ブログを引越してみました

今後ともどうぞよろしくお願いします

 NEWハルるるる http://halrururu.jugem.jp/

それではNEWブログでお会いしましょう〜

                See you

hal_rururu at 21:43|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

April 08, 2007

ハルの桜

589c288f.JPG
ハルカメラマンが、久々に活躍しました






”ハルときどきカメラマン”にて、どうぞ

九反田の桜が満開!

ただいま満開です

ちょっと曇り空でしたが、日曜日で人もいっぱいでした!
桜はやっぱりきれいだなあ〜


橋の上川べり







落ちている桜船
お花見遊覧船なんて、
前からあったっけ?
まさに、新名所





桜アップ1桜アップ2
欲をいうと青空ならもっと良かったんだけど・・・
贅沢言われん





桜満開

















「待ってくれ」(追いつかん)
ハルは上機嫌


ハルと桜



桜が咲く頃一年生〜



明日から、
ハルは一年生ですよ
















April 07, 2007

春休み帰郷

ae81c546.JPG1日目
ハルと2人でボンバル機に乗って、行ってきました。
ハルが飛行機に良く乗ったのは3歳になるまでだったので、
覚えていないとのこと。
あんなに乗ったのになあ〜
無事に車輪が出てよかった


3日目
三人組
3人揃えばパワー3倍
テンションも3倍










onokoro4日目
従兄弟たちと別れて、ならじいちゃん、ばあちゃんたちと
淡路島の洲本で一泊。
途中で”onokoro淡路ワールドパーク”へ寄りました
春休みだというのに、なんとも閑散とした遊園地だこと。
でもハルにとっては、夢の遊園地なのでした。

メルヘンコースターフライングメリー

大きなジェットコースターは
残念ながら身長が足りず
でも、メルヘンコースターに
2回も乗って大満足!

フレンチカフェ大観覧車
コーヒーカップは
やっぱりピンク

ちなみに観覧車には乗ってません。



ピサの斜塔
ミニチュアワールド
巨人になったハル









ワット・アルン巨石人頭像







エトワール凱旋門モアイ



ワールドクルーズで
優雅な旅?



あすたむらんど
5日目
高知に帰る前に、"あすたむらんど徳島"に行ってみました。

アスレチック






とても広い公園で、ハルは初めて
プラネタリウムを体験
アスレチックや、科学館っぽい施設があったりと、
結構楽しめましたよ

吉野川めぐり吉野川めぐり2
ハルが一番気に入ったのは、
この吉野川めぐり
吉野川に見立てた川を下りました。


今回の帰郷は、ハルの就学前の思い出作りになるかな
と思って決行したのですが、
普段会えない父・母と何年ぶりかに海の見えるホテルで一泊したり、
生まれて初めて露天風呂に入ったり、美味しい海の幸を食べたりと
私もかなりはしゃいでました

きっと何年か経ったとき、ハルよりも私の方がこの時の
露天風呂から見た青い空や、隣にいたハルのうっとりした顔
浴衣姿、お子様ランチを食べずに大人のご馳走をつまんでばかりいたハルを
思い出すに違いないんだろうな。

そんな余韻もつかの間に・・・
来週WordのExpertの試験だった
えらいこっちゃー











March 28, 2007

じんましん

昨日の夜、突然全身がかゆくなり、じんましんが
朝になれば治るだろうと思っていたら
今朝、鏡を見てビックリ
前に"はやり目”になったとき以来のビックリさ
腫れてものすごい顔に!

今日は、カメラを持って遠出する予定で、しかもこの青空
ずっと前から楽しみにしていたのに
悔しすぎる
ショックで食欲もなく、原因も分からないまま仕方なく予定をキャンセルして病院へ行って来ました。

じんましんと言うのは、食べ物だけでなく、
温度差だったり、ストレスだったり、疲れていたりとか
いろんな要因が重なって出るらしく、原因を特定することができないんだとか・・・

慢性化させないために、しばらくは
野菜か、ささみか、うどんか位しかしか食べれないぞ・・・

あ〜、大好きなパンが食べれないなんて
コーヒーも飲めないなんて

そして、先生に一番気になったことを聞いてみました。

  「化粧して大丈夫なんでしょうか?」

先生「そのままで外に出れないようなら、してください」

・・・なるほどね・・・


なんだか、切ない小春日和の午後・・・

コーヒー飲みたい・・・





March 24, 2007

謝恩会

卒園式の後は"謝恩会"
お決まりです。
こういう飲み会は、本当に苦手

今回はハルが居るから良かったなんて思ってたら、
友達達で遊ぶんだった

あ〜でも無事に終わってやれやれ

謝恩会でのハルの様子。
謝恩会1


女の子たちと
おえかきに夢中









謝恩会2


周りで男の子たちが、どんなに暴れてても
ひたすらおえかき








謝恩会3


おえかきが止まらない・・・

卒園おめでとう!

1b0b4501.JPG今日は卒園式
案の定感極まって、手が震え、
式の中では思うように撮れませんでした









親というのは、こうやって子供と同じ時を過ごし
同じ時を体験をしていくんだなあ。
そしてこの時間に居られることは、本当に幸せなことだなあと、思いました

足元証書







どんな場面でも、歌には必ず気合いが入ってしまうハルなのでした。
お歌

March 23, 2007

答えに困ります。

今朝、ハルは”妖怪大戦争”のDVDを観ながら、


「ママー、過去をすてたことがあるが?」

・ ・ ・ 

う〜ん、
捨てたい過去はいっぱいあります・・・

hal_rururu at 20:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ハル名言集 

March 22, 2007

帰り道

2a6b88ca.JPGたんぽぽ1

公園で遊んでみました。
今日ハルが見つけたのは、"タンポポの綿毛"








おっと、食べたらあかんよ
たんぽぽ2


















うんてい



 うんてい?したら、
 小さい石が手にくっついたよ

 ”摩擦”ってやつやね





小さい石


















穴1穴2







穴3

 いよいよ春本番
 たくさんお外で遊ばないとね


March 21, 2007

竹林寺へお参り

7a849b7e.JPG
春分の日らしいお天気の今日は、おじじいちゃん、おばあちゃんたちと五台山にある竹林寺へ行ってきました。

うーん、空気が澄んでる・・・







終わりかけの山桜がまた、情緒漂う竹林寺。
桜の蜂


















桜葉っぱ


















おみくじ大吉
ハルがひいた"幸福おみくじ"は、大吉

”ギクシャクした人間関係や体の不調、経済的困難など、これまでなにかと滞り気味だった運気がいよいよこうてんかいをみせる。・・・・・意外なところから幸運が巡って来る・・・・・”

・・・6才のハルも大変だったんだね!?
今年は親子そろって強運の年

どんぐり1どんぐり2






どんぐり3どんぐり4ハルはまたまたどんぐりに夢中
拾ったどんぐりは、大事にポケットの中へ入れて持って帰りました。




お遍路さん神戸から原チャリでお遍路巡りをしているおばちゃん
こういうおばちゃんのパワーはすごい
全部巡り終わった頃には、いったいどれほどのパワーになっていることやら。
見習わないと
がんばってね〜

March 20, 2007

おもいで

a97e2c94.jpg
ハルは今日、たくさんの保育園のおもいで
持って帰ってきました。





そこには、
 おさかながいたり、
おさかな
 いちごがあったり、
いちご






 ぶどうがあったり、
ぶどう
 おいも掘り
おいも






mamaの知らない、いろんな世界


少し前、ハルは寝るときに
「せんせいたちとおわかれするのが、かなしいが
と言って泣くので、思わず私ももらい泣き

思えば、私たちが一日のうちで(人生のうちで?)職場で居る時間が長いように、
ハルもまたこの6年間の人生のうちで、保育園にいる時間が長いんだった。

いよいよ、桜が咲く頃一年生

たくさんの、どんな出会いが待ってるんだろうね


カラフル

 しかしこれは、力作

March 19, 2007

タンポポ

70a30bfb.jpg 今日、保育園にハルを送って行った時、
 同じクラスの男の子が

 「ハルくんのママ、これあげる」
 って、タンポポの花をくれました。

 「これ、たべれる花やき、たべてみて

 ・・・・・
 タンポポって食べれるんだっけ?


まあ、どちらにしても、あまり花なんてもらったことがないので
なんだか嬉しく、そおっと手帳にはさんで持って帰りました。


ちょっぴりHOTなひととき・・・

March 18, 2007

はじめの2歩

昨日Word2003

合格しました

このまま、エキスパートに突入

最後のサッカー試合!

ついに、ハルの大嫌いなサッカーの最後の試合がやってきました
昨日から耳が痛いと言うので、中耳炎かもしれないのですが、
最後の試合だし、これから長い人生、嫌なこともチャレンジしなければならないので
とにかく行ってみよう!と言ったものの・・・

試合前
「いやだーいやだー
ばあちゃんにくっついて離れません





サッカー試合

植物のほうが好きなのか〜





サッカー試合1

クローバー集めに夢中





サッカー試合2

牧野さん





サッカー試合4

新種の草発見?






サッカー試合5

ハルー、ボールはそっちじゃないやないの
         (イヤイヤ1試合だけ出場)  

March 16, 2007

続々ハル画伯最新作!

お次は長いぞ!
「見上げ入道」(”日本ぐるーり妖怪めぐり”より)
らしい・・・

縦長おえかき

hal_rururu at 17:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お絵描き 

March 13, 2007

続ハル画伯最新作!

いよいよ宇宙人ブーム到来

宇宙人

hal_rururu at 10:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お絵描き 

March 12, 2007

ハル画伯最新作!

またまたおばけブーム再来!

お化けの絵

hal_rururu at 20:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お絵描き 

March 04, 2007

乗れました!!

62dddc16.JPG
ハルはついに先日、自転車の補助輪なしで、一人前に乗れるようになりました

ちょっと前、同じクラスの近所に住む女の子に



「ハルくんはまだ自転車に乗れんが〜?あかちゃんみたい!」

と言われたのをきっかけに猛練習

ハルだって本気になればできるのです
それもこれも、練習に付き合ってくれた、じいちゃんばあちゃんのおかげなんですけどね・・・

ハルと自転車1


















ハルと自転車2

March 03, 2007

今日はひなまつり

ハルが保育園で作った作品に、
ハルがペンタブレットで絵を付けてみました

おひなさま



















とっても、うきうき気分のカップルになりました 

あかりをつけましょぼんぼりに〜

February 25, 2007

人体の不思議展に、行ってきました。

687e8aa5.JPGあまり気が進まなかったのですが、ハルが前から行きたい行きたいと言うし、周りが結構見に行っていて、良かったと聞いていたので、思い切って行ってきました。
じいちゃんの車で行ったのですが、駐車場はもちろん満車で、臨時駐車場へ。

人・人・人。噂には聞いてたけど、ものすごい人
こんなに人のいる美術館、はじめて!!

ばあちゃんは入るの嫌だというので、ハルとじいちゃんと私の3人でいざ中へ


中も人・人・人・・・

さすがに、もしあまり人が居なかったらちょっと怖かったかもだけど、
標本、人で埋もれてるし、側面のガラスの中の標本を見るのも一苦労。
思ってたよりは、本物というより模型っぽくってあまり気持悪くはなくてホッ

脳の重さも体験してきました
最後に触ってもきましたよ

ハルはと言うと、
「き○たま、き○たま!!」
を、連発しまくり、なもんで、私もそれが気になって気になって

ハルは、とっても面白かったみたいです。
やっぱり大人とは感覚がぜんぜん違うんですね。

人体解剖図鑑兇痢▲チャポン。
ハルはこれがとっても気に入って、みんなに見せびらかしてました

●歯列発育順模型
歯1












歯2









なるほど、よくできてるなあ