2009年11月16日

半年ぶり!

冬コミ当選しました!

12/30(水)二日目
東 ヒ-50b "きざんそう"


東方本作ります!

時間もないので(落選の予定でしたw)ペラ本になるかもですが見かけたら声掛けてください!

サイトの絵は相方作です。

内容は私担当は早苗×お燐の絵本みたいのものにする予定です。
まだネーム段階・・・マンガにしたいですがいかんせん時間がorz

時間があればサンプルうpします。

1ヶ月放置→3ヶ月放置→6ヶ月放置ときたら次は1年後ですかね?

忘れられないように努力しますw

では冬コミで!

実は冬コミ自体が初参加w


hal_sweet at 02:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2009年03月03日

3ヶ月ぶり

放置してましたw

今週土曜日に引っ越すんですが、現段階で荷造りとか何にもしてないw

やべぇっすよorz

ネットの環境がどうやら光が使えるようなのですが、Yahooの光はダメっぽくて、
NTTのフレッツもエリアを確認して下さいとかになってるんですよ。
これはしばらくネットなしの生活ですかね・・・

あ、夏コミ申し込みしました(相方が)

受かったらどうしよう・・・一応ジャンルは東方になります。
全部まかせっきりでサークルカットとかもうpしたいんですが、私も見てません。

で、来週は例大祭ですね!しかし!引っ越しが無事終わらないと行けないよ!


先月2週連続で結婚式とかあった。今年はまだ予定があったりする。
ちょっとは幸せを分けてもらえんだろうか。



hal_sweet at 00:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2008年12月01日

フィギュア!

手を出しました!

一度手を出したら終了ですね!

先週から始まりました。。。

まずハルヒ



コトブキヤハルヒ

















写真はありませんがねんどろいどシャナも買ってます。

で、昨日アキバで噂のでかいはやて買ってしまいました。



アルターはやて








でかいよ!

んで、今日予約してあったゆっくりが来ました!




ゆっくりしていってね








こいつは車に積む and ミラーに吊してやる!!

ああ、あと勢いで再販のリインフォース供▲謄アナも予約済みw

何気にALTERが多いです。

確か今月末くらいにシャナたん(ねんどろいどの誌上通販)もやってきます。

もう、専用棚買うべきですかね?


hal_sweet at 22:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2008年11月04日

お久しぶりでございます

世の中不況で大変なようで。
パナソニックと三洋が合併らしく、島耕作シリーズ内の出来事が(多少違いますが)本当に起ころうとは思ってもみなかったです。
ちなみに
社名のモデル
初芝→松下(現パナソニック)
五洋→三洋?
マンガではソムサン(たぶんサムソン)からのTOBに初芝がホワイトナイトで吸収するとかだったんですが、まぁビッグニュースですよね。
次はマンガ通り?にいけばサムソンとソニーの提携ですかねw

昨日アキバでNetBook買いました。
買ったのはmsiのwind net book U100(2G増設なんでExとかVogueではない)
買ってから調べてみるとどうやら風子とか呼ばれてる様子。
風子☆参上!
使ってみた感じは画面の狭さを除けば不満は見あたりません。
バッテリーがカタログスペックで2.5hなんであまり持ちはよくありません。
そう考えるとSSDが魅力的に思ってしまう…
しばらくいぢりたおします。

前回の日記で東方始めたとか言ってましたが、とりあえず紅魔郷は霊夢、魔理紗ともにEXは解放しました、がクリア不能orz
あきらめて妖々夢やってますw 風子で東方できるかな…?

あ、ちなみにメインマシンの液晶も19inch→24Wideへ買い換えました。
ドット抜けがあったんでわざわざ交換に行きました。ど真ん中が抜けてるんで我慢できなかったです。tsukumoで買ったんですが、そのtsukumoも民事再生法を申請とか。
愛用しているだけに残念です。
でも風子はドスパラで買いましたw


・・・いつのまにか10000hitしてたw

hal_sweet at 20:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2008年09月02日

バースデイ

今日、もうすぐ終わりですが誕生日だったんです。

もちろん誕生日イベントなど発生することもなく、
22時まで残業してましたよw

いつのまにやら2X歳と三十路が近づいてきました。
お、恐ろしい・・・

とはいえ相変わらず変わんないんだろうと思います。


東方始めましたw

新参者ホイホイと言われてもうどんげかわいいようどんげ

永夜抄でやっと初月クリアできたようなレベルです。


"U・N・オーエンは彼女なのか?"をへービーローテーションしてたら、
フランがかわいくなってきました。
EXなんてとても解放できる腕前じゃありませんがw

プレイ動画を見てクリアした気分に浸る日々です。

hal_sweet at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2008年08月19日

C74 3日目行ってきました!

今年は涼しくて良かったです。
来場者が3日間合計で55万人らしい。
3日目が20万人とか何とか・・・
ヲタパワー恐るべしですよ。

前日(土曜日)に大阪から帰ってきて、その晩に友人が青春18キップでやってきました。駅に到着したの25:20ですよ?コミケ行くのにその時間はかなりきつかったです。
家に着いてもすんなり休むはずもなく結局2.5時間ほどの睡眠でコミケへ出発。
出発もだらだらしてたら遅くなって会場入りは11時でした。

戦績はお目当てのところはだいたい入手できたのですが、「目の前で完売」に初めて当たってしまいした。新刊は売り切れてたのでせめてバッグだけでも、と思っていたら前の人で完売orz うれしくねー!!
今回は疲れもあって島中は全然見れずにコスプレ広場へ。

企業ブースも行きたかったんですが体力がつきました。

コスですが、さすがにVOCALOID関連は多かったような気がします。
中でも鏡音リンのコスはなかなか見栄えも良くて気に入りました。

テンションがあがったのかもう自分から声かけて写真お願いするようになってました。
皆さん愛想も良く撮影させて頂けたので良かったです。

不思議なものでコスばっか見ていると自分もコスやりたくなってきますよね?
レイヤーさんの友達募集ですw 新しい世界に連れていって下さいm(__)m


コミケ終了後当然のようにアキバへ行ったのですが、、、地獄を見ましたorz
メロン→入場制限
とら→暑い、異臭(酸っぱいにほいw)、雨で濡れる、のもう最悪な状況でした。
買い逃しもしてしまいましたし。

しょうがないので委託に賭けます。

余談ですが今回ずっと帽子をかぶったままだったのですが、帰って帽子を取ってみると、ワカメのようにうねってひどいことになってましたw

今年の冬は28〜30と大晦日は回避しているようなので行こうか迷っています。
1回くらい冬に参加もいいかなと思ってます。

歩きすぎて今日は筋肉痛に悩まされました。
どんだけ運動不足やねん、と自分が情けなくなりました。

hal_sweet at 00:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2008年08月03日

ゆりしー握手会

行ってきましたw

12ヶ月連続CDリリース第3弾「For you」の石丸電気さんの販促イベントです。

ワンフェス帰りの友人とアキバで合流して連行しました。

初めての生ゆりしーで正直ドキドキしてたまりませんでした!

というかついにここまで辿り着いてしまったのですね…

会場?は結構入っていて70〜80人くらいいたかと思います。

司会の方が結構いい感じでそっちにも目がいってしまったりw

ゆりしーのblogにも出てますが寄せ書きにも参加しました!

特に書く事も思い浮かばなかったのでとりあえず「ゆりしー大勝利!」と書いておきました。
何か今月ファンクラブのイベントで軽井沢旅行もあるそうなのでそろそろファンクラブ入りも考えています。

10/4のライブも行く方向でw

だんだん深みにはまっていますw

ちなみに今日のアキバは平穏でしたw

一応目的はサウンドボードと801ちゃんぬいぐるみを買う予定で両方とも無事GET!

萌えスタ!買いましたw 一緒にいた友人にはどきどき魔女審判買わせましたw
もちろん借りる、というか奪う予定ですw


hal_sweet at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!趣味 

2008年06月25日

イモビライザーが!

故障しております。

先週は完全に沈黙していたのですが、昨日ON、OFFが逆転しました。
エンジンをかけると警告音が鳴ります。
車外品なのでどうにもできずorz
仕方がないので昨日は警告音鳴らしっぱで帰りましたw
どうみても盗難車ですよ。
夜中だったので近所にも迷惑だったし。

幸い元オーナーが会社の知り合いの従兄弟なので聞いてもらいます。

先月はエアフローセンサー故障
先々月はブレーキパッド交換

もう寿命ですかね。

ちなみに年式は古い(確かH8年)し、走行距離はもうすぐ11万キロ。

本気で買い換え検討中。

インプレッサ(S-GT or GDB-C,D,E(涙目))、RX-8検討中。

GRBインプとか欲しいけど手が届きませんorz

冗談で先月センサー修理したときに次はどこかな〜?とか言ってたら笑えなくなりましたwww



hal_sweet at 00:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip! 

2008年06月18日

お久しぶり

やってみた

女性声優140人ソート

詳細が気になる方は続きを読むで。

見事に釘宮病患者、田村ゆかりシンドロームですw

千葉紗子さんが同率1位なのが意外でした。


先日のアキバの事件の日、実家からわざわざ電話ありました。
当然次の日出社しても会う人会う人に無事で良かったと声を掛けて頂きましたよ。

アキバ系なのはもはや周知の事実なのですが、犯人に共通? して2次元ロリコンヲタクなのはあまり知られていなかったりして。


今週のTo Loveるの蜜柑の可愛さは異常。
コンビニで立ち読みしながらニヤニヤして3回くらい読み返してしまいましたw

気がつけば3ヶ月放置w
ゆっくりしすぎました。

blackgateさんの罰ゲーム色紙は滑り込みGETのようです。もちろんバーニングアリサ希望です。
思いの外wktkしてたりします。
続きを読む

hal_sweet at 02:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2008年02月26日

仕事が忙しいorz

仕事が忙しいです。疲れてるっぽいです。
せっかくボード買ったのに2回しか行けてないよ。
最近手荒れがひどいのでハンドクリーム買ったら悪化しましたorz
塗ったら5分もしないうちにかゆくなるんです。
敏感すぎワロタw
びんかんサラリーマンじゃあるまいしw

会社の後輩はワンフェスに行く体力があるというのにこっちは昼過ぎまで惰眠をむさぼっておりました。おかげで電撃G's Festival DX Vol.2(たま姉のおっぱいマウスパッドのやつね)買い損ねましたorz

中毒になってますw
ねんどろいどでも飼う買うかw


ハイセンス!


携帯のメール着信音をニコニコの時報(鏡音リンVer.)にしているんですが、会社でマナーモードにするのを忘れてて「にーっこにこどうがっ♪」が部屋に流れましたorz

Access counter
Profile
訪問者数